自家製○○/ひまわり歯科 2013/7/31

今日は最近ハマってるグリーンカレーを作りました。
今年のGWに地元のカレー屋さんに行ってめちゃくちゃ美味しかったので、自宅でも再現できないかと思考錯誤中です。

昔からお店屋さんで出された料理を自宅で再現するのが趣味で、自家製をつくるのが好きなんです。

今日はホワイトカレールーが何処の店探してもなかったので、残念ながら普通のカレールーを使って、ほうれん草をミキサーにかけて作りましたhappy01
—-
色はあまりよろしくありませんが、味はGOODでしたよwink
乗っかっているのは先日、健康番組で姫野医師が紹介されてたタンドリーチキンです。
—-
スパイシーで美味しかったですよdelicious

ホワイトカレールーで作ればもっと見た目もいいんですが、最近めっきりお店屋さんで見かけなくなりましたねdespair
どなたか見かけたら、ご一報下さい。

 

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

大切に使おうと思います。/スマイル歯科 2013/7/30

こんにちは、倉敷市堀南スマイル歯科のYです。
学校が夏休みに入り、家族やお友達で楽しい時間を過ごし思い出をいっぱい作っていらっしゃるのではないでしょいか?

我が家では、高校生の息子が初めて友達だけで旅行に行きました。
未成年だけで旅行に行くことには少々不安がありましたが、
自ら旅行計画をたて切符やホテルの手配をする姿を見て、気持ちよく送り出すことができました。

行き先は、名古屋・横浜・東京で、3泊4日です。
新幹線を利用するのかと思いきや、なんと青春18切符を使い在来線に乗り、旅立って行きました。

旅行中は、何かトラブルはないか・
予定通りにいっているのか心配でメールを送ってもなかなか返事がなく落ち着かない日々でしたが、無事帰宅。

家で旅行中の話を聞きましたが、東京で電車の乗り換えを間違えたり、
乗降駅を乗り過ごしたりする程度のトラブル以外はなかったようで安心しました。

親が思っている以上に子供は成長しているのだなぁと実感しました。

お土産は、父親にはおちょこ・母親には名古屋城で買った彫金しおりです。大切に使おうと思います。


————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

行ってきました(≧▽≦)/マーメイド歯科 2013/7/29

こんにちは~ マーメイド歯科クリニックの人魚1号です(^-^)

先月、高校時代から20年の親友2人と『出雲大社』に行ってきました(≧▽≦)
日帰りでの旅だったので、朝早く岡山を出発し代わり交代で車を運転し、SAに途中寄りながら約3時間かけて、出雲大社に到着!
今年は遷宮の年…ということもあり、平日でしたがかなり多くの参拝者でした(>_<) その後、ランチを食べ、八重垣神社、神魂神社をお参りして帰りました(*^_^*) 1日めいいっぱい楽しんで、良縁のお参りもしっかりしてきました(≧∇≦*) また、親友と旅にいきたいです(≧◇≦)

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ぜひ行ってみて下さい♪/グレイス歯科 2013/7/27

みなさん、こんにちは
岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニック受付の瀬崎です(*^^*)

先週、瀬戸内市邑久町にある『キノシタショウテン』というカフェに行って来ました。
住宅地にお店がある為か、落ち着いた感じがし、ゆ~ったりとした時間を過ごすことができる場所です。

今回、私はパンケーキ急に食べたくなったので、パンケーキお目当てで行って来たんですが、
パンケーキもさることながら、コーヒー&アイスティーが
本当に美味しいお店なんです(^▽^)♪

コーヒーなどにこだわりがある!!と言う方は、ぜひ行ってみて下さい♪
カウンター席で飲むのをオススメ致します♡♡♡



—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

猛暑真っ只中/守屋歯科医院 2013/7/26

こんにちは、衛生士の三宅です。
毎日猛暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世の中は夏休みですね。汗をかきながら遊んでいる子供たちを見かけると、「元気だなぁ」と感心してしまいます(笑)
我が家の子供達は、それぞれ部活動で頑張っているようですが、先日、娘の学校から「体調を崩したようなので迎えに来て下さい」と電話がありました
急いで迎えに行くと、娘はビニール袋に顔を突っ込んでいます。娘の同級生は心配そうにしています。
熱中症になったようで、帰宅してからも嘔吐が止まりません
娘はソフトボール部に所属していて、毎日炎天下でがんばっていましたが、日曜日も休みなく部活動があるため、身体を休める時がないのです。
心配で仕方ありませんが、娘が頑張ると言うので応援するのみです。

皆様も、体調には十分に留意なさって、この夏をお過ごしくださいね

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

受付に飾っています/ひまわり歯科 2013/7/24

ひまわり歯科の藤森です。

毎日暑い日が続いていますね。

そんな暑いなか来院される
子供さん達は元気一杯です(о´∀`о)

こないだブロックのおもちゃで車などを
作ってくれました!!!!
頑張って作ってくれたので
受付に飾っていまーす(о´∀`о)ノ

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

華やかな院内/スマイル歯科 2013/7/23

スマイル歯科クリニックの藤田です。
子ども逹が夏休みに入り,スマイル歯科も子ども逹の楽しそうな声が聞こえることが多くなってきました。
また,患者さんからきれいなお花を頂き、いつも以上に華やかな院内です。

スマイル歯科クリニックは,8月11日(日)~15日(木)をお盆休みで休診日とさせて頂いています。
毎日とても暑い日が続いているのでみなさん,体調に気を付けて楽しい夏をお過ごしください。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

温泉に行ってきました/マーメイド歯科 2013/7/22

こんにちは、マーメイド歯科の人魚6号です。
今年は本当に暑い日が続いていますが、皆様お体に充分お気をつけください。

先日、主人と一泊で温泉に行ってきました。
ゆっくりしたい時に泊まりに行くお気に入りの温泉宿です。
(赤穂御崎温泉祥吉きらら という宿です。)

部屋から瀬戸内海を眺めつつ、たわいもない話をし、のんびりと過ごせる所です。
到着から出発まで行き届いた心配りをしてくれる宿で、何度も行っているので食べ物の好みまで知ってくださっています。
写真は、ゆで卵を作るための卵用お風呂です。

自分が温泉に入るときに入れとくと、出るころにはおいしいゆで卵ができています。
私もゆで卵のように、ツルツルになって出てきます。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

暑中お見舞い申し上げます/グレイス歯科 2013/7/20

皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎年毎年猛暑 酷暑と騒がれ、気温がドンドン上がって居ます。
それでもこの暑さを乗り越えて行かなければなりません。
皆様こまめな水分補給を摂られて下さいね。
7月22日は土用の丑の日です。
栄養たっぷりの鰻を食べてパワーを付けたいですね。
近年鰻も…なかなか手に入らないらしいですが

さて…我が家の長男Jr.も七ヶ月お座りも上手になって一人遊びも出来る様になりました
下顎のAAの歯がのぞき出しました。
虫歯予防しないとです☆*:.。.

グレイスデンダルクリニック歯科衛生士&介護福祉士
西濱 徹子

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

CALL光殺菌治療/守屋歯科医院 2013/7/19

こんにちは
倉敷連島にある守屋歯科スタッフ神本です。
毎日暑い日が続きますね。

今日は、先日、導入したCALL光殺菌治療についてご紹介しますflair

光殺菌治療とは、その名前の通り、光を照射することで殺菌する治療法です。

細菌感染した歯や歯肉に、光感受性ジェルを注入し、LED照射を行うだけで
痛みも副作用もなく、健康な歯や歯肉を取り戻すことができるんです!

医科では早期がんの治療法として使われているそうですが、
歯科では殺菌治療法として数年前から欧米を中心に、
抗生物質を使わない体に優しい安全な治療法として光殺菌治療が急速に普及しているそうです。

歯周病などの方にオススメの治療法です。
痛みもないので歯医者はこわい…という方でも安心ですねhappy01
気になるという方は、ぜひスタッフまでお声をかけてみてくださいね。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

リニューアルして2ヵ月/ひまわり歯科 2013/7/17

ひまわりのせじぃです(^ー^)

ひまわり歯科がリニューアルして2ヵ月あまり経ちました。
特にメンテルームが出来たことで、
患者さんからは「歯医者っぽくない」「落ち着く」「清潔感があっていい」などと好評を頂いております。

また新たにスタッフも増え、更に親睦を深める為(ここ数年ご無沙汰だったのもあり)
先日ひまわり歯科全員で食事会を行いました。

お酒も入っていたので、
みんなハイテンションでの飲み会で楽しい時間となりました( ´∀`)

そして来月には新しいDr.が増えるので、次回はまた秋に飲み会をする予定でおります。

今後ともひまわり歯科をよろしくお願い致します(ノ´∀`*)

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

くまモン歯ブラシ/スマイル歯科 2013/7/16

こんにちは。
スマイル歯科クリニックの原田です。

当院では、ゆるキャラ「くまモン」が歯ブラシになって登場です。
奥歯や生え変わり時期で高さがバラバラな歯をしっかり磨きましょう♪

カラーはピンク、ブルー、ホワイトの3色セット。
限定商品なのでお早めにどうぞ☆

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in