オーソモレキュラー療法/2012年3月16日

守屋歯科医院(倉敷市連島町)

守屋歯科医院(倉敷市連島町)


みなさんはオーソモレキュラー療法という栄養療法をご存知ですか?
血液検査データを基に不足しいる栄養素と量を調べ、糖質制限などで食事を見直したりサプリメントで栄養を補い身体の調子を整えていきます。

今日は福岡県のイトウデンタルクリニックの伊藤夕里亜先生にお越しいただき、先日スタッフが採った血液検査データを基にお話を聞かせていただきました!
むし歯になりやすい、歯周病と糖尿病の関係、口内炎、口臭、歯ぎしり、顎関節痛など血液データから歯科にも関する色々なことが分かるんですよ。

現在、東風会医院でも、栄養療法を取り入れていっています。
血液検査を行い、お一人お一人の状態に合わせて医師がサプリメントを選択します。
気になる方は一度ご相談くださいね。

詳しくは倉敷市連島町矢柄の守屋歯科医院(TEL:086-446-6400)または
倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック(TEL:086-430-0039)までお問い合わせください。

タグ

カテゴリー:歯科セミナー

CHP岡山/2012年3月4日

CHP岡山スタッフミーティング

CHP岡山スタッフミーティング

岡山県の歯医者さん 東風会スタッフで第7回CHP岡山 スタッフミーティングに参加してきました!
CHPとはクリニカルヘルスプロモーションの略で、「来院者の健康をお手伝いする」と言う意味です。
そのCHPクリック10医院が発表を行い、約130名の歯科スタッフが参加しました。

東風会からは、倉敷市阿知のデンタルサロンハビーナがホワイトニングについて
岡山市北区のグレイスデンタルクリニックが訪問歯科についての発表をさせていただきました。

発表後の投票では見事グレイス歯科が1位を取り優勝しました!

どの医院の発表も来院者さまのために私たちに何ができるのか。もっと喜んでいただくためにはどうすればいいのか…というお話で、どの医院も日々努力していることを感じました。

東風会スタッフもみなさまに笑顔を届けられるようこれからも頑張って参ります!

タグ

カテゴリー:歯科セミナー

このページの先頭へ

footer-in