人魚4号のB.D会~☆/マーメイド歯科 2013/9/30

こんにちは~マーメイド歯科クリニック 歯科衛生士 1号です。
最近は朝夕、めっきり寒くなりましたね~皆さん体調には十分きをつけてお過ごしくださいね(><)

先日、人魚4号の誕生日会をしました~☆
今回は倉敷の『欒 RAN alt.sushi』でおこないました。
『欒 』はオーダーバイキングで皆おなかいっぱい食べました
4号~おめでとうございます~
これからもよろしくお願いしまぁ~す

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

院内ホワイトニング実習/グレイス歯科 2013/9/28

こんにちは。グレイスデンタルクリニック 花巻です。
朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね!

グレイスでは先日、院内でホワイトニング実習を行いました。
歯が白くなるとなんだか嬉しくなりました(*_v_*)
実際に自分達が体験することで勉強になることや、新たな発見がありました。

来院者の方に喜んでいただけるホワイトニングができるよう皆で頑張ります!
ホワイトニングをしてもっと素敵な笑顔をGETしませんか?♪

※歯ぐきが青くなっているのは歯ぐきを保護するためのものです

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

東京に行ってきました/ひまわり歯科 2013/9/25

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです。

先日、職場の先輩と東京に行ってきました(^○^)
お台場、浅草、スカイツリー、ソラマチ…
こんなに観光できるとは正直思っていませんでした(笑)
デンタルフェアにも行き、いろいろ勉強になりました。
とても充実した2日間になりました(*^^*)

あと東京を歩いていると
至るところに歯医者があるのですが
土日祝日が休診の所が多かったです。
珍しいな~と思いましたが、地方によって違うのか…。
謎です(T_T)(T_T)

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

お花の力ってすごいですね/スマイル歯科 2013/9/24

こんにちは、倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。

以前から医院に飾るお花を持ってきてくださる患者様が、先週新しいお花を届けてきださいました。

入り口近くに飾ってあるので、一番に目に入ります。
朝出勤した時お花を見ると、自然と笑顔になり、今日もがんばるぞ~という気持ちになります。
お花の力ってすごいですね(^.^)

私は、一年くらい前から海外ドラマにはまってます。
海外ドラマと言ってもアメリカの連続ドラマです。
アメリカのドラマは、スケールが大きく制作費も莫大なので引き込まれるように見続けてしまいます。
人気があると、シーズン1・2・3…と続きます。

見たいドラマは沢山ありますが、長いドラマだと見るのに勇気が必要です…
それは、何故か?時間です。
一度見始めると、最後まで見ないと気がすまないのです。
我が家では、主人といっしょに見るので週末限定になり、テレビ画面に映るとその場からはなれられなくなり、買い物にも行かれない状況に(>_<)

最近見たドラマで面白いなぁと思ったのは、ホームランドです。
アメリカで、高視聴率をたたきだしたドラマです。
シーズン2まで出ています。

海外だけでなく、もちろん日本のドラマも見ますよ。
半沢直樹面白かったですね。
続きが見たいなぁと思ったのは、私だけでしょうか?

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

訪問歯科/ひまわり歯科 2013/9/18

みなさんこんにちは。
ひまわり歯科クリニックの小幡です。

9月になり、日中はまだまだ暑いですが、朝方は肌寒さを感じるようになりましたね。
ところでひまわり歯科では往診にも積極的に取り組んでいますが、みなさんご存知でしたか?
今回、その往診に役立てるように岡大で摂食・讌下リハビリテーションの上級コースを受講することとなりました。
すでに初級コースを修了しているので、さらなる飛躍を目指します。

来年3月末まで実習期間ですので、実りあるものとなればと思っています。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

新しいプレゼントを作りました。/スマイル歯科 2013/9/17

みなさん、こんにちは\(^O^)/☆彡
スマイル歯科クリニック受付の藤田です。
子ども達の夏休みが終わり,赤トンボの姿や虫の声に秋の気配を感じますね。
みなさんは楽しい夏を過ごせたでしょうか??
さて,スマイル歯科クリニックではスタンプカードがたまった際の中高生への新しいプレゼントを作りました。
中には動物のクリップや付箋紙が入っています。
勉強,部活などで忙しい学生のみなさんに喜んでもらえるとうれしいです。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

お話のきっかけに!/グレイス歯科 2013/9/14

こんにちは
岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニック受付の瀬崎です♪

今日は、私たちグレイスデンタルクリニックのスタッフが毎日
日替わりで取り組んでいることをご紹介したいと思います。

かれこれ、取り組みだしてから2年以上が経過しておりますが、
1階の階段下横の黒板に、スタッフの最近の出来事や日常を日替わりで来院していただいた患者様や、
地域の皆さまに読んでいただきたい!お話のきっかけに!という思いでいつも書いています。

今では、患者様から『読んだよ』とお声をかけて頂けることが、とっても嬉しいです。
来院していただく際は、ぜひ黒板を読んでみて下さいね♪

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

ホワイトニングセミナー/ひまわり歯科 2013/9/11

こんにちは
ひまわり歯科clover渡邉です。

つい先日、東京新橋で行なわれたホワイトニングセミナーに行って参りました。
数年ぶりの東京とあってさすがに緊張しましたcoldsweats01
(迷子にならないかと・・・不安で・・・)

オフィスホワイトニングセミナー風景です。
今までのホワイトニングは前後2時間は様々な制限がありましたが
それを解決した画期的なオフィスホワイトニングなんです


—-
帰りに初すしざんまいでテイクアウト
新幹線の中で美味しく頂きました
ネタがとにかくおっきくて大満足でした

東京駅のホームではシルシルミシルなどで話題の清掃クルーのおばちゃん達を発見

超速いスピードで清掃してました。
TVで見たそのまんまでした。感激lovely
とても充実した一日でした。
先生、岡本さん大変お疲れ様でしたhappy01

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

夫婦で高知に/マーメイド歯科 2013/9/9

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
今年の夏は本当に暑かったですね!!

四国の四万十が日本最高気温を記録していたころ、実は夫婦で高知にカツオを食べに行っていました。
まずは桂浜で坂本龍馬の像を見ましたが、その後あまりの暑さにうろうろする気になれず、近くの水族館に避難。
イルカに癒されていました。

その日は行き当たりばったりで空いていたホテル日航に一泊、なかなか快適なホテルでした。
カツオは2日続けて昼食にいただきましたが、さすが高知。
カツオのたたきが大変おいしかったです。堪能しました。
二日目は高知の中心街を少しぶらぶらしましたが、
有名な「はりまや橋」もこの機会にと見ておきました。

噂には聞いていましたが、少しがっかり・・・
これも記念ですね!!

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

素敵なウエディングでした/グレイス歯科 2013/9/7

9月を迎え…急に涼しくなりましたね。
我が家もめっきり淋しくなりました。
五年間の交際を経て8月24日に…長女が嫁いでいきました。
猛暑と言われたこの夏 この日はあいにくの雨でしたが、娘のウエディングの時には雨も上がって居りました。
振込の雨と言って縁起が良いとはいえ…ずっと晴天でしたのに(^^;;
黒留袖を着る私や着物を着る方々には、涼しかったですが^_-☆

それは…それは…素敵なウエディングでした
娘の職場の方々の、余興のクオリティの高さに…ただただ 脱帽m(_ _)m
どれだけ時間を掛けて下さったのか…感無量でした長男の息子も…おめかしで、とても良い子にしてました。
タキシードです
娘の言葉に お父さんは、
神様…(涙)
お母さんは ずっと見方…
最高の家族って…あの日からビデオを編集しては涙です〜心が重くなった時には
これを観ると、癒されてます三人の子供達…あっと言う間に成長してしまいました(涙)
過去の記憶は修正出来ないけれど、未来の記憶は素敵に変えられる
そんな希望溢れる二人に
いつまでも幸せをと…祈る私です〜兄貴や友人、職場の方々に愛されて幸せ者な愛娘です〜

長男の息子 ジュニアも…大きくなりました
掴まり立ちも、上手です〜
元旦生まれなので、すでに9ヶ月です〜

長男の愛犬と…一緒に
トイプードルは…親子です〜
一年が…早いです。
皆様 時候の変わり目です〜
お身体ご自愛下さいませ。
娘のウエディングを終え、ホッとして居ましたら、義理の父が転倒し、肋骨にヒビ(T_T)左手小指骨折(*_*)
バタバタして居る私です〜
私も…気をつけなければf^_^; 無理の効かない年齢ですので(*_*)

グレイスデンタルクリニック
歯科衛生士・介護福祉士他
西濱 徹子

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

気づけばもう9月/ひまわり歯科 2013/9/4

こんにちは
ひまわり歯科クリニックの藤森です。

この何日か台風の影響で激しい雨が続きましたね。
来週からは、また気温も上がり晴天になるみたいでよかったです(´・ω・`)
まだ夏と思っていましたが、気づけばもう9月ですね。
時がたつのがとても早く感じています。

秋も楽しいことがたくさんあるので、秋もenjoyしていきたいと思います♪♪

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

とっても可愛かったです/スマイル歯科 2013/9/3

皆さんこんにちは。\(^O^)/
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです ☆彡

夏休みも終わり、すこし歯医者もゆっくりになってきました(^^)
雨が続いてますが、スマイル歯科クリニック頑張っていきます!!

今日は島根県松江市にある松江フォーゲルパークを紹介しますね(。・ω・。)
しじみで有名な宍道湖沿いにあります。

お花ももちろん綺麗ですが、渡しが一番嬉しかったのはペンギンのお散歩が見れたコトです\(^O^)/

どこの動物園に行っても見れていなかったので、衣装を着てペチペチ歩くペンギンはとっても可愛かったです☆彡

少し遠いですが、是非行ってみてください(^^)


————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in