盛大に催されました。/ひまわり歯科 2013/1/30

みなさんこんにちは。
ひまわり歯科クリニックの小幡です。

早いもので、年が明けてから1ヶ月がたちました。

気付けば入試シーズン到来中ですが、この時期風邪やインフルエンザも流行りますよね…。

どんな時でも健康は重要なこと!

と、言うわけで今年も健康フェスタが盛大に催されました。

来場下さった方々に感謝です。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

とても楽しいイベントでした。/スマイル歯科 2013/1/29

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。

1月27日に東風会主催で第4回食と健康フェスタを開催しました。
食と健康について知識と理解を深めていただくため、8つのコーナーをもうけました。

血糖値検査・カリカリチーズと嚥下食の試食・喉の音を聞こう・唾液検査で虫歯菌の数をチェック・
審美コーナー・キッズコーナー・表情筋トレーニング&マッサージコーナー・栄養コーナーです。

約100人の方が来場されました。
それぞれのコーナーで体験したり、セミナーで話を 聞いてもらい、今まで知らなかった情報を
得ていただいたのではないかと思います。
生活の中で、これらの事を生かせてもらえたら幸いです。

スッタフも力を合わせて1つのイベントを作り上げることができ、一体感がさらに増したような気がします。

スタッフにとっても、とても楽しいイベントでした。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ぜひお越しくださいv(*^^*)v/グレイス歯科 2013/1/26

こんにちは岡山市北区平田にある
グレイスデンタルクリニックの瀬崎です♪

いよいよ待ちに待った・・・・・・

東風会主催の『食と健康フェスタ』が
明日、10:30~水島愛あいサロン(環境交流スクエア)にて
開催されます!!
今回で、なんと4回目の開催です!!

患者様に食と健康について、もっと身近に感じていただき、
知識と理解を深めていただくために
このイベントを開催することになりました。

明日は、ぜひみなさん『食と健康フェスタ』にお越しくださいv(*^^*)v

☆フェスタについてはこちら!☆

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

食と健康フェスタ開催!/守屋歯科医院 2013/1/25

こんにちは、倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士の三宅です。
今週もイベントの紹介ですが、明後日に開催される「食と健康フェスタ」で、守屋歯科では血糖値の検査を予定しています。
血糖値については、最近メディアでも注目されていますし、歯科と血糖値は関連があります。
血糖値について、また糖質制限食についても来場者の方にお話しながら、
これからのご自身の健康維持に貢献できればいいなぁと考えています

また、血糖値は子供の情緒にも深くかかわっていて、
キレる子供やヤル気の起きない子供、落ち着きのない子供など、多くは血糖値に関連しています。

御自身のお身体に不安を持たれている方、さらに健康になりたい方、お子さんに不安のある方、ぜひご来場下さい
先着50名の方に無料で血糖値検査を実施いたしますので、ぜひこの機会にhappy01

皆様のご来場をお待ちしています

☆食と健康フェスタについてくわしくはこちらをご覧ください☆

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

成人式でした!/ひまわり歯科 2013/1/23

こんにちは!

倉敷市西阿知ひまわり歯科クリニックのくっしーです(^^)

実は私はハタチでして先日成人式でした!
玉野市在住ですので玉野市の成人式は渋川のマリンホテルで行われているので私も出席しました。
人数はあまり多くはなかったですが、久しぶりの再開でとても賑やかに盛り上がっていました☆

市長の挨拶や
新成人代表の挨拶がありました。その次は出身中学ごとに別れ乾杯をし、中学の懐かしい先生からのビデオレターが流れたり、抽選などをしていました。
あとはひたすら、写真をとったり話しをしたりという感じでした(^-^)笑

久しぶりに会いみな元気そうだったので安心しました。
学生や社会人、どちらでもない人もいましたが私も頑張ろうと、いい刺激をもらえました。

新成人としてこれからも頑張ります!

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

「ベルサイユのバラ」を観て来ました!/マーメイド歯科 2013/1/21

こんにちは。
倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 受付の人魚3号です。
毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪など引かれていませんか?
これからますます寒くなりますので、体調には十分気をつけて下さいね。

さて、私は先日大好きな宝塚で「ベルサイユのバラ」を観て来ました!!
色々な舞台を見てきましたが、やはり宝塚の代表作ともいえる「ベルサイユのバラ」は素晴らしかったです。
まるでマンガからそのまま抜け出てきたかのように美しくて、
衣装も舞台装置も豪華絢爛で正に夢の世界でした。

外の寒さも忘れてしまうほど、心も体もほかほかになって帰りました(笑)

素敵な舞台を見て、しばし現実を忘れ、すっかりリフレッシュできたので、
今週もお仕事しっかり頑張りま~す(^^)/

宝塚をお好きな方、ぜひお声をかけてください(^^)☆

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ホットホットになっています/グレイス歯科 2013/1/19

関東では 大雪の報道が有り まだまだ寒い日々ですが皆様体調崩されて居ませんか?
我が家では、毎日 送られて来る写メで・・・ホットホットになっています・・・。

と言うのも 元旦早々に長男にジュニアが…誕生しまして・・・
世間一般では 〈 初孫 〉って言うんですかね(笑)
私は・・・ジュニアで通して居ます・・・(笑)


この世に生を受けて数時間の ジュニアです。
2800gの男の子です〜♫
生まれる前から “ 男の子 ”と知らされて居て、無事に母子共に元気で何よりです ♬


生まれて二週間目の、ジュニアです〜
いつもは寝て居ますが今回はしっかり目を開けていて。

名前は 〈 心 晴 〉と書いて コハル君です〜 女の子みたいな名前ですが
いつも心が晴れやかに…との事で、ママが命名したみたいです

親バカ バババカになる事、間違い無しですね

♡♡ グレイスデンタルクリニック 歯科衛生士 & 介護福祉士 西濱徹子♡♡

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

FM倉敷出演予定です/守屋歯科医院 2013/1/18

こんにちは
守屋歯科スタッフ神本です。

いよいよ!
「食と健康フェスタ2013」の開催が近づいてきました!

新しく作ったスタッフ用のポロシャツも届きましたよ。
当日はこれを来て、みなさんのお越しをお待ちしていますね。

守屋歯科はマーメイド歯科と合同のブースで血糖値検査を行います。

血糖値検査と聞くと・・・自分は糖尿病じゃないから関係ないわ・・・
と思われるかも知れませんね。
実は、血糖値と歯周病や歯軋り、歯のくいしばり関係あるってご存知でしたか?
食前後の血糖値を測っていただき、血糖値の上下の身体への影響をお話させていただきます。

第4回食と健康フェスタは1月27日(日)に
水島愛あいサロン(環境交流スクエア)で開催です。
参加無料です!
ぜひご家族で遊びにきてくださいね。

来週月曜日(21日)にはFM倉敷「夕方ワイドくらもん」に
週末イベント情報として事務長が出演予定です。
夕方5時20~40分頃をぜひチェックしてみてください!

食と健康フェスタについてくわしくはこちらをご覧ください

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

是非御参加下さい!/ひまわり歯科 2013/1/16

こんにちはsun
倉敷市西阿知のひまわり歯科の渡邉です。

今年で4回目となりました「食と健康フェスタ」が開催されます

日時 1月27日(日)

時間 10:30~14:00
場所 水島愛あいサロン(環境交流スクエア)

参加費無料

昨年は「糖質制限」をテーマに伊藤ゆりあ先生の講演会や糖質制限レシピを活用したお好み焼きなどの試食会が行われました。

ひまわり歯科では
日頃の疲れを癒す、ハンドマッサージや肩もみ、リフトアップなどのリラクゼーションブースを担当しました。

行列が出来るほどの大盛況ぶりでした。

今年は、患者さまにも大好評の歯肉マッサージ
(マッサージジェルはハーブミント、マンダリン、ヒアルロン酸配合の歯麻剤の中から選べます)、
ヘッドマッサージ、リフトアップやほうれい線予防などのトレーニングを紹介いたします

他にはRNCの方をお招きし、ジャグリングやバルーンアート、
歯科医師による「栄養セミナー」、
食前食後の血糖値測定、嚥下食の試食会、
虫歯リスク測定、キッズブースもご用意しております。

東風会グループの歯科医院にかかったことないんだけど・・・という方でも大歓迎です。

ご近所お誘いの上、是非御参加下さい。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

奇跡の果実/スマイル歯科 2013/1/15

こんにちは。
倉敷市堀南 スマイル歯科クリニック 衛生士の原田です。

寒さがひとしお身にしみる季節となりました。先日、初めてアサイージュースを飲む機会があり、後で調べてみるとその栄養素の高さに驚いたので紹介します。

アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物で、外見はブルーベリーに似ています。
ポリフェノールがブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍、食物繊維やカルシウムも豊富です。
そして、老化防止に効果がある抗酸化成分もたっぷり含まれているそう。

豊富な栄養を含んでいることから「奇跡の果実」といわれているアサイー。
見かけたかたはぜひお試しください☆

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

26年ぶりに/グレイス歯科 2013/1/12

岡山市北区のグレイスデンタルクリニック歯科衛生士の杉原彩です。

今年2013年は1987年以来26年ぶりに異なる数字が並んでいるそうです。
私は主人に話を聞くまで全く気づきませんでした。皆様は気づきましたか?
2013年から2019年 までしばらく続きますね(^O^)

そう思いながら今年2013年も良い一年になるよう日々頑張って行きたいです

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

よい一年になりますように/守屋歯科医院 2013/1/11

倉敷市連島の守屋歯科医院 歯科衛生士の鳥越です。

少々遅くなりましたが、 皆様 明けましておめでとうございます。
しめ飾りもインターネット通販の時代

今年は伊勢神宮のお飾りを買いました。
よい一年になりますように。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

このページの先頭へ

footer-in