今年もあと残り僅か/ひまわり歯科 2012/12/26

ひまわり歯科のせじぃです☆

今年もあと残り僅かとなりましたね。
それぞれに皆様方、年末などで慌ただしい日々を過ごされておられる事と思います。

今年の冬は、去年と比べると、より寒さを感じやすいらしいので、風邪など引かぬよう体調管理をしていきましょう。
その為には、しっかりした食事が大事です。
そして、出来れば適度な運動も自分のペースでプラスしたいところ。

先ほど話した事とは関係ないかもしれませんが、私がメンテナンスの担当させて頂いている患者さんから毎年、金時人参をたくさん頂きます。

しかも出荷しているので、見た目もキレイで味も甘くて美味しいです。

金時人参は、普通の人参と比べて値段的には少しお高めですが、栄養価が高い食材です。
また彩りもいいので、これからの時期はおせちとかにも最適です。

年末、実家へ持って帰ると親がすごく喜びます。

患者さんが、わざわざ金時人参持って来て下さる姿を見ると、『年末だなー』『今年も終わりかー』と実感します。

毎年、ホントにありがたいと感謝しても感謝仕切れない程です。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

クリスマスですね♪/スマイル歯科 2012/12/25

こんにちは。スマイル歯科クリニックの小川です。

今日は12月25日クリスマスですね♪
私が子供の頃は、24日クリスマスイブに家族でケーキやチキンを食べ、
翌朝起きると枕元にサンタクロースからのプレゼントが置いてあり、
とてもワクワクしながら包みを開けた覚えがあります。

海外は、どんなクリスマスなのでしょう。

ドイツでは、北部では降誕祭の男、南部ではキリストの子がプレゼントを持ってくるそうで、
プレゼントを貰えるのは一年間いい子だった子どもだけ!
悪い子は石炭を与えられたり木の枝で打たれることになっている地域もあるそうです。
ちょっと怖いですね。

北欧では、プレゼントは小鳥が持って来るそうです。なんとも可愛らしいですね。

ちなみに日本のクリスマスは、元をたどればイギリスイギリス流のクリスマスを受け継いでいるそうです。

さて、真冬のイメージが強いクリスマスですが、オーストラリアなど南半球の国々では、
クリスマスは真夏になるため、サンタクロースがサーフィンでやってくるそうです。
気温が違うとサンタさんの雰囲気もガラリと変わるのですね。

ただ、どの国も共通して言えるのはクリスマスはみんなが楽しみにしている特別な日だということ。
皆さんも素敵なクリスマスデーをお過ごしください♪

参考:Wikipedia

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

「ありがとう・・・」/グレイス歯科 2012/12/15

グレイスのすー子です
今年も押し迫ってきました。年末盛り上がるクリスマスも間近ですね。

御津マラソン走ってきました。初の10K挑戦です。
マーメイドの大村先生とご一緒だったのでついつい話は糖質制限の話になります。
日常の食事どうされているのか疑問だらけなんですよね~
でも改めてきくととっても自然な感じに取り組まれていらっしゃいます

今日は私事ですが、
先日朝起きると、ペットで飼っていた文鳥がまるで寝ているように死んでいました。
寿命7年くらいなところ10年以上生きていた、飛ぶのもやっとこさな位な老鳥でした。
その時思わず出た言葉が「ありがとう・・・」
ここ半年位、元気ない日があったり、なんでもないところにひっかかっていたり・・・
しかし精一杯(鳥には自覚はないでしょうが)生きていました。

どうしてありがとうなんだろう?後で考え、そんな精一杯に感謝の言葉がでたのでしょうか。
自分も死ぬ時は悲しまれるのではなく、誰かに感謝されたいなぁと思ってしまいました。

今年1年自分なりに目の前の目標に向かって頑張ってきました。
そんな目標を与えてくださる周囲の方に感謝。

自分の精一杯が素敵な影響を与えられるよう来年もがんばろう~。

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

クリスマスのイルミネーション/ひまわり歯科 2012/12/19

皆さんこんにちは、ひまわり歯科クリニックの小幡です。
最近めっきり寒くなり、気が付けば12月も後半に入りました。
毎年の事とは言え、師走のこの時期は気分的に気忙しいものですね。

”毎年の事”と言えば、今年もクラレ玉島工場の正門前にクリスマスのイルミネーションが飾り付けされています。
カップルや家族連れの方々が「綺麗だね~。あっ、雪だるまがいる~」と言いながらイルミネーションを楽しんでいましたよ。

今年のクリスマスイブは祭日ですが、皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうかね!?

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

安心してご来院いただければ幸いです。/スマイル歯科 2012/12/18

こんにちは。
スマイル歯科クリニックの美崎です。
今年も残り僅か、皆様お忙しい日々をお過ごしの事と存じます。
最近、寒さが増してきました。
インフルエンザやノロウイルスなどの感染症も流行り始めているようです。
本医院では衛生面は勿論の事ながら、温度、湿度管理も行っています。
スタッフも自己の体調管理に気をつけています。
仕事中は空間除菌ができるウイルスガードを着けています。
患者さんへの気配りを徹底していますので、安心してご来院いただければ幸いです。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

食と健康フェスタ/マーメイド歯科 2012/12/17

倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 歯科衛生士 人魚1号です。
最近ホント寒くなってきましたね~snow

来年1月27日(日)に1年1回 東風会全グループで行う『食と健康フェスタ』を
水島愛あいサロン(環境交流スクエア)にて行います(^-^*)/

今回で4回目になりますが毎年、各医院それぞれ『食と健康』をテーマにコーナーを設けています。
マーメイド歯科は『血糖値検査』を行います。
皆さんはご飯を食べた後の血糖値を知っていますか?
食前・食後の血糖値を測定し、血糖値の変動とお口の中へ影響を少しお話させていただく予定です。

その他にも『栄養セミナー』『キッズコーナー』『カリカリチーズの試食』など大人も子供も楽しめるコーナーが盛りだくさんですshine

ぜひ皆さんも遊びに来てくださーい
マーメイドスタッフ一同お待ちしています(*^o^*)

食と健康フェスタについて詳しくはこちら

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

とってもきれいでした/グレイス歯科 2012/12/15

こんにちは
岡山市平田にあるグレイスデンタルクリニックの瀬崎です(*^^*)

先週、神戸三田アウトレットへ行き、
その帰りに隣にある神戸イルミナージュに行って来ました。
中はすっごく広くてイルミネーションは、とってもきれいでした(☆▽☆)

神戸イルミナージュは、去年もしていたんですが、
「光の芸術」を軸に「がんばろう東北」そして、「ウェルカム神戸」を掲げ、
て『希望のHIKARIを神戸から! KOBE光の都 ひまわりプロジェクト』で
イルミネーションを開催していて、もしみなさんも興味があれば、
ぜひ、神戸イルミナージュへ行ってみて下さいね♪

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

おもてなしの精神/守屋歯科医院 2012/12/14

こんにちは。
倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士 近藤です。

師走に入り、寒さも身にしみてくる季節。
皆様、お元気ですか?

先日、お休みを頂き姉家族&妹とディズニーランドに行ってきました。
幼い子供をつれてのディズニーランド。
雨の中、甥っ子・姪っ子が飽きないように、ぐずらないように・・・。
親の大変さが身にしみました。

そして、キャストの方たちの気遣い。サービス精神。
ゲストの方を楽しまさすのは当然。
見ていて、本人たちも仕事を楽しんでいるのが判りました。
子供と一緒だとまた違う視点で、新しい発見もありました。

以前から、ディズニーランドのおもてなしの精神には関心があり本を読んだりしてはいたのですが、
実際に見て・体験して素晴らしさを再度実感しました。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

                   

タグ

地元チームを応援しましょう/ひまわり歯科 2012/12/12

こんにちは。
倉敷市西阿知のひまわり歯科クリニックのくっしーです(^^)
最近ぐっと寒くなりましたね。

そんな中先週の日曜に岡山の桃太郎アリーナでVプレミアリーグ女子の岡山大会が行われていました。
もちろん地元チームであるシーガルズを応援しましたよ!

シーガルズは二試合目で
久光製薬スプリングスと戦いました。

栗原恵選手の入団もあってか、かなりの人が入りました。

ホームゲームということで応援席はシーガルズ一色でした。

そして試合はというと、、見事勝利しました!
とても白熱した試合でした。
フルセットの末の勝利だったので、会場の盛り上がりは凄まじかったです。
ファンはもちろんですが、選手も勝利に涙してしましたよ^ ^

その試合により、シーガルズは首位になったそうです。
まだまだこれからですが、結果が楽しみですね。

皆さんもぜひ地元チームを応援しましょう

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

御礼のお手紙を頂きました。/スマイル歯科 2012/12/11

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科 いつきです。

先月チャレンジワーク(職場体験)に来てもらった、倉敷南中学校の生徒さんから御礼のお手紙を頂きました。
スタッフひとりひとりの名前が記載されており、心温まる内容に大変感動しました(^^)

たくさんお手伝いしてもらって、私達こそ感謝でした。

彼女の夢が叶いますように…☆

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

頑張って飾りつけてみました。/マーメイド歯科 2012/12/10

こんにちは!マーメイド歯科クリニック、人魚6号です。
何かと気忙しい時期になってきましたが、私の家ではこの時期に、毎年クリスマスツリーを飾っています。
今年はもうやめようかなと思いましたが、やっぱり頑張って飾りつけてみました。
オーナメントの中に、子供が幼稚園のときに描いた雪ダルマの絵とか、粘土で作ったサンタクロースなども混じっています。
子供と一緒に飾りつけをした光景が思い出され、懐かしい気持ちになります。

今年は糖質制限を勉強し、実行しているので、糖質制限のクリスマスケーキを作ってみようと思っています。

12月に入って寒くなってきましたが、どうか風邪などひかず元気でお過ごしください。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

常連の激安スーパー/ひまわり歯科 2012/12/5

こんにちは~sun
ひまわり歯科の渡邉です。

常連の激安スーパーの紹介で~すtulip

玉島黒崎にある〇軒屋です。
地元の方は一度は行ったことがありますよね~。
私はほぼ毎週行ってま~す

ついこないだまで玉島E地区にてままかりやメバル、さよりを釣りに出掛けてました
さよりの仕掛けを購入しましたがほとんど使わず・・・despair
残念ながら釣れたことがありませ~ん

最近はめっきり寒くなり足がとおのいております。

じゃお店で買っちゃえってことで〇軒屋へrvcar

今日は大漁のようで
箱売りで早速さよりGETしました
62匹で¥580なり 激安

ついでにシャコいっぱ~い入ってな、なんと¥300なり
今日はめっちゃお得DAYで満足満足

今晩のおかずに
さよりは塩焼きにしてそのまま頂いて、飽きたらほぐしてご飯にまぜまぜしても美味しいですよscissors

皆さん一度は行ってみてください
これからはおせちの惣菜なんかも激安でGETできますよpunch

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in