新人敢闘賞/スマイル歯科 2017/5/23

こんにちは。
スマイルの小松です!

先日、ボーリング大会に参加しました!
行く前までは上手く投げられるか
不安でしたが、久しぶりにやってみると
とても楽しかったです!

私は新人敢闘賞をいただきました!
とても嬉しかったです!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

上位独占!/マーメイド歯科 2017/5/22

こんにちは。マーメイド歯科クリニックの人魚3号です。
日中は日差しが強く、夏のように暑い日がありますね。
昼夜の気温差が大きいのでみなさま体調管理に気をつけて下さいね!

毎年恒例で新入社員歓迎のボーリング大会があります。
マーメイドに新入社員はいませんが、グループの6医院が集まって親睦を深めてきました!

倉敷市歯科

結果は…
人魚8号が個人で準優勝!!
人魚9号が個人で3位!!とチーム優勝!!
今年もまたまたマーメイドが上位を獲得しました(^^)

倉敷市歯科

私人魚3号は参加できなかったのですが、来年のボーリング大会を楽しみにしています☆

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

何事にも感謝/グレイスデンタルクリニック 2017/5/20

グレイス Nです。
清々しい気候になりました。往診に出ると訪問宅
行く道すがらの庭でバラが満開になっています。
私が受講しているフラワーアレンジメントの教室でもバラがテーマになっていました。
バラのアレンジはとてもゴージャスになるので少々恥ずかしいですが皆様に大公開!です。
今回は茎を長くアレンジし、
2、3日後の萎れてきそうな前に短く水切りし2パターンで楽しみました。

倉敷市歯科

岡山市歯科

アレンジをしていて感じるのは、フォーカルポイントの目立つ花も大事ですが
アレンジ自体に立体的な深みを持たせる見えない葉や、
隠れてしまったり目立たないけど無いとアレンジが成り立たない花々の重要性です。
そんな花や葉はごめんね、ありがとうと思いながら挿しています。
仕事でも社会でも人生でも…同じだなと思います。
見えない人々に支えられながら私達は生きていますよね。

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

絵本/守屋歯科医院 2017/5/19

新しい絵本が入りました。
どれも、とても可愛くておもしろいです。
たくさんの子供さんにももちろん大人の方にも手に取って見て読んでいただきたいです。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

健診のご予約はお早めに/スマイル歯科 2017/5/16

こんにちは、スマイルのいつきです!
5月も半ばを過ぎ、皆さん新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?
学生の皆さんは学校健診の時期ですね!

この時期は大変混み合いまして、ご希望の時間に予約が取れないこともあります。
歯科健診のご予約はお早めに( ^ω^ )

ただいまスマイルでは、お子様用歯磨き粉をお買い上げの方に
ミニサイズの歯磨き粉をお付けしてます!数量限定です!!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

訪問口腔ケアについて勉強/ひまわり歯科 2017/5/17

こんにちは😃
ひまわり歯科クリニック渡邉です。

今回は訪問口腔ケアについてスタッフで勉強会を行いましたのでその様子を紹介いたします。
ひまわり歯科訪問専門のDRによる講習でした(^。^)
お仕事たくさん抱えていて
お忙しい中先生ありがとうございました(*^ω^*)

倉敷市歯科

訪問の患者様への対応は多種多様、患者様それぞれに合わせた対応がもとめられます。

実際に歯科衛生士、介助者、患者様役に分かれて、口腔ケアの注意点を
学習しました(^○^)

倉敷市歯科

なかなかお口を開けてくれない患者様への対応を学びました。

倉敷市歯科

先生(*^ω^*)大変勉強になりました。ありがとうございました。
╰(*´︶`*)╯♡

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

文化財にふれて/マーメイド歯科 2017/5/15

こんにちは(^^)
マーメイド歯科クリニック歯科衛生士の人魚2号です(^^)/

みなさんは、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか(^^)?

わたくし2号は、総社のレンゲを見に行きました✾✿❁❀

倉敷市歯科

ゴールデンウィーク中は、五重塔が開放されてて、中を見ることができました!
こんな感じだったんですね(゜o゜;!!
鳳凰とか、馬とか、象とか(゜o゜;!!
倉敷から来た人は、お馬さんのところに向かって拝んだらいいらしいです!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

新緑がキレイな季節、どこ行っても気持ちがいいですね(^^♪

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

100㎞〜完歩しました(≧∇≦)/マーメイド歯科 2017/5/8

こんにちは〜人魚1号です!
皆さん、岡山県で毎年GWに
『晴れの国 おかやま 24時間・100キロ歩行』
という素敵なイベントが開催されているのをご存知でしょうか?

24時間で岡山県内を
5/3A.M10時・後楽園スタート〜沖田神社〜湯次神社〜山道〜備前中学〜
伊里漁港〜閑谷学校〜リバーザイド和気〜磐梨中学校〜桜ヶ丘を通り、
5/4A.M10時までに後楽園ゴールするように100キロ夜通し歩こうというイベントです^^;

今回、総勢12人の仲間で参加し、私は3人1チームとしてエントリー❤️

倉敷市歯科

参加すると決めてから、【完歩する🌟】というイメージしかしませんでした!!
仲間の中で、私が1番、体力もなく・運動もしてなく・筋肉もない状態だったのですが
なぜか【走るのではなく歩くのだから、私は完歩できる!】
っと変な思い込みがあったのです(^◇^;)

とは言え、1番体力はないので、
毎朝、短距離歩いたし、本番前に40キロを2回と20キロ2回・山道も歩き💦
靴も自分にあったのを選び、膝が痛かったので、サポーターも購入!
事前対応をしっかりして、挑みました。

が…しかーしそこは100キロ・甘くはありません!!
歩き続けると、どんどん足が痛くなり疲れてきます…
膝も痛いし…えげつない山&坂の連続!!
出来るだけ自分達のペースを守りながら、
「とにかく制限時間1秒前にゴールしても完歩だ」
という思いで、チェックポイントの制限時間を意識しながら歩きました。

途中、3人チームではない仲間が前後に別れましたが、
「皆頑張ってる!皆も一緒に歩いてるんだ!皆も足が痛いんだ!一歩一歩歩くんだ!」
と思い、姿が見えなくても、仲間の頑張りが励みになりましたp(^_^)q

日も暮れて、夜になりチーム3人で見た星空・流れ星✨
最後の最後の9キロ・・・制限時間が迫ってて、足も膝も痛くて、体力もなく、
ギリギリのところで「絶対完歩するぞ」っと「気合を入れたグータッチ」✨
そして、何よりスタートからゴールまでサポートしてくれた仲間・
夜中のチェックポイントまで応援にくてくれた友人・lineで励まし続けてくれた
友人と家族〜本当に感謝です(T ^ T)✨

倉敷市歯科

3人制チーム参加の完歩率 26チーム中14チーム 53,8%
半数がリタイヤしてる中
23時間44分でゴールできました((o(^∇^)o))

未だに、筋肉痛で医院の階段に苦しんでますが、とてもいい経験をしました(^ ^)
皆さんも、ぜひ来年の100キロウオーク、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?
いろんな「気づき」と「思い」がその100キロの中に溢れてきますよ〜✨

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

チェアが新しくなりました!/ひまわり歯科 2017/5/10

こんにちは
ひまわり歯科のせじぃです

段々、気候も暖かくなり服装も半袖の方もチラホラ見られるようになりましたね(^_^)

さて、ひまわり歯科では治療側のチェアーがリニューアルしました~!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

母の日/守屋歯科医院 2017/5/12

日曜日は母の日。
今年もご来院頂いた方にタオルハンカチか、歯ブラシのプレゼントを企画しました。

普段中々言えない「ありがとう」を伝えられるきっかけにでもなったら嬉しいです。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

一生自分の歯で/スマイル歯科 2017/5/9

スマイルの美崎です。
先日、山陽新聞の記事が目に留まりました。
77歳の女性の方の投稿なのですが「素晴らしい!!」と思いましたので、ご紹介させて頂きます。
歯の健康は身体の健康に繋がります。
記事の中では、その女性は日々健康な歯を保つために、
歯磨きなど、意識してケアされているそうです。
そのかいあって、歯周病もなく、ご自分の歯が20本以上残っているので
硬いものもしっかり噛んで美味しく食べることができると投稿されていました。

スマイル歯科クリニックは「自分の歯で食事を美味しく召し上がって頂く。」
というのを診療理念に患者様に向き合っています。
治療だけでなく検診やクリーニングで気軽に来院くだされば幸いです。

皆様をお待ちしています(^_^)

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

満喫しました/マーメイド歯科 2017/5/2

こんにちは!人魚9号です(๑ ˙˘˙)/
みなさんGWは楽しく過ごせましたか?
私はGW突入前に旅行に行ってきました✩!

東京ディズニーランド、鎌倉、江ノ島、横浜♪
1日目はとてもいい気候で人も少なく
いっぱいアトラクションにも乗れてパレードも観れて
大満足♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
イースター真っ最中だったので
友達とうさ耳をつけてはしゃいできました・:*+.(( °ω° ))/.:+
ただ、プロジェクションマッピングが
最後の花火しか見えなかったのが心残りです(;_;)…

倉敷市歯科

2日目、3日目もゆる〜くのんびりと観光してきました!
カップヌードルミュージアムで世界に一つだけのmy CUPNOODLESを作ったり
横浜中華街では電球ジュースと先輩から教えてもらっていた焼き小龍包を目当てに( ˙༥˙ )♡
出来立てはとっても美味しかったです!!
横浜中華街に行ったら是非行ってみてください(*^^*)

倉敷市歯科

連休明けのみなさんの楽しいGW話を聞けるのを楽しみにしてます( ˙꒳​˙ )♪

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in
div class=