楽しいGWを過ごしてくださいね/スマイル歯科 2013/4/.30

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。
GWに突入しましたが、いかがお過ごしですか?
長いお休みを利用して、遠出される方が多いのではないでしょうか?

我が家では、毎年この時期になると自宅のウッドデッキのペンキ塗りをします。
毎年一回ペンキを塗っていますが、よく歩く場所は色が落ちてきます。
家族で共同作業の予定が…
なかなかそういう訳にはいきません。
子供はあてにできないので、結局主人がメインでしています。

毎年していると手際が良くなるようで、今年は3時間で塗り終えていました。
ウッドデッキが、ツルツル・ピカピカになり気分もよくなりバーベキューを計画しています。
ペンキ塗りたてなので、2日ぐらい立ち入り禁止ですが…

ペンキを塗ると水をはじくので、梅雨まえに塗るのと木も長持ちします。
これで今年の梅雨対策は、バッチリです。

まだ4連休の休みがあるので、どこかに行きたいな~と考えています。
みなさん、楽しいGWを過ごしてくださいね~

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ゴールデンウイークに突入/グレイス歯科 2013/4/27

こんにちは
岡山市のグレイス歯科 寺尾です。

今日からゴールデンウイークに突入されている方もいるのではないでしょうか?
私もこの時期ならではのお花を少しでも見られたら…と思っています。
お休みだけではなく、通勤中にも楽しめるこの時期を満喫したいと思っています。

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

皆さんも良ければ是非♪/ひまわり歯科 2013/4/24

ひまわり歯科のせじぃです

季節は春ですが、朝昼と日によって気温差があるので、
体調を崩される方も多いのではないでしょうか(´・ω・`)?
着るものにも困ります。

そんな私は数ヶ月前から、ずっとやりたかったホットヨガを始めました♪
更に代謝が上がり、ヨガを始める前と比べると体調がいいような感じもしています。
皆さんも良ければ是非♪
別段、ヨガでなくても他のスポーツでも構いませんが(笑)

さて、話しはガラッと変わり、今週の月曜日から、当医院に
朝日高等歯科衛生士専門学校の生徒2名(前期)が実習生として来ています(^ー^)
時間は14:00~17:00
期間は4月~9月
曜日は月、火、金

実習生を見ているととても初々しく、私もこんな時代があったなー。と当時を思い出したりなんかします(^_^;)

私が言うのも何ですが、将来、立派な歯科衛生士になってほしいなと願っております(^ー^)

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

楽しい一時/スマイル歯科 2013/4/23

こんにちは。
倉敷市堀南 スマイル歯科クリニック 衛生士の原田です。

そろそろたけのこのおいしい季節ですね♪
葉桜の緑にも春の深まりを感じます。

先日、お誕生日を迎えた友人のお祝いをしました。保育園で出会って早25年…
「お互い年をとったね」と楽しい一時を過ごしました。
この1年が友人にとって、素晴らしい年でありますように・・・♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

デンタルショウに行って来ました!/マーメイド歯科 2013/4/22

こんにちは~倉敷市大内 マーメイド歯科クリニック 人魚1号です(^^)
もう少しで5月ですが、まだまだ寒い日がありますね~

4月14日にコンベックス岡山で『中国・四国デンタルショウ』がありましたので
人魚2号と、同じ東風会の歯科衛生士さんと行ってきました(>_<) 2年に一回岡山県で開催される大規模なショウです(^^) メカニック・治療・予防・テクニックなど格分野の最先端が見て、触れて、学べます! 色々なブースを回って、質問したり、試したり…はたまたサンプルももらって… セミナーもさまざまなテーマで行われていたので、参加してきました(*^^*) とても充実したデンタルショウでした(≧∇≦*)

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ランチミーティング/グレイス歯科 2013/4/20

こんにちは、岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニックの瀬崎です。

先日、旬菜創作バイキングの露庵岡山古新田店にて
理事長の守屋先生と、グレイスデンタルクリニックのスタッフとでランチミーティングをしました。
普段の話からインプラントの話まで色々と教えていただき本当に楽しい
ランチミーティングでした。
バイキングの料理も、美味しすぎて、お腹いっぱい食べ過ぎてしまいました。

改めて、お忙しい守屋先生とゆっくりお話する機会がなかなかないので、
貴重な時間でした。
—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

お昼から焼肉!/守屋歯科医院 2013/4/19

倉敷市連島の守屋歯科の山田です。
この前休日に友達4人でランチを食べに行きました。
なんとお昼から焼肉です!!
そのうちの1人はつい最近赤ちゃんが生まれました。
その赤ちゃんも連れてくるということだったのですごく楽しみでした♪

産まれた時に病院に会いに行ったときよりも目も大きくなり顔がはっきりしていましたlovely
ものすごくかわいくて癒されましたheart04

あとこちらは先日ブラケット矯正を終えられた患者さんです!!

お疲れ様でしたsign03

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

初めまして!/ひまわり歯科 2013/4/17

ひまわり歯科クリニックの木下です。

この春、朝日高等歯科衛生専門学校を卒業し、
4月から、ひまわり歯科クリニックで勤務させていただいています。

まだまだ未熟ですが、
自分の出来ることに一生懸命取り組み、
また、どんどん新しいことにも挑戦していきます!

簡単ですが、今回は自己紹介とさせてください。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

春ですね\(^o^)//スマイル歯科 2013/4/16

みなさんこんにちは。
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです(。・ω・。)

4月も折り返し地点です。
4月は入学式や入社式出会いの季節ですね。
新しい環境にも少しずつなれてきた頃でしょうか。
私も入社当時が懐かしいです(´д`)☆彡

月日は早いものですね!!!

早速ですが、スマイル歯科クリニックの変化に気づいた方はいらっしゃいますか?
トイレが可愛くなったんです\(^o^)/

日めくりカレンダーも置いてあるので是非その日の言葉を読んでみてくださいね。

入口も患者様から頂いたお花で可愛くなってます♪(´ε` )
いつもありがとうございます。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

四月にはいってから/マーメイド歯科 2013/4/15

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
四月にはいってから、暖かな春日和かと思えば冬に逆戻りしたかのような寒い日になったりで、
体調を崩されたりしていませんでしょうか?
くれぐれもお気をつけくださいね。

我が家のことになりますが、息子22歳がこの春から新社会人となり、嬉しくもあり心配でもあります。
親というのは、子供が何歳になっても心配なものですね。
大学は鳥取でしたが地元就職となったので、自宅からの通勤となります。
いっぺんに家の中がにぎやかになった気がします。
(一番にぎやかなのは私かもしれませんが・・・)


この写真は、出勤日初日の朝の一枚です。
夫は見送りしませんでしたが、息子はしっかり送り出してやりました。

皆さんのご家庭でも、この春から何か環境が変わったことがおありでしょうか?

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ジャスミンの花の香り/スマイル歯科 2013/4/9

こんにちは、スマイル歯科クリニックの小川です。

先日、院内にジャスミンの花の香りの芳香剤を置きました。
甘くエキゾチックな香りは、気持ちの高揚を抑えリラックスさせてくれるそうです。

患者様に落ち着いて診療を受けていただけるようにとのスタッフの気持ちです。
安心してご来院下さい。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

3年に1度のお祭り/マーメイド歯科 2013/4/8

ウキウキワクワク春うらら
マーメイド人魚5号です。

「美しい自然と人間が交錯し交響してきた瀬戸内の島々に活力を取り戻し、
瀬戸内海が地球上のすべての地域の『希望の海』となることを目指す」をテーマにした
瀬戸内国際芸術祭2013が12の島と2つの港で3月20日から11月4日、
3つのシーズンに分け開催されています。
絶好の花見日和、宇野港周辺アートウォッチングへ出かけました。
岡山側の玄関口は「音と写真の町」がテーマ。
島へ渡るため、港では国内はもちろん、世界中から集まって来ていた人達と
気軽に挨拶を交わし、笑顔で情報交換しました。
夏、秋シーズンたっぷりと島を巡り、アートとたくさんの人とたくさんの風景に出合う計画です。
皆さんも、ぜひ3年に1度のお祭りに参加してみて下さい。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in