デュアルホワイトニングを行っていく予定です/ひまわり歯科 2012/8/29

こんにちは(^ー^)
倉敷市西阿知のひまわり歯科のせじぃです☆

只今、ひまわり歯科では、数ヶ月前にオフィスホワイトニング(歯医者でする)を実施する為に機材を導入し、
スタッフ同士で実習したり、個人的にDVDを観ながら勉強中です。

ホームホワイトニング(自宅でする)は以前から実施しているので、
オフィスとホームを合わせた、デュアルホワイトニングを行っていく予定です。

もちろん、単体でも行います。

早速、来月からオフィスホワイトニング実施予定です( ´∀`)/

——————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

新しいすべり台がやってきました!/スマイル歯科 2012/8/28

こんにちは。
スマイル歯科クリニック継山です

医院の待合いスペースに新しいすべり台がやってきました(゜∇゜)♪

先代がこわれてから半年くらいぶりです
待ってくれていた子たちもいるそうで‥大変おまたせいたしましたm(_ _)m

‥しかしどうやら万全の準備で迎えたデビュー初日は
誰にも滑られることなくすぎてしまったようです
(゜∇゜)

隅に置きすぎたのかもしれません
(゜∇゜)

かわいいお子さん達がたのしそうに滑っている姿がはやくみたいです^^

来院された際はぜひすべってみてくださいね♪

 

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

野球観戦に行ってきました(><)/マーメイド歯科 2012/9/27

こんにちわ。倉敷市大内マーメイド歯科クリニック 歯科衛生士 人魚1号です。
8月も今週で終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね…sun
子供たちは夏休みの宿題!!終わっているのでしょうか(??)

この前の8・23日マスカットスタジアムにて『中日VS阪神』の試合があり
私にとって人生で2回目の野球観戦に行ってきました!!
マーメイドのDr・1号・2号・3号は、中日の応援、4号は阪神の応援、

その他に東風会の阪神ファンも数名、それぞれ熱い気持ちでスタジアムに到着!!
見渡す限り黄色に染まったスタンドの中、負けじと先生の持ってきてくれた中日のユニフォームを着て応援グッツを手に声援を送りました!!

最初、中日が3点をとって盛り上がっていたのですが、阪神が中盤に一気に4点をとるとスタジアム全体がすごい熱気の渦に!!
そこから阪神の勢いは止まらず…残念なことに中日が負けてしまいましたsad
今回は残念でしたが、最後に阪神ファンの皆も一緒に写真を仲良くとりました。

TVでは味わえない生の応援を体感することができ、応援はすごく選手たちにパワーをおくれるんだな~~っと感じましたsign01
今度チャンスがあれば中日のホームの名古屋、阪神のホームの甲子園でも観戦して、いっぱい応援したいっとおもいました!!
でも、今度は勝ってほしいな~やっぱり負けは悔しい~~bearing

————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

素敵な衛生士になってくれるといいな/守屋歯科医院 2012/08/24

倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士の近藤です。

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

先日臨床実習に来ていた実習生が実習期間を終えました。
スタッフ一同、素敵な衛生士になってくれるといいなと思いながら送り出しました。

先でまた衛生士として戻ってきてくれると嬉しいです。


さてこの度、東風会で蒜山マラソンに出場することになりました。
以前からマラソンをしていて参加する人。
今回初参加の人。
5km、10km、ハーフを走る人。
色々ですが、皆完走を目標に練習を頑張っております。

お時間ある方は、是非応援に来て下さいね。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

楽しみの1つ/ひまわり歯科 2012/8/22

こんにちは。倉敷市西阿知ひまわり歯科クリニックのくっしーです(^^)

わたしは音楽が好きでバンドのライヴに行くのが楽しみの1つです♪

中でも今夢中なのがVAMPSというバンドです☆ライヴに行きましたが最高に楽しかったですよ~

おすすめです!

興味があったらぜひCDでもレンタルしてみて下さい(^_^)

——————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

スマイルの恒例/スマイル歯科 2012/8/21

こんにちは。
倉敷市堀南のスマイル歯科クリニック 歯科衛生士の原田です。

一昨日19日はスタッフの上原さんのお誕生日でした♪
毎回スタッフの誕生日にはケーキを買って、みんなでお祝いするのがスマイルの恒例となっています。(*^^*)

この一年が上原さんにとって素晴らしい年でありますように☆

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

祝!倉商ベスト8/マーメイド歯科 2012/8/20

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
オリンピックが閉幕してやっと寝不足から解放されたマーメイド歯科クリニックの人魚4号です。
そして、今は そうです  高校野球です。

叔母バカで申し訳ないのですが甥っ子が倉商の野球部にいます。
今年の倉商はなぜか雨を見方に付けているみたいですね。
そして見事23年ぶりにベスト8入りです。
おめでとうございます


写真は今年の応援Tシャツです。
奪という文字と部員(100名近く)の名前が皆の願いと共に背中に刻まれています。
小さい頃から時間があれば素振りとランニングをしていた甥っ子ももう高校3年生。
最後の夏なので精一杯頑張って欲しいです。
私も目一杯応援します。

そして準々決勝の日程と対戦相手が決まりました。
対戦相手は明徳義塾です。見ごたえのあるカードですね。21日の第2試合です。

私は仕事で甲子園には行けないのですが、ここ地元倉敷から応援したいと思います。倉商Fight

皆さんは応援している高校がありますか?
頑張っている高校球児にエールを送りましょう。

————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

お祝いしていただきました♪/グレイス歯科 2012/8/18

こんにちは(*^^*)/
岡山市北区のグレイスデンタルクリニックのレー子です。

今月の3日が、誕生日だったので、
グレイスデンタルクリニックの先生&スタッフの方に
お祝いしていただきました♪

ダイエット中でしたが、ケーキ大好きな私は、
ペロッとホールケーキの1/4を平らげてしまいました(笑)

☆今年も、笑顔あふれる良い1年にしていきたいと思います!!☆

 

—————–
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

意外な趣味/守屋歯科医院 2012/08/17

こんにちは、守屋歯科の衛生士三宅です。
毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

私は、スタッフが「意外~」と言うのですが、手芸が好きなんです。ビーズでストラップを作ったり、編み物だったり、手芸全般が好きです。
今ハマっているのが、クラフトテープを使って、バッグを作ることです。
手芸店で買うと高いのですが、ネットで買うと安く買えるんです。ネットは凄いですね~happy01

今、自分のと娘のを作りましたが、スタッフが「職人だね~」とおだてて?くれて、ますます創作意欲がフツフツと(笑)
スタッフのために作ろうと思い、只今計画中ですscissors

みなさんも、スポーツだったり、習い事だったり、楽しみがあると、毎日が楽しくなるかもしれませんねclover

タグ

歯医者さんのお祭り!/守屋歯科医院 2012/08/10

こんにちは!岡山県倉敷市連島の守屋歯科 スタッフ神本です!
先日、守屋歯科では夏休み恒例の「歯医者さんのお祭り!モリモリフェスタ」を開催しました。

現在、守屋歯科では、栄養療法を勧めているということで、去年まで出していたかき氷など甘い物は出せず…
スタッフで代わりに何をしようかと考え、今年は焼き鳥とチーズチップス、そして、ところてんをご用意しました!

ところてんは食べたことがない子どもたちも居て、どきどきしながら口に運んでいるようでしたが
「おいしい!」とたくさんの笑顔が見られました(^○^)
私も、数年ぶりに食べましたが、さっぱりしていておいしかったです!

スタッフで手作りしたチーズチップスもおいしいと好評でした。

ピザ用チーズなどとろけるタイプのチーズを少しずつ並べて、
レンジで2~3分チンするだけで出来るので
ぜひみなさんも試してみてくださいね!

イベントの様子はこちらでもご覧いただけます
守屋歯科サイト:http://moriya-shikaiin.com/event/120728.html
守屋理事長ブログ:http://ameblo.jp/okayama-sika/entry-11320831539.html

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

ちょっと嬉し美味しかったはなし/ひまわり歯科 2012/8/8

こんにちは(^o^)/
ひまわり歯科 受付の安藤です。

先週の日曜日の昼の、ちょっと嬉し美味しかったはなしです♪

毎日暑い日が続き、あまり食欲のない私ですが、
ごはんを作らないわけにもいかず、夏の定番…
『そうめんでもしよ(x_x;)』
と、重い腰をあげようとしたところ、娘達2人が
『たまには作ってあげるよ(^-^)v』と、冷蔵庫にあるもので
トマトの冷静パスタとおにぎりを作ってくれました。
味もとっても美味しくて、お腹も一杯になりましたが、
優しい思いやりの気持ちに感謝の気持ちで胸が一杯になり、
とっても嬉しかったですありがとう~\(^o^)/

——————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

完成しました!/スマイル歯科 2012/8/7

こんにちは☆
スマイル歯科クリニック 歯科衛生士の那須です!

前回ご紹介した陶芸の作品が完成しました\(^o^)/

前回ご紹介した時の記事はこちら!

何だかもったいなくて使えないですね\(☆o☆)/
一緒に行った友人達のコップも、とっても可愛く焼き上がっていました(*^O^)

大満足です\(^o^)/☆

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in