お酒の弱い方には是非オススメ/グレイス歯科 2012/9/29

こんにちは岡山市北区平田にある
グレイスデンタルクリニックのレー子ですv(●^ ^●)v

先週の9/16・17の連休に中学時代の友人に会いに広島に行って来ました♪

『ワイン食堂 つれづれ』と言うお店を出していて
ワインに合う、和食を出していて本当に美味しかったです。

実は、私は体質的にお酒がまったくといっていいほど
飲めません・・・・(--;)

そんな私の為に、友人がビールよりもアルコール度数が低く、
なおかつマスカットで作られているワインを出してくれました。
微炭酸で甘くお酒の弱い方には是非オススメのワインです。

よかったら一度飲んでみて下さいね。

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

Halloween/守屋歯科医院 2012/9/28

倉敷市連島の守屋歯科 受付の加藤です。
朝夕が涼しくなり、日中も空が高く秋らしくなってまいりました。
守屋歯科では、先日ハロウィンの飾り付けをしました。
リースや置物、ジェルシールなど、華やかな職場って良いな~なんて思いつつ、
来院される方にも、季節の移り変わりや雰囲気を楽しんでもらえたらとても嬉しいです。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

歓迎会&送別会/スマイル歯科 2012/9/25

こんにちわ(・∀・)

スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです☆彡

みなさんに、お知らせがあります!
スマイルで5年間、午後の受付として
勤務されていたスタッフが出産のため
10月中半で退職されることになりました(T_T)

元気な赤ちゃんを出産してほしいです(。・ω・)!
少し寂しくなりますね。

そして!
新しいスタッフも入社いたしました!
午後は患者様も多く来院されるので
慣れるまでは大変だと思いますが
これから一緒に頑張っていきたいと思います(^ω^*)

新しいスタッフの歓迎会と、退職されるスタッフの送別会として
先日、スタッフ全員でランチへ行ってきました(=^x^=)

児島にある、とってもオシャレなレストランで
楽しい話もしながらおいしくいただきました(*´ 艸`)

これからも、スマイル歯科クリニックをよろしくお願いします!!

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

おいしくいただきました(*^^)v/マーメイド歯科 2012/9/24

こんにちは。マーメイド歯科クリニック衛生士、人魚2号です。
先日、わたくし人魚2号と6号の誕生日会がありました。
以前は、誕生日の日にケーキを買って、休み時間に祝ってもらってましたが、甘いものは体に良くない事を知ってしまい、お食事会を開催するようになりました。

「魚が食べたい」という私の強い希望で「旬や」で行うことに。
やっぱり、刺身はいいですね~。おいしくいただきました(*^^)v
2号、6号の今後の抱負を語ったり、楽しい会になりました。

先生が、プレゼントを用意してくれててビックリ!
かわいらしいトートバックの中身は、しっかりとしたA4ファイル(^^♪
「(栄養学の)勉強してください」と先生。
ちょうど、栄養学の資料がバラバラになってたので、ファイルがほしいと思ってたところだったので、かなり嬉しかったです。
それより何より、先生からプレゼントをもらえるなんて思ってもみなかったので、その気持ちが嬉しかったです(^^)

ファイルの中にはバイオラクトとコンドロイチンのサプリメントが入っているじゃぁないですかぁ(T_T)(嬉)
ありがとうございます!!

★バイオラクトは、抗菌・抗ウィルス作用があり、免疫力を高めてくれるサプリメントなので
ウィルスや細菌から体を守ってくれたり、口臭・虫歯菌にも効果があります。
今、話題のNK細胞を活性化する効果もあります。
便秘・下痢・ガスが溜まりやすいという人にも効果ありです。
他にも、アレルギー体質の方
ストレスが多い方
疲れやすい方にもお勧めのサプリです。

★コンドロイチン&グルコサミンのサプリメントは、関節にある軟骨を作る材料となるため、
ひざ・腰の痛い方、顎関節症の方にお勧めのサプリメント。
関節だけでなく、歯や骨も丈夫にしてくれます。
皮膚の弾力を保つため美容にも効果があります。
血液サラサラにしてくれて、血管年齢も若々しくなります。

10月に蒜山マラソンに出場するため、コンドロイチンのサプリを飲んでひざを痛めないようにしようと思います(^_^)/

————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

キャンプ大会/守屋歯科医院 2012/9/21

こんにちは、守屋歯科 歯科衛生士の三宅です
先日、娘の通う小学校で、PTA主催のキャンプが行われました
児童数の少ない小学校だからこそ出来る企画です。

初めての試みに、PTA役員さんは大変だったと思いますが、子供会のお父さん方の多大なバックアップもあり、無事に終える事が出来ました。
夕飯は飯ごうでご飯を炊き、お母さん方と一緒にカレーを作ったり、夜は花火大会とキャンプファイヤー。キャンプファイヤーもお父さん方の趣向を凝らした点火式があったり、花火大会では打ち上げ花火があったりと、大いに盛り上がりました。

九州を台風が通過と言うこともあり、校庭にテントを張る予定を体育館に変更しましたが、特に問題なく翌日を迎えられました。

テンションMAXの下級生は、終始大騒ぎでしたが、山の学習や海の学習を経験している5,6年生は、落ち着いた様子で下級生をリードしていて、さすがだな~と感心しました。

次の日の朝食は、キャンプ大好きなお父さん手作りのホットドックでした。
ホットドックをアルミホイルで包み、牛乳パックに入れて焼きます。すると、ホッカホッカのホットドックの出来上がり。
写真がないのが残念ですが、ご家庭でも出来ますので、皆さんも作ってみられてはいかがですか

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

子供達の成長/スマイル歯科 2012/9/18

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科クリニックの美崎です。

昼間の暑さはありますが、秋近しですね。
先日、娘の通う中学校の運動会がありました。
最近では春に行われる所もありますが、私自身 運動会と言えば この時期です。
台風の影響も心配されましたが お天気にも恵まれ、とても活気のある運動会でした。
練習時間があまり取れないという事もあり演技や競技は少ないものの、先生方や生徒達の頑張りが伝わってきました。

子供達の成長を見る事ができて楽しかったです。
若いって良いなぁ~(#^.^#)

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ECOカーテン/グレイス歯科 2012/9/15

我が家の南向きのリビングの窓にはまだまだ…真夏の太陽から日差しを遮ってくれた緑のECOカーテンが生茂っています。

朝顔科の植物ですが、花が咲いても種に成らず、ツルが延びて根を下ろします。
寒くなっても花が咲きます。11月頃になったらネットを下ろして置いておきます。

来年の夏にも また…ネットを上げて真夏の太陽から日差しを遮ってもらいます。
グレイスデンタルクリニック 歯科衛生士 and 介護福祉士 西濱 徹子 でした。

—————–
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

栄養セミナー/守屋歯科医院 2012/9/14

こんにちは
岡山県倉敷市連島の守屋歯科 スタッフ 神本です!
守屋歯科では、9月8日に栄養セミナー ~体と心に優しい食事の選び方~ を開催しました!
開催第1回目の今回は糖質制限と低血糖症についてお話をさせていただきました。

味村先生は、前日までスタッフや奥さんにも発表資料をチェックしてもらい、分かりやすく伝わるように頑張っていました。
当日は「誰も来なかったらさみしいな~」と不安そうでしたが、数名の方にご参加いただきありがとうございました(*^o^*)

歯科衛生士の三宅さんは息子さんに糖質制限をしていて、
実体験を元にお話して下さり、とっても分かりやすく私も勉強になりました。

次回開催のときは、もっと参加者の方が増えてくれたらいいなと思います!

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

お気に入りのお店/ひまわり歯科 2012/9/12

こんにちは~sun
ひまわり歯科渡邉です。

まだまだ残暑が厳しいですね
さてさて、久々に倉敷美観地区をプラプラ散策しました

残念ながらポツポツrainが・・・

夏休み最後の平日にもかかわらず学生さんや子供連れの観光客の方々がたくさんいらっしゃっいました
学生時代は気にもしてなかった場所ですが、年齢を重ねるにつれ『風情』というものをだんだんと意識しはじめた今日この頃・・・

お気に入りのお店に立ち寄り
ブレスレットを2本購入しました

パワーストーンshine好きなんですね

ついでに飲料用トルマリンを購入しましたclover
細胞の活性化、血液の浄化、自律神経の安定、疲労回復、リウマチや関節痛の軽減、アトピー性皮膚炎、アレルギー体質の改善などの効能があるらしいです

水と一緒に沸かすといいらしいですよhappy01

早速試してみますgood

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

スタッフのお誕生日/スマイル歯科 2012/9/11

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科 受付のいつきです。
まだまだ日中は暑い日が続きますね。

8月末から10月にかけてスタッフのお誕生日が続き、その都度みんなでケーキでお祝いしてます。
今回も GOOD CHOICE!! 
おいしくいただきました。

体調を崩しやすい時期なのでし~っかり栄養補給しなきゃ(^O^)
なすちゃん、お誕生日おめでとう♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

屋久島に行ってきました。/マーメイド歯科 2012/9/10

こんにちは。倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 受付の人魚3号です。
長かった夏休みも終わり、それぞれ日常へと戻られたことと思います。
みなさま、楽しい夏休みをお過ごしになりましたか?

私は先日、屋久島へ旅行に行ってきました。
目的はもちろん樹齢何千年とも言われる縄文杉を見るためです。

とはいえ、簡単に見られるものではありません。片道5時間もかかります。
そのうちの3時間は平坦なトロッコ道をひたすら歩き続けるのです。
その後2時間は本格的な登山道。
天候が変わりやすく、麓はとてもいい天気だったのに、山の中では2~3度スコールに遭いました。

縄文杉に辿り着くまでにも見所はたくさんあって、キツい山道も楽しめました。
景色も素晴らしく、空気も美味しくて癒されました。しかも湧いている水は全て飲めるのです!!

そして何といっても縄文杉!!!
樹齢7200年(諸説ある)とも言われる縄文杉は樹高25.3m、幹周り16.4mもあり、
想像以上に大きかったです。その存在感に圧倒されました。
辿り着くまではとても大変でしたが、それだけ苦労する価値があると思いました。
なにか力が湧いてくるような、不思議な力が縄文杉にはある気がしました。

翌日、身体中が筋肉痛で痛くて大変でしたが、縄文杉に出会えた勲章だと思って耐えました(笑)

P.S.「もののけ姫」のモデルになったといわれる『苔むす森』にも行ってきました。
こちらも神秘的でとても素敵でした。陽の光を浴びて苔の緑が鮮やかで美しかったです。

屋久島は本当に素敵な所なのでぜひ一度は行ってもらいたいです☆

————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

夏休み最後の日曜日 /グレイス歯科 2012/9/8

岡山市北区のグレイスデンタルクリニック 歯科衛生士の杉原で
夏休み最後の日曜日 蒜山に行ってきました。
とても涼しくて気持ちよかったです(*^_^*)

日本の名水百選にも選ばれている(塩釜の水)にも立ち寄りました。
水がとても冷たく美味しかったです。

—————–
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in