セレックACを導入しました!/2011年11月

審美歯科セレックAC

審美歯科セレックAC

岡山県の歯医者さん医療法人社団東風会では、セレックACシステムを導入しました。

セレックってなに?
今まで歯科技工士が1つずつ手作りしていた「インレー(詰め物)」や「クラウン(かぶせ物)」などの 歯の修復物をコンピューター制御によって作成するシステムです。
最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。
コンピュータの3D画面上にて修復物を設計、作製します。
ヨーロッパ、アメリカを中心に世界で約3万台活躍し、1000万件以上の症例数と20年にわたる実績を持つ安心と信頼の歯科用機器です。

★専用の3D光学カメラを使用して口腔内を撮影(スキャン)するので歯型を取る必要がありません!
★今までは一週間程度かかっていた治療が、1時間程度の短時間で終了します!
★歯科技工所に依頼することがないので人件費を削減でき、通常の半額程度で提供できます。
★金属ではなく上質なセラミックを使っているので、金属アレルギーの心配がなく見た目にもきれいです!

詳しくはお近くの東風会クリニックまでご連絡くださいね。

>>セレックAC紹介ページ

タグ

カテゴリー:shika

介護現場で生かす 口腔ケアセミナー/2011年11月15日

口腔ケアセミナー(岡山市中区)

11月15日
岡山市中区のはれコーポレーション有料老人ホーム「アヴィラージュ百間川」で
「介護現場で生かす 口腔ケアセミナー」を開催しました!
講師はグレイスデンタルクリニック(岡山市北区)で訪問歯科を行っている歯科衛生士の高田さん。

内容は
【実習】
・効率良く歯垢を落とす歯磨きテクニック
・舌苔と口臭のケア法
・口腔周囲筋の筋トレーニング法
【講義】
・口腔内の構造を知る
・口腔の状況に合わせた歯ブラシ選びと磨き方
・摂食・嚥下のメカニズム

それぞれの口腔状況に合わせたハブラシ選びや清掃法、
義歯の扱い方、舌苔ケア、舌・口腔粘膜の筋トレーニングなど、
相互実習を行いました!

タグ

カテゴリー:歯科セミナー

アストラテックインプラント ゴールドメンバーとして表彰されました!/2011年11月

インプラント実績

平成23年、アストラテックインプラント ゴールドメンバーとして表彰されました!
アストラテック社ではインプラントの購入本数によってシルバー、​ブロンドなどがあります。
そういう意味でインプラント症例数の実績がトップクラスと言える​でしょう。
2009年には第1位にも選ばれています。

現在、世界中に何種類ものインプラントがありますが、
東風会では、アストラテックインプラントを主に使用しています。
アストラテックインプラントは世界的な医薬品メーカーである
アストラゼネカ社グループ、アストラテック社(スウェーデン)によって研究開発されたシステムです。

アストラテックインプラントには、4つの特徴があります。

1.骨とインプラント体との適合を高めるタイオブラスト
2.骨にかかる圧力を分散、負荷を減らし、骨の吸収を抑えるマイクロスレッド
3.しっかりと隙間なく緩まない構造のコニカルシールデザイン
4.骨の吸収を予防し安定した状態を保つコネクティブカントゥアー

純チタンを使用し、長期間安心して使用できるインプラントとして開発され、世界中で高い評価を得ています。

東風会のインプラントについて詳しくは以下のサイトをご覧ください!
>>岡山インプラント支援センター

タグ

カテゴリー:メディア情報

歯医者さん体験教室(倉敷市連島町)/2011年11月5日

歯医者さん体験教室(倉敷市連島)

11月5日、岡山県倉敷市連島町の守屋歯科医院で
「歯医者さんになりきって楽しく遊ぼう!歯医者さん体験教室」を開催しました!

当日は、歯の模型を作る方法で手形を作ったり、
先生になりきってお母さんの口の中を歯磨きしました。

お母さま方にはお子さまの歯のための話をさせていただきました。
その間、子どもたちは○×クイズなどで楽しく歯について学びました。

医院内が子どもたちの笑い声であふれ
とても楽しいイベントになりました!

★★当日の様子はこちらをご覧ください。★★

タグ

カテゴリー:イベント

このページの先頭へ

footer-in