楽しい思い出を沢山作りましたか? /グレイス歯科 2013/8/31

グレイスデンタルクリニック 杉原です。
夏休みも今日(8月31日)で終わり新学期になりますね、楽しい思い出を沢山作りましたか? 

我が家では夏休みの後半は子供の宿題の見直しに終われましたが、無事に終わりホッとしています。
今年はナイトサファリに行ったり、花火をしたりと楽しい思い出を作る事が出来ました。
ただ、プールや海に今年こそ行こうと言っていたのですが行けずじまいに終わり残念です。
来年こそはと思っています。

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

我が家のアイドル/守屋歯科医院 2013/8/30

守屋歯科の山田です。 
先日うちの愛犬が1歳になりました。
我が家にきて9ヶ月になります。
名前はナルちゃんトイプードルです。
あまり犬が得意ではなかった母親も、前に飼っていた猫が死んでから
もう動物は飼わないと言っていた父親もナルにめろめろです。
誕生日会でも我が家のアイドルナルちゃんはとてもキュートでした!!笑

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

暑さに負けず/ひまわり歯科 2013/8/28

ひまわり歯科のせじぃです。

今年の夏も暑かったですね。
年々暑さが増して来ているように思います。
私は、エアコンがどうも苦手で、毎年自然の風と扇風機のみで過ごしてきていましたが、
今年は耐えにたねかえてエアコンに手が伸びました。
家の中に居ても熱中症になり兼ねないので要注意です(´・c_・`)

ですが、暑さも、ここ最近で気温も下がり夜も寝やすくなって来たように思います。
また気温の変化で体調を崩しやすいので気を付けましょう( ´∀`)

さて、ひまわりにも暑さに負けず、少し季節外れですが元気よく*あさがお*が咲いています。
毎朝、あさがおの成長を確認し、今日も元気に咲いてる姿を見ると私も
よし!頑張ろう!という気持ちになります
 (・Θ・。)э  ~ 

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

人魚2号の誕生日でした/マーメイド歯科 2013/8/26

こんにちは マーメイド歯科クリニックの人魚4号です
早いものでもう8月も終わりですね
学生の皆さん宿題は終わりましたか?
追い込み型の人はラストスパートですね

そして夏女と言えば??人魚2号ですよ
先日人魚2号の誕生日でした
おめでとうございます\(^o^)/
マーメイドに就職して今年で10年
ますます自分を磨いて素敵な女性になってくださいね♪
Birthday partyでは2号の好きなお魚料理をチョイス!
楽しい時間でしたね
この一年の抱負も発表してくれました
仕事もプライベートも楽しんで良い1年にしてくださいね(*^ー^)ノ♪

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

涼しい場所を求めて/守屋歯科医院 2013/8/23

こんにちは、もりもり7です!
毎日、とても暑いですね。

あまりの暑さにバテそうで涼しい場所を求めて、井倉洞へ行ってきました。
井倉洞の中はやはり涼しかったです。
中は、色々な名前のついて鍾乳洞があり、
その形をみて、「なるほど」と納得してたり
触ってみたりとなかなか楽しかったです。

洞から出るとものすごい暑さ!
どっと汗がふきでました。
中は本当に涼しかったです。

その後、アユの塩焼きも食べ、楽しいひと時でした、

まだまだ暑い日が続きます。
井倉洞で涼んでみるのはいかがですか?
なかなかよかったですよ。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

今週から新しい先生が来られました!/ひまわり歯科 2013/8/21

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです(^○^)

お盆も終わりましたね~。
皆さんは、どう過ごされましたか?
私は友達とBBQなどして夏を満喫しました(笑)
でも昼間からのBBQは楽しいけど正直辛いです(>_<)暑い! 皆さん熱中症には気をつけてくださいね。 そして話は変わり、今週から新しい先生が来られました! 副医院長の森数先生です(*^▽^*) また一つ、ひまわり歯科がパワーアップしました! これから、もっともっと大きくなれるよう 頑張ります!!((o(^∇^)o)) よろしくお願いします!!

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

体調管理を万全に/スマイル歯科 2013/8/20

スマイル歯科の美崎です。
夏も後半、今年も猛暑ですね。
暑い日が続くと食欲不振で夏バテや体調不良に
なりやすくなります。
つい、冷たい喉越しの良い麺や
甘い物を取りたくなりますね( ̄▽ ̄;)

炭水化物や糖質に偏りがちな食事になると、
栄養不足なのに夏太りになりがちとの事。

私も気をつけなければなりません(´~`;)

と、言うことで、できるだけタンバク質や
ビタミンを摂取できるよう意識して
献立を考えています。

先日の昼食です。

おから入りお好み焼き
牛肉と野菜の炒め物
オクラとしめじの和え物

フッ素加工のフライパンを使用し、
油は食材から出るので使いません。
お好み焼きの生地も8割がキャベツとおからで、
小麦粉は繋ぎに少量入れるだけにしました。
ボリュームがありますが以外に低カロリーです。

体調管理を万全に残暑を乗り切りたいと
思っています。

皆様もお体ご自愛のほどお祈り申し上げます。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

一面のひまわり畑/マーメイド歯科 2013/8/19

こんにちは。倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック受付人魚3号です。

お盆が過ぎて、暑さも峠を越えたかなと思いますがまだまだ暑いですね。
みなさまお盆でお墓参りには行かれましたか??

私はお盆休みに帰省してきた弟達と共に、蒜山までお墓参りに行ってきました。
蒜山も期待したほど涼しくなく、今年はどこも暑いのだなぁと思いました。

蒜山インターを降りたらひまわり畑ががあったので立ち寄りました。
一面のひまわり畑は太陽の光を浴びて眩しいぐらいに黄色くて…とても綺麗でしたよ。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

夏の良い思い出/グレイス歯科 2013/7/17

グレイス歯科の寺尾です。
あっという間にお盆も終わり、
この暑さもいつまで続くんでしょうか⁇
お盆休みの最終日に福山の花火大会にグレイスのスタッフと行きました。
夏の良い思い出になりました^ ^
みなさんも良い思い出できましたか?

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

お盆休み/守屋歯科医院 2013/8/9

夏休みも中盤に入りもうすぐお盆。
子供さんたちは残りの宿題を考えている頃でしょうか?

守屋歯科でも8/12(月)~8/15(木)迄を夏季休診させて頂きます。
宜しくお願い致します。

まだまだ、暑い日が続くようですが、夏バテをしないよう元気で夏をお過ごしいただけたらと思います。

                            受付 加藤

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

夏と言えば/ひまわり歯科 2013/8/7

みなさんこんにちは、ひまわり歯科クリニックの小幡です。

8月になりましたが、今年は天候が定まらないですね。
夏と言えば、みなさんは何を連想しますか?

我が家は月並みですが、海水浴と花火大会に行きました。
どこに行っても人・人・人・ですが、子ども達の楽しそうな顔を見ると”連れていって良かった”って思います。

またみなさんの夏の思い出を、聞かせてくださいね。


—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ぜひご一読下さい/スマイル歯科 2013/8/6

こんにちは、スマイルのいつきです。
暑い日が続きますね。
夏休みということもあり、
毎日、慌ただしく過ごしている私の最近の楽しみは、
寝る前に1時間程読書をすることです。

読書は以前から好きだったのですが、こんな風に毎晩読書の時間を設けたことはなくって、
それが習慣化してしまうと読まないと眠れなくなってしまいました(*_*)
最近でおもしろかったのがこちら!みなさんもぜひご一読下さい( ・ – )-・

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in