生まれ変わりました!/ひまわり歯科 2013/5/29

ひまわり歯科クリニックの木下です♪
ひまわり歯科に就職して2ヶ月が経ちました。
毎日が刺激的で、とても勉強になり
「もっと、もっと、頑張ろう!」という気持ちになります。

そして話は変わり、
GWが明けて、増築工事も終わり
ひまわり歯科クリニックが生まれ変わりました!
メインテナンスルームや待合室がとても綺麗で
本当に凄いです(*^^*)笑
患者さんにも「綺麗になったね~」と声をかけてもらい、嬉しいです(^^)
私も早く新しいメインテナンスルームで予防処置が出来るように頑張ります!
写真はライトアップしたひまわり歯科と新しいチェアです(*^▽^*)

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

“かわらっこ村祭り’に行ってきました!!/スマイル歯科 2013/5/28

こんにちわ。
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです(。・ω・。)

先日、高知県四万十で行われた”かわらっこ村祭り’に行ってきました!!
遅咲きのヒマワリという、ドラマのロケ地にもなった有名な場所です☆

そこでは、地元の方々によって無料でいなか汁と名したカニとイノシシの汁が配られたり昔ながらの草木染が体験できたり(^ω^)
もちろん、四万十川でカヌーだってできちゃいます♪

倉敷から高知県四万十までかなり距離はありますが、とても楽しい体験ができて大満足です!!
いい休日が過ごせました\(^o^)/♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

大村院長の誕生日会をしました/マーメイド歯科 2013/5/27

こんにちは
マーメイド歯科クリニックの人魚4号です。

先日、堀南の七厘屋さんで大村院長の誕生日会をしました(*^.^*)
お店の名前の通り七厘(しちりん)を使って
焼く焼き肉屋さんです。
ご飯を食べない代わりにハラミを増量してくれました♪
先生お腹いっぱいになりましたか~
そして、プレゼントはTシャツとスタッフからの愛のメッセージです。
いろいろと忙しい先生ですが健康には気を付けてくださいね。


話は変わりますが、マーメイドでは6月にホワイトニングキャンペーンを行います。
ただいまご予約受付中です。
先着10名様限定で通常より5000円off でホワイトニングができます。
詳しくはスタッフまで。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

体を動かすには良い季節です/ひまわり歯科 2013/5/22

みなさんこんにちは。
ひまわり歯科クリニック、歯科衛生士の小幡です。

気が付けば、汗ばむ季節に入りました。
近くの西阿知小学校からは、運動会の練習でしょうか・・・大きな声が聞こえてきます。

体を動かすには良い季節ですので、駐車場やトイレが充実している公園をご紹介しますね。

玉島みなと公園と、財の山公園です。

玉島みなと公園は頭上に水玉ブリッジラインと面前は海が見え、財の山公園は高低差があり、2号線と新幹線が見えますよ。

是非、行ってみてください。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

とっても充実した時間/スマイル歯科 2013/5/21

こんにちは。スマイル歯科クリニックの小川です。

先日、スマイル歯科のスタッフでイタリア食堂MARIAに行きました♪

オシャレな店内にちょっぴりドキドキ(^o^)

前菜、パスタ、メイン、デザートと次々と出てくるお料理に舌鼓をうちつつゆっくりお話できました(^ν^)

スタッフさん全員集まることができるのはこの様な機会でしかないので、
とっても充実した時間を過ごすことができました。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

お料理頑張ります!!/マーメイド歯科 2013/5/20

こんにちは。マーメイド歯科クリニックの人魚3号です。

すっかり暑くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

先日は母の日ということで、私は昼食と夕食を作りました。
料理が苦手な私の、完全に自己流の料理だったので、
味が心配でしたが、美味しいと言って食べてくれて良かったです

ちなみに、厚揚げの炒め物は先日患者様から頂いた「黄ニラしょうゆ」で味付けしました。
なかなかいい仕事をしてくれます♪

母の日のプレゼントは新しい包丁!
お母さん、これで美味しいご飯作ってね☆

…じゃなくて、これを機に私もお料理頑張ります!!

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ひまわり歯科クリニックはリニューアル/ひまわり歯科 2013/5/15

こんにちは〜sun
衛生士の渡邉です。

おとといは32℃と真夏日でしたね
とっても暑かったですね。

ひまわり歯科クリニックはリニューアルいたしましたhappy01
とっても快適になりました

さてさて、長いお休みを頂いたので私は旅行に行って参りました。
途中立ち寄った由布院の温泉街でずっとやってみたかったドクターフィッシュを体験しましたsmile
30分¥500と超満足でした。
—-
トルコ原産のコイの仲間でガラ・ルファという名前のお魚です。
23℃〜31℃のお湯の中でも生きられます。
マッサージ効果や皮膚の角質を食べてくれるので皮膚病の治療にも使われています。

小さい魚は足の指の間に入り込みくすぐったい
大きい魚はかかとに集中
痛気持ちいい感触でした
お湯もぬるま湯ぐらいなのでほんと癒されましたhappy01
岡山でも体験できるようですね。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ホワイトニングのお話/スマイル歯科 2013/5/14

スマイル歯科クリニックの美崎です。

今日はホワイトニングのお話です。

スマイル歯科クリニックでは、患者さんご自身がご自宅で簡単にできるホワイトニングをお勧めしています。
私自身も5年位前に施術をしましたが、最近また再開をしようと思っています。

大変簡単な方法で行う事ができ、始めてから2週間位で白くなります。

イベント前や、顔の印象をより明るくされたい方に是非お勧めですo(^-^)o

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

「花粉症はビタミンDで楽になる!」/マーメイド歯科 2013/5/13

こんにちは。マーメイド歯科クリニック衛生士の人魚2号ですsign01

先日、恒例となりました「バースデー会」をしましたsign01
本当は、2月がお誕生日の1号…お待たせしました(^_^;)

オーダーバイキングで落ち着いた雰囲気の「欒」はマーメイド行きつけのお店です!
春のメニューがいただけて、幸せな時間でしたsign01

1号に「ビタミンD」のサプリをプレゼントsign01
新聞(日刊ゲンダイ)にも掲載されていたので、ご存じの方も多いと思いますが、
「花粉症はビタミンDで楽になる!」
そう、1号は花粉症。
かく言う私も花粉症で、この春、実験的に「ビタミンD」のサプリメントを飲んで過ごしました。

結果は、見事に薬も飲まずに楽に過ごすことができましたsign03

なぜ、効くのかというと

「ビタミンDは、免疫を正常化するホルモンのような役割をしています。
花粉症などのアレルギー疾患は免疫の異常がベースにある。
ビタミンDの摂取で異常が適正化され、花粉症の症状が改善すると考えられます」
と自分も花粉症で苦しんでいた、医師の齋藤糧三氏が話しています。

ビタミンDは日光に当たることで作り出されます。
「サーファーに花粉症はいない」という本もあります。

ただ、ビタミンDを生成する紫外線(UVB)は服やガラスを通過できないし、
日焼け止めクリームも遮断されてしまいます。

干しシイタケや焼き鮭でも摂取できますが、その量は極めて少ないです。
サプリメントで摂るのが早いと思います。

花粉症以外にも、風邪やインフルエンザ予防、うつ、骨粗鬆症予防などに効果があります。
1号のこれからの変化に期待ですsign03

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

開院七周年/グレイス歯科 2013/5/11

薫風の候、風薫る5月も半ばとなってまいりました。
さて、当院におきましては本日、無事に7年が経過いたしました。
こうして開院七周年が迎えられましたのは ひとえに皆々様のお陰と深く感謝しております。
この機会に、関係者一同心を新たにして 
今まで以上に一生懸命努力する覚悟でございますので、
何卒、倍旧のご支援ご協力くださいますよう心よりお願いして七周年のご挨拶といたします。

グレイスデンタルクリニック
院長  黒澤 義宗
スタッフ一同

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

新しくなったひまわり歯科/ひまわり歯科 2013/5/8

こんにちは。
ひまわり歯科の藤森です(^ー^)

皆さま、楽しいGWを過ごされましたか?
ひまわり歯科クリニックは増築工場の為
大型連休を頂いていました。
スタッフ皆、充実した連休になったみたいです。
私も、友達と遠出をしたりでとてもいい思い出ができました。

そして、最後に新しくなったひまわり歯科の
受付の写真を載っけたいと思います♪

今後もよろしくお願いします☆

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

GWいかがお過ごしでしたか?/スマイル歯科 2013/5/7

こんにちは、スマイルのいつきです。
皆さんGWいかがお過ごしでしたか?
私は児島の繊維祭りに行ってきました♪
今回GETしたのがコレ!

一目惚れです!
よ~くみると左ポケットの上にキャラの刺繍がっっ。
可愛いすぎる

でも…サイズがちょっとキツイ…と言う訳で、
それ以降ダイエットがんばってます。

早くはきたいな(≧∇≦)

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in