イチゴ狩り/マーメイド歯科 2015/4/13

マーメイド歯科クリニック、衛生士の人魚2号です。

土曜日の診療後、御夫婦で歯のクリーニングに来てくださっているMさんの畑にて、
たくさん実ったイチゴ を狩らせていただきました(ノ´∀`*)
ありがとうございました(*´ー`*)

倉敷市歯科

旬のものは、いいですね❗
旬のものはおいしいですし、栄養価も高いようです。
狩るのも楽しかったな~(*´∀`)♪
自然の恵みをいただいて、豊かな気持ちになりました

倉敷市歯科

倉敷市歯科

Mさん、ありがとうございました!
みんな、ありがとう!
地球、ありがとう!

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

フクロウカフェ/デンタルサロンハビーナ 2014/11/5

こんにちは。受付です(・x・)

先日、念願だったフクロウカフェへ行ってきました!!

フクロウと触れ合うのが初めてだったので、最初は恐る恐るビビりながらでしたが、
みんな可愛く、もふもふできてとても癒されました(^^)

倉敷市歯科 倉敷市歯科

写真OKだったのでたくさん撮りました!
フクロウたちはふかふかで愛らしくて、もうほんとうに天使!!!
また会いに行きたいです。

倉敷市歯科 倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

カテゴリー:未分類

オススメの歯磨剤/スマイル歯科 2014/6/17

こんにちは、スマイルのいつきです。すっきりしないお天気が続きますね。
雨や曇りの日が続くと、なんとな〜く気分も落ち込んでしまう私なんですが、
そんな日でもお口の中は爽快に保ちたい!という方にオススメの歯磨剤が
このアパガードリナメルです。

倉敷市歯科

虫歯や歯周病の予防はもちろん、着色除去にも効果的なんです!!
よろしかったら是非試してみて下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

カテゴリー:未分類

お気に入りの 温泉宿/マーメイド歯科 2014/6/16

こんにちは、マーメイド歯科クリニック 水内です。
GWにここ数年毎年行っている赤穂御崎のお気に入りの
温泉宿に出かけてきました。

今回は、前から行き帰りの時気になっていた
「かもめ屋」さんでランチを食べましたが、これが大正解!!

倉敷市歯科

海老のバター焼きとステーキ類がメインなのですが、
かかっている秘伝のたれが絶品で値段もリーズナブル。
満足満足で是非また来たいお店です。
宿のほうも相変わらずとても居心地の良い雰囲気で、
海の見えるお風呂でゆったりと癒されました。
本当に「おもてなし」の心が行き届いた宿ですよ。
翌日は、何度も行っているわりには初めての市内観光。
赤穂城跡や大石神社をぶらぶらと見て回りました。

倉敷市歯科

何となく倉敷の美観地区を思わせるような街並みで落ち着きます。
とはいえ、あまり名物・特産品に興味がなかったので、
たまたま花屋さんで見かけた芝桜を庭に植えようと
買って帰りました。
来年きれいな芝桜の花が咲いてくれたらいいなーと思っています。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

総社市の国分寺に行きました/スマイル歯科 2014/3/25

こんにちは,スマイル歯科クリニック藤田です。
先日,菜の花を見に総社市の国分寺に行きました!
でも植えていなかったのか残念ながら菜の花を見ることはできませんでした。
せっかくなので近くのカフェに寄ってフレンチトーストを食べました。
シナモンがたっぷりとかかっていてとてもおいしかったです。

倉敷市歯科

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

カテゴリー:未分類

みんなのがんばりが、伝わりますように/マーメイド歯科 2014/3/24

こんにちは。
マーメイド歯科クリニック、歯科衛生士の人魚2号です〓

私たちマーメイド歯科クリニックの発表の日が近づいてきました!!

今週末に、CHP岡山スタッフミーティングという、勉強会があるのですが、そこで発表してきますo(`^´*)

CHPとは、クリニカルヘルスプロモーションの略で、
みなさんが自分の力で健康(ヘルス)を促進(プロモーション)できるお手伝いを診療室、歯科診療、栄養指導を通じて行っていくこと
単にお口の悩みを解決するだけでなく、一緒に健康について考え「幸せ」で「豊か」に過ごせるための、サポートをしたい
そのための勉強会です。

診療が終わってから遅くまで、お休みの日も出勤して、資料作りでした。

倉敷市歯科  倉敷市歯科

ようやく、完成しようとしてます

みんなのがんばりが、伝わりますように〓〓〓〓

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

神戸 アンパンマンミュージアムにいってきました/マーメイド歯科 2014/3/10

こんにちは。マーメイド歯科クリニック 人魚1号です。
昨日3月9日に姪っ子と姉夫婦と一緒に神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
朝早くから、岡山をでてオープン前には着いたのですが、そこにはもう長蛇の列ができててビックリ(><)
入場するとそこはアンパンマンの世界~☆
途中ショーやキャラクターも出てきて、姪っ子は大喜びで楽しく体験していました!

ミュージアムの周囲には観光スポットが多くあり観覧車に乗ったり、ショッピング、海の景色もとてもきれいで、
去年の社員旅行も同じ場所だったので、その時の思いでも蘇って、とっても満喫できた1日でした(^o^)

倉敷市歯医者

倉敷市歯医者

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

2等が当たってました♪/マーメイド歯科 2014/2/17

こんにちは
「晴れの国おかやまも」ここ1、2週間は
「雪の国おかやま」になっちゃってますね^^;
あちらこちらの雪だるまが非日常感を醸し出してて、
久しぶりの雪景色を楽しんだマーメイド歯科クリニック人魚4号です。

ところで皆さま年賀状のお年玉番号確認しました?
私もすっかり忘れていたのですが、

なんと
2等が当たってました♪

とりあえず差出人のNちゃんに報告して、38品の中から何にしようかなと家族会議。
まだ賞品は決まってないのですが、次からは宛名の人が選択できることに決定。
ん?次があるかどうか...
郵便局のスタッフの方も2等の当選にビックリされていました。「すごいですね。滅多に出ないんですよ。1万枚に1枚なんですよ。」と話されていました。
最後にはスタッフさんが拍手をして送り出してくれました。
何だか照れくさかったのですが、賞品がもらえるだけでなく、こういう特典もあるんですね。

倉敷市歯科

今年は「よりお年玉らしく」ということで
1等は現金1万円になり、しかも当選確率が10倍アップしたそうですよ。
まだ確認されてない方はもしかしたら何か当たってるかもしれませんよ♪
チェックしてみて下さいね(^O^)/

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

実習生を迎えて/マーメイド歯科 2014/2/10

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。

先日の大雪には驚きましたね‼20年ぶりの大雪だそうです。
みなさまお怪我はありませんでしたか?
とても寒かったですが体調を崩されていませんか?
土曜日だったので学校や仕事がお休みの方が多かったのは幸いだったかもしれませんね。

想定外の大雪に出勤するのが大変でしたが、マーメイドはなんとか通常通り診療できました。
大雪の中ご来院頂きましてありがとうございました。

倉敷市歯科

先週は衛生士学校の学生2人が4日間見学実習のため来ていました。
一生懸命に取り組む2人の姿に、私達も良い刺激を受けました。
学校での勉強や医院での実習などの経験を重ねて、素敵な衛生士になってくださいね‼

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

道後温泉へ行って来ました/ひまわり歯科 2014/2/5

ひまわり歯科のせじぃです ( ^ω^ )

先月、道後温泉へ1泊で行って来ました♪
やっぱりこの時期は温泉ですよね (*´ `*)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

香川でうどんと骨付き鳥!/ひまわり歯科 2014/1/29

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです♪
先日、家族で香川県に行ってきました((o(^∇^)o))
朝ごはんはうどん、昼ごはんは骨付き鳥と
とっても美味しいかったです♪笑
特に骨付き鳥はずっと食べたかったので
とても嬉しかったです(*^^*)
他にも丸亀城に行ったり
ゆるキャラに遭遇したりと
香川を満喫できました♪

倉敷市西阿知歯科

倉敷市西阿知歯科

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

コースター/スマイル歯科 2014/1/14

こんにちは。スマイル歯科クリニックの原田です。
最近、コースターを作りました。
フェルト生地のテーブルクロスが売っていたので、細かく切ればコースターになりそうだなぁと。。。
裏面に貼るフェルトを買って、いろいろな色が出来上がりました♪

倉敷市スマイル歯科

日ごとに寒さが身にしみてきますね。くれぐれもご自愛ください。
————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in