また来年楽しみに/ひまわり歯科 2013/10/30

ひまわり歯科クリニック 渡邉です。

毎年恒例の私の住む地区では、大人も子供も喜ぶ、N神社の祭りが開催されました
残念ながら、今年は2日ともrainがパラつきましたね。
いつもより寒かった様に思います

初日は、お宮に御参りしました
リング焼き(お好み焼きに卵を1個入れリングの中にいれて焼いたもの)めっちゃ美味しいんです毎年食べてます
最近はフリフリポテトなんかもあるんですね。
マヨネーズや、バーベキュー味のお粉をかけてフリフリします。
これが結構美味しいんです
しまったっ、写メ撮るの忘れてましたな

終いには金魚すくい久々にしました
懐かしい

黒いデメらしき金魚を2匹GETしましたっっ
…でも…次の日死んじゃったみたいですweep残念です…

さてさて2日目は、偶然にもとってもいい場所見つけて『さした』を観賞することができました
めっちゃかっこいい
最近ではめったに見られない光景ですよねぇ。
千載楽保存会の皆さん、お疲れ様でした。
また来年楽しみにしていま〜すhappy01


—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

わたし!編み物始めました/スマイル歯科 2013/10/29

みなさんこんにちわ!\(^O^)/
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです☆彡

わたし!編み物始めました(`・ω・´)

細かい作業は好きなほうなのですが、
編み物で同じことを繰り返しひたすらっていうのはどうも苦手で一度挫折経験があります(;д;)

ですが!今回は頑張って自分のニット帽子まで作るつもりです(。・ω・。)

なんたって、先生はスマイル歯科クリニック医院長石崎先生なんです!!
医院長実は編み物までできちゃうんです\(^O^)/

スタッフ女性一同お手上げです。

頑張ってまずはマフラーか、頑張るぞお!!

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

女子4人の珍道中です(*^^*)/マーメイド歯科 2013/10/28

皆さんこんにちは~マーメイド歯科クリニック人魚1号です(^-^)

24、25、26と母と姉と姪っ子と女子4人で東京旅行に行ってきましたぁ~(^ー^)
出発前から台風が2つもきてて、心配しましたが、飛行機も無事飛んで、
東京では少し雨があったものの、ほぼ曇りや晴れでした

初日は東京タワーから浅草、スカイツリーそして夜のDisneyheart01
あと2日間もDisneyでしっかり満喫してきましたo(^-^)o

私以外は東京とDisney初めてだったのですが、3人とも楽しんでくれたので、良かったです(*^▽^*)

かなり珍道中でしたが、すごく良い思い出になりました(≧▽≦)

これから紅葉のシーズン
またどこか近場でも皆で行きたいです(*^^*)

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

沢山のゴーヤを頂きました。/グレイス歯科 2013/10/26

グレイスデンタルクリニックの 西濱です。

晩秋のころ皆様いかがお過ごしですか?
夏日が続いた10月もやっと気温も例年なみになり衣替えとも思える様になりました。
体調を崩されていらっしゃる方もお身体ご自愛下さいませ。
今年はあちらこちらから沢山のゴーヤを頂きました。
10月に入ってからもまだゴーヤを頂きます。

ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルシンプルなお料理ですが…
いろいろと知恵を頂きましてここ最近は
ゴーヤの佃煮を作っております。
これとても美味しいです。
レシピも簡単です。
クックパッドで検索してみて下さい。


—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

秋もどんどん深まり・・・/ひまわり歯科 2013/10/23

みなさんこんにちは。
ひまわり歯科クリニック・歯科衛生士の小幡です。

秋もどんどん深まり・・・と言いたいところですが、日中はまだまだ暑いですね。
高校生の息子も学ランが暑いようで、スクールバックに入れているようです。
もっとも、最近の学校(高校)は設備がいいです。
我が家の息子が通う高校では、全室クーラー完備ですもん。
そして話を聞く限りでは、温度設定も含め付け放題のようです。
それに比べると中学生は我慢大会!?のようなもので、夏は扇風機で暑さを凌ぎ、
冬場はストーブさえも無いのでトレーナーを着込んでカイロ持参。
だから、中学生の娘はお兄ちゃんが羨ましいんです。

また、秋といえばお祭り。
私の地元の秋祭りは12日・13日でした。
羽黒神社と柏島神社の氏子に分かれますから、各地区から千歳楽が出てそれぞれの神社に奉納します。
ちなみに羽黒神社本殿の屋根には神社のシンボル”カラス狗”が飾られていますが、みなさんご存知でしたか?


—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

毎週イベントがあって賑やかでした(*^^*)/スマイル歯科 2013/10/22

こんにちはスマイル歯科クリニックの重松です。

10月は長男の誕生日!運動会!次男の誕生日!
毎週イベントがあって賑やかでした(*^^*)

子供の誕生日はおじいちゃん、おばあちゃん達も一緒にみんなでお祝いしました。

最近息子クンはアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのケーキにしてみました!
大喜びだったのでよかったです(^_^)

そして明日は私の誕生日(*^¬^*)♪
なんだかテンションが上がります(^_^)v


————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

3年後が楽しみです。/マーメイド歯科 2013/10/21

こんにちは マーメイド歯科クリニック人魚4号です
急に寒くなってきましたね
風邪予防にはやはり手洗い、うがいの励行ですね

先日、マーメイドに歯科衛生士の勉強をするために専門学校生が見学実習にきました。
二人とも実際に歯科医院で衛生士がどんな働きをしているのか?
コミュニケーションの取り方はどうしているのだろうか?
と生の現場で勉強したいと言っていました。
去年まで高校生だった二人はとても勉強熱心でこちらが指導したことを
一つ一つメモして一回ごとに「ありがとうございます」とお礼をいってくれました。
器具や材料の事、衛生士の仕事が少しずつ理解できるようになるにつれて
もっともっと深く勉強したくなりましたと言って
4日間の実習は終わりましたが、私達も日々勉強の毎日です。
学ぶ姿勢というものを逆に学生達から教えてもらった気がしました。

そして実習生の二人からからお礼のハガキが届きました

素直でこんないい笑顔をする二人の3年後が楽しみです。
素敵な衛生士になってくださいね♪

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

子供の誕生日でした/グレイス歯科 2013/10/19

グレイスデンタルクリニック杉原です。

10月18日は子供の9歳の誕生日でした。
今年は誕生日ケーキをキャラクターにしたいということでケーキ屋さんにお願いしてDSソフト(妖怪ウォッチのキャラクター おろち)にしてもらいました。
正直なところ私にはこのキャラクターが何者なのかも全然知らないのですが一年に一度しかない事なので、
子供がやりたいこと、欲しいものを買ってあげたりしています。

今年は主人の実家でいとこの姪っ子、甥っ子たちと一緒に盛大にお祝いをしました。 

楽しい時間を過ごす事ができて本当に良かったです

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

ハロウィン/守屋歯科医院 2013/10/11

こんにちは。
守屋歯科医院です。

10月とは思えない気温ですが、
ハロウィンの飾り付けができました。


————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

お楽しみに~/ひまわり歯科 2013/10/9

こんにちは(о´∀`о)
ひまわり歯科のふじもんです。

この頃気温差が激しいですが
皆さんお体の調子はいかがでしょうか?

さてさて!
ひまわり歯科では、従業員も増え院内に
スタッフ紹介ボードを作ることにしました。
只今、作成中ですので出来上がりをお楽しみに~o(^o^)o

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ハロウィン/スマイル歯科 2013/10/8

こんにちは。
スマイル歯科クリニックの美崎です。

10月末のハロウィンに向け院内を飾り付けしました。
カボチャやお化けなどで診療室、待合室、受付をかわいく模様替えです。
楽しい雰囲気になっています。

先月から実習生が医院で実習中です。
将来の夢に向かって毎日頑張っておられます。

スタッフ一同、サポートし応援しています♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

栄養療法講演会/マーメイド歯科 2013/10/7

こんにちはhappy01
マーメイド歯科クリニックの衛生士人魚2号です!
先週、人魚5号のバースデー会をしました
マーメイド歯科からもほど近い、「パパの台所」というフレンチのお店は、雰囲気もよくて、とてもおいしかったですよ

素敵に輝き続ける人魚5号、これからもよろしくお願いします

そして、人魚5号が手に持っているのは、発売されたばかりの栄養療法の本です!
この本の著者、新宿溝口クリニック・チーフ栄養カウンセラー定真理子先生と、
香川の桑島内科医院副院長、桑島靖子先生の講演会が、日曜日高松で開催され私たちも参加させてもらいました。

イライラや、落ち込み、アトピー、ニキビ、冷え症、朝起きられない、物忘れなどなど、
栄養と深く関係していることが分かりましたflair

わたしたちの体を作っているのは、毎日食べる食事なんですね

そして、なんと!その定先生が、岡山にも来られることに

守屋歯科医院25周年ということで、定先生と、
以前東風会のイベントで講演してくださった伊藤夕里亜先生の豪華キャストで講演会を開催しますshine
楽しみですね

守屋歯科25周年記念講演会についてはこちら

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in