沖縄にいってきました!/守屋歯科医院 2012/11/30

倉敷市連島の守屋歯科の山田です。
28、29、30日に院内旅行で沖縄にいってきました!!

レンタカーを借りて3日間、色んな場所や色んな郷土料理を食べました。
寒い岡山とは違い暖かい気温で綺麗な海やのんびりした雰囲気を堪能しました。

雨もパラパラ降ったのですが、守屋先生曰く日ごろの行いがいいので(笑)
私たちが観光する時にはちょうど止み、3日間最高の観光ができました。

今度は夏のあつーいときに行ってみたいです。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

寒くなってきましたね。/ひまわり歯科 2012/11/28

こんにちは、ひまわり歯科クリニックのふじもんです(・ω・)
最近ますます寒くなってきましたね。
風邪が流行っているみたいなので、皆さん気をつけて下さいね。

先日、雑貨好きの患者さまが神戸に行かれたみたいで、
ひまわりの受付にということで飾らせて頂きました☆★

とても可愛いくってお気に入りです♪

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

院内旅行で京都へ。/スマイル歯科 2012/11/27

こんにちは
倉敷市堀南のスマイル歯科クリニック継山です

めっきり寒くなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは先日、院内旅行で京都へ行って参りました!
身体中にホッカイロを貼りつけて元気に行ってきましたよ(゜∀゜)

時期的に紅葉がどこも見頃で、昼間はもちろん夜はライトアップされたもの‥と、





情緒あふれる街並みにと~っっても色鮮やかな素晴らしい紅葉を見ることが出来て感激しどおしでした!lovely

色々な場所に連れて行ってもらい
色んな出会いがありました‥(゜∀゜)

また、先生が組んでくれた美味しいもの巡りで
お腹いっぱい美味しいものを頂き、
秋の京都を満喫した楽しい旅行となりました~♪
(゜∀゜)

岡山に帰ってきてからは、いそいそと冬支度に取りかかっております。

もうすぐ冬ですね。

今年は秋を最後に京都で堪能できて幸せでした

京都っていいですねぇ
また行きたいと思います

それでは皆さん風邪などに気つけてお過ごしください。
おおきに~paper
————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

素敵なスタッフと素敵な空間/マーメイド歯科 2012/11/26

こんにちは 倉敷市大内のマーメイド歯科クリニックの人魚4号です。

先日マーメイド恒例のバースデイPARTYが倉敷宮前の 欒 Ran でありました。
今回は9月10月が誕生日の3人の合同バースデイPARTYでした。
私たち人魚3,4,5号はまた一つおねえさんになってしまいました(笑)

Ranは夜はオーダーバイキングになっていて好きな物を好きなだけ食べることができます。
男前の人魚5号はメニュー表のここからここまでと大人買いならぬ大人注文をしていました。 
さすが~ と思っているうちに次々とテーブルへ注文した品が並べられていき、どんどん食べてどんどん注文しての繰り返しでした。
お目当てだった牡蠣がなかったのが残念でした。
 
えっ?マーメイドの人っていつも食べてばっかりじゃない?って思ってません?

    正解です。

内緒ですが今日もマラソンの打ち上げで焼肉の食べ放題に行っているらしいですよ

そして皆からのサプライズのプレゼントには驚きました。それぞれの人に合わせてチョイスしてくれたプレゼントで嬉しかったです。先生からは素敵な本を頂きました。
ありがとうございました。
素敵なスタッフと素敵な空間いいですよね。頬の筋肉が痛くなるまで笑ったいい会でした。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

「歯医者で聴診器?」/グレイス歯科 2012/11/24

グレイスデンタルクリニックの高田っちです。
寒くなってきましたが、皆さん体調いかがですか???
先週、スー子がお伝えしていた食と健康フェスタですが、フェスタ用に注文していたものが届きました(^_^)

ジャーン聴診器です!
これで皆さんにある体験をしていただきます。

「歯医者で聴診器?」
と、不思議に思われるかもしれないですが、往診ではとっても大事な診断に使います。
どんな風に使うかって???
それは、1/27(日)の食と健康フェスタで明らかになります(笑)
皆さん、ぜひお越しくださいね(^^)/~~~

食と健康フェスタについてくわしくはこちら!

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

簡単にできて楽しいですよ/守屋歯科医院 2012/11/23

こんにちは
倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士のもりもり7です!

毎日寒くなってきましたね。
朝、ふとんから出るのが大変です。
これからどんどん寒くなるので気合を入れなくては…

今、私がはまっているのは、つまようじで作る一輪挿しです。

公民館の受付に飾ってあったのを見て、すぐ作ってみました。
気に入ってかなりの数を作りました。
一人で自己満足しています。

簡単にできて楽しいですよ

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

人モテ笑顔のために必要なことは/ひまわり歯科 2012/11/21

倉敷市西阿知のひまわり歯科のせじぃです☆

先日の日曜日、魅力美人クリエイトのすえながひとみさんの公演に参加してきました。
すえながさんは、表情筋トレーニング講師・NLP心理カウンセラーとして活躍されています。

勤務時代は人嫌いでコミュニケーションが大の苦手だったが、自分が笑顔になることで人生が変わったという自身の経験から、
“目の前の人・そしてその周りのたくさんの人が、毎日を笑顔で自分自身の人生を輝かせて送ってほしい”という想いで活躍されています。

その、人モテ笑顔のために必要なことは。。
お口の健康と歯や歯並びが良好であること。
プラス表情筋トレーニングを組み合わせると人生変わったと思えるらしいのです。

表情筋トレーニングの効果
【美容法】
☆しわやたるみを防ぎ、引き締まった顔になる。
☆血行が良くなり、肌に張りと潤いがよみがえる
【表情の改善】
☆表情が柔らかく、豊かになる
☆第一印象がアップし、短い時間でも好印象を与える
☆TPOにあった笑顔ができる
☆自信を持って人とコミュニケーションがとれるよぅになる
【その他】
☆ストレス・肩こりの解消
☆顔の手術や事故後のリハビリに効果的

エクササイズの途中で顔やあごの関節に違和感がでた場合は途中でも止めた方がよい。

これだけは守り、皆さんも素敵な笑顔で人生を楽しいものにしましょう。

私も只今実践中です♪

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

可愛いものを見つけました。/スマイル歯科 2012/11/20

こんにちは。
倉敷市堀南 スマイル歯科クリニック 衛生士の原田です。

温かい鍋が恋しい季節となりました。トマト鍋、カレー鍋、チーズ鍋・・・と最近は種類が豊富で楽しいですね♪

鍋の話題からはそれますが、この間とても可愛いものを見つけました。
懐かしい~『ねずみくんのチョッキ』の『ねずみくんのトランプ』です。
このトランプは54枚全てに違う絵が書いてあり、とても可愛いかったです(*^▽^*)

何かと忙しい師走はもうすぐです。飲みすぎ食べすぎにお気をつけて健やかにお過ごしください。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ロミオ&ジュリエット/マーメイド歯科 2012/11/19

こんにちは。
倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 受付の人魚3号です。

先日、大阪で公演されたフランス版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を
観に行ってきました。
ダイナミックなダンスとフレンチポップの音楽、斬新な演出で、
全世界で大ヒットしているミュージカルです。

このフランス版をアレンジして宝塚でも過去に3回公演されているのですが、
いずれも大好評でした。ちなみに宝塚大好きな私は全て観に行っています(笑)

その本場のフランス版が来日すると知り、1年も前から楽しみに待っていたのです!!
本場のミュージカルは迫力があり、歌も踊りも演出もすべてが素晴らしくて、大感動でした。
フランスまで観に行きたいと思っていた作品だったので、
来日してくれて、観ることが出来て本当に嬉しかったです。

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、皆さんはどんな秋を過ごされていますか?

————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

食と健康フェスタ/グレイス歯科 2012/11/17

こんにちは、グレイスのスー子です。

先日の院内ミーティングの検討内容は1月の「食と健康フェスタ」の担当するブース内容
についてでした。

グレイスのミーティングは約1時間、昼休みを割いて行っているのですが、
昼食を食べながら、今回はスタッフ誕生日祝いのバースディケーキをつつきながら、
わいわいワイワイと、とにかくやかましい。
意見が飛び交ううちに時間切れになってしまいます。
それでもいつの間にかまとまり少しずつ前進していっています。
時に険悪なムードになりながらも意見を交わすのって大事だわと思う、スー子でした。
そんなスタッフの姿にいつも苦笑している黒澤先生・・・先生も私たちの子守は大変です。

とにかく1月のフェスタに来てくださる方々に楽しんで(そして学んで)
頂かなくてはなりません!!
がんばります!!

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

もうすぐクリスマス?!(^ω^)/スマイル歯科 2012/11/13

みなさんこんにちわ★
倉敷市堀南のスマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです(。・ω・。)

もう今年も残すところ、あと2ヶ月をきりましたね。
年末のご予約は込み合いますのでお早めに!!

今回は、新しい院内のデコレーションをご紹介します(・ω・)★
10月はHalloweenのデコレーションで院内楽しんでいただきましたが、
続いてのデコレーションはみなさんご存知12月のクリスマスです(。・ω・。)

例年よりも、少し飾りも付け足して楽しい感じになってます♪

隠れサンタもいるので、是非探してみてください!!

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

社員旅行にいってきました2/マーメイド歯科 2012/11/12

こんにちは!マーメイド歯科クリニック、人魚6号です。
 
慰安旅行第2弾です。
京都は何度も行っていますが、いつ訪ねても美しく風情のある、素敵な街です。
今回は糖質制限を取り入れた、見た目にも美しく美味しいフランス料理と焼肉を堪能しました。
糖質制限を知り、少しずつ糖質制限をしている私たちとって、
デザートまでしっかり食べられて、大変満足のいくお料理に感激しました。

二日目は、若手3人組が祇園の舞妓さんになるので、私はカメラマン兼付き添いで同行し、
その一部始終をしっかり見せていただき、お店の人とも楽しくおしゃべりさせていただきました。
着付けていただいている間、彼女たちが緊張しないようにお店の人が軽快に面白いお話をポンポン言い合いながら、
スピーディに化粧、着付け、かつらをセットしていきます。見事な職人技でした。
実際の舞妓さんたちにひけをとらない彼女たちの艶やかな姿をご覧くださいませ。

————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in