香川に行ってきました/グレイス歯科 2013/6/29

グレイスの寺尾です。
先日、グレイスのスタッフと香川に行ってきました。

日暮れどきに丸亀城の急な坂を登ると、瀬戸内海の夕方がとてもきれいでした^_^
海の景色は本当に癒されますね


—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

25周年/守屋歯科医院 2013/5/28

梅雨に入り、うっとしい天気が続きますね。
日中と夜との温度差もあり体調崩される方も多いようですが、
皆さんいかがお過ごしですか?

守屋歯科は診療室のジェルシールを夏バージョンに衣替えし、
スタッフ一同元気にお仕事しています。

出窓のお花も変わり、夏らしさUPです。

今年守屋歯科は、25周年を迎えました。
それを記念してまだ先ではありますが、
12月1日 日曜日 ヘルスピア倉敷で25周年記念講演を行います。
(駐車場、託児所用意あり)

内容は、妊産婦・胎児の栄養についてと、口腔内に関する栄養についてを
ゲストをお迎えして予定しています。
詳しく決まりましたらHP等に記載するので、ご覧下さい。

多くの方がご参加してくださると嬉しいです。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

送別会/スマイル歯科 2013/6/25

こんにちは、スマイルのいつきです。
先日、小川さんの送別会と藤田さんの歓迎会を兼ねて、
羽島にオープンしたフレンチレストランに行ってきました♪

雨にもかかわらずたくさんのお客様で賑わっていて、
どんなお料理が運ばれてくるのかウキウキ!ワクワク!
手の込んだお料理に感動しつつ、楽しい時間を過ごしました。

写真はメインのお肉料理です。
梅雨空が続きますが、元気いっぱい乗り切っていきましょう(*^_^*)

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ステキな1日/マーメイド歯科 2013/6/24

待ちに待った雨でしたが 台風4号、被害は無かったですか?
マーメイド人魚5号です。

1年に1度の大きなダンスイベントが盛大に、最高に楽しく終わり、
ホッとすると共に 燃えつきてちょっぴり寂しいです。

当日は大村先生と娘さん、人魚1号3号、患者さんが観に来てくれ、大きな声援に包まれて幸せいっぱいでした。
スタッフ有志からのサプライズプレゼント・バルーンが家へ届いた時は、びっくりするのと同時に、
皆さんに支えられ、家族に支えられて舞台に立つことができているんだと喜びを実感しました。
ステキな1日、ありがとうございます♡♡


———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

仲間が増えました。/グレイス歯科 2013/6/22

こんにちは
岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニック受付の瀬崎です♪

以前グレイスデンタルクリニックで働いていて、
今は、広島のクレアデンタルクリニックで働いている、
衛生士の永井さんから頂いた
とってもとっても可愛いアヒルの仲間が増えました。
名前は、赤いリボンの子が、ガー子で、青いリボンが、ガー助です☆
(ちなみに勝手に瀬崎が命名しました(笑))

受付のカウンターに飾っていますので、皆さん見てみてくださいね♪

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

最近のマイブーム/ひまわり歯科 2013/6/12

 

こんにちは
ひまわり歯科クリニック 渡邉です。

台風4号typhoonが接近してきてますね。
大きな災害がないといいですが。

今日は家の父が飼育しているホタルのお話です。

6月中旬、勝手口の下駄箱の上に大っきめのプラケースが・・・
中には水と水苔。
—-
6月日、仕事から帰り
玄関付近でチカチカ光る物・・・
こんなところにホタル⁇
いるの⁇と思い近づくと、
やはりホタルでしたhappy01
どうやら1匹脱走してたようです
手で触ったら弱ってしまうような気がして枯れ葉で優しくすくってプラケースへ
—-
夜10時過ぎ
電気を消し、しばらく待機していると・・・
あちこちでチカチカ
—-
きれいですねぇ。
お家でホタルが見れるなんて
ちょっと感動
2週間くらいの命なんですよねぇ
ホタルさんありがとう

 

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

スリッパを新しくしました。/スマイル歯科 2013/6/18

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。
梅雨入りしましたが、晴天が続き雨が恋しいような気がします。

スマイル歯科の患者様で、お庭にいろんなお花を育てていらっしゃる方がいます。

今回は、百合を持ってこられました。
つぼみの状態でしたが、次の日には咲き黄色い可憐な姿を見せてくれています。

スマイル歯科の自動ドアの横のスリッパ入れの上に飾っています。

朝出勤してきた時、目にすると気持ちが落ちつきます。
お花のある生活は、いいですね。

次はどのようなお花なのと、ついつい期待してしまいます。

最近スマイル歯科は、患者様用のスリッパを新しくしました。
大人用は模様が変わっていませんが、子供用は始めての柄です。
色も黄色、青色、桃色の3色です。

好きな色を選んで履いて下さいね。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ダンスの発表会に行ってきました~/マーメイド歯科 2013/6/17

 

こんにちは。倉敷市大内のマーメイド歯科 人魚1号ですhappy01
梅雨に入りましたがまとまった雨がなく、暑い毎日ですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

昨日6月15日は岡山市民会館にて人魚5号ダンスの発表会でしたflair
大村先生と人魚3号とともに見に行ってきました(^^)
今年で何回目か忘れてしまうほど応援にいってますが、毎年レベルがすごくて、いつも感動と元気を頂いています。
このダンススクールから宝塚に合格し、もう舞台にたっている方もいるのですが、
今回は宝塚音楽学校の2年生の3人が発表会に参加されていて、とても素敵でしたheart01

来年も楽しみにしています。
5号お疲れ様でした~☆

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

今年の夏はどうでしょう☆/グレイス歯科 2013/6/15

例年よりも早い梅雨いりでしたが、から梅雨で水不足が懸念されています。
皆様いかがお過ごしですか?

おもちゃでも遊ぶ様になりました。
這えば立て…立てば…歩けの…親心
人見知りもし出してよく泣きます( ̄▽ ̄)
暑い夏が予想されます、皆様十分に水分を摂られて体調を崩されません様に
私は…扁桃腺を腫らせて、ただいまワイルドな声でおります。

グレイスデンタルクリニック
歯科衛生士 介護福祉士
西濱徹子

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

最近のマイブーム/ひまわり歯科 2013/6/12

こんにちは
ひまわり歯科クリニックの藤森です。

猛暑が続く日々で早くも夏バテ気味です!!!
そんな私の最近のマイブームを紹介します(^o^)

アボカドです!!!
アボカドには、腸の働きを整えてくれダイエット効果やお肌をツルツルになるなど他にもいろんな効果があるそうですよ。

皆さんも、是非一度食べてみてください。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

入社しました(。・ω・。)★/スマイル歯科 2013/6/11

こんにちは、スマイル歯科クリニックの藤田です。
5月21日からスマイル歯科クリニックに受付兼歯科助手として入社しました。
受付として3週間がたちました。
患者さんに気持ちよくスマイル歯科に来ていただけるように
毎日笑顔で雰囲気のよい歯科づくりを心がけます。
よろしくお願いします。
————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

「つまようじ法」/マーメイド歯科 2013/6/10

こんにちは。マーメイド歯科クリニック衛生士人魚2号です

土曜日に東風会全体の勉強会がありました。
今回は岡山大学名誉教授で、「つまようじ法」の生みの親、渡邊達夫教授の講義でした。

歯と歯の間に歯ブラシの毛先を突っ込んで歯ぐきに適度な刺激を与えてマッサージすることで、
歯ぐきを引き締めるというものです。
マーメイド歯科クリニックでは、来院してくださる方に「つまようじ法」で磨いています。
「気持ちよかった~」というお声を多くいただいてますheart
今回は講義のみでしたが、今後実習もあるということで楽しみです(^^)

翌日、私は博多へbullettrain
ホワイトニングのセミナーに参加してきました。
今月中、マーメイド歯科クリニックでは、ホワイトニングキャンペーンを実施していますflair
白い歯で、あなたの笑顔、もっと輝かせませんかhappy01shine

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in