研修旅行に行って参りました!/グレイス歯科 2013/11/30

こんにちは。
グレイスデンタルクリニックの高田っちです(o^^o)

さて、先週末に研修旅行に行って参りました!
私が選んだ研修旅行先は出雲・玉造コース。
研修旅行は、東風会内の様々な医院から集って行くのですが、
このコースは、グレイスデンタルクリニックからは黒澤先生、寺尾さん、わたくし。
守屋歯科医院からM先生と衛生士Kさん、
ひまわり歯科クリニックからO先生、デンタルサロンハビーナから衛生士Uさんが参加。
とても濃厚で楽しい旅行となりましたo(^▽^)o
山陰の美味しい食べ物を食べ、温泉でリフレッシュしてきました(o^^o)

さて、2013年も後1ヶ月。
みなさん、風邪を召さない様にお気を付けください(^-^)/

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

なかなかよくできました/守屋歯科医院 2013/11/29

こんにちは
衛生士のモリモリセブンです。

いっきに寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひいていませんか?

先月、PTAの旅行に行ってきました。
神戸方面です。
そこでつめきりの絵づけをしてきました。
自画自賛ですが、なかなかよくできて気に入っています。

ちょっとした体験は楽しいですね。
12月はお飾り作りをしようと思っています。

今から楽しみです。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

日帰りバスツアー/ひまわり歯科 2013/11/27

こんにちは〜
ひまわり歯科 渡邉 です。

11月中旬に、ひまわりスタッフ木下さんと日帰りバスツアーに行って参りました
神在祭真っ最中の出雲大社と鏡の池のパワースポットで有名な八重垣神社を巡る旅でした

朝6時15分集合って、寒いし、早過ぎです…coldsweats01
でもバスの中ではおしゃべりに花が咲きhappy02

行きのバスの中で思わずパチリ

雪がかかった大山です
綺麗ですね
八重垣神社で念願の鏡の池の占いです
TVでもよく紹介されてましたね

この日は残念ながら文字が浮かばないただの和紙でしたweep
意外にも早く沈みました
やったね木下さん
縁起のよい真っ黒なイモリ?ヤモリ?も見かけましたよ

出雲大社の西側の
神様がお泊まりになる十九舎です
神在祭の期間のみ窓が開けられます
とっても貴重なお写真ですscissors

 

 

 

出雲をめいっぱい堪能出来ましたwink

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ランチを楽しんできました /スマイル歯科 2013/11/26

こんにちは、スマイルのいつきです。
先日、井原市にある“遊心美膳 高木”でランチを楽しんできました( ・ – )-・

手の込んだ、いろんな種類のお料理が楽しめて、どれもとっても美味しかったです!
家ではとても真似できない品々に大満足でした。予約の電話をかけた時から、
すごく感じがよくて楽しみにしていたのですが、
期待を裏切らない雰囲気とお料理から学ぶこともあり、
明日からまたがんばろう!と思いました。

ちょっと遠いのですが、また行きたいな~

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

贅沢&満腹グルメツアーin神戸/マーメイド歯科 2013/11/25

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。

私たちは、先日社員旅行にいってきました~(^0^)
題して【贅沢&満腹グルメツアーin神戸】です!!

美味しい料理をみんなでたくさん頂いてきました。
神戸牛のステーキは最高級のA5ランク!!
あんな霜降りは初めて見ました(笑)とろける美味しさで幸せでした~☆

異人館や中華街、ハーバーランドにも立ち寄り、お茶をしたり散策をしてきました。
ハーバーランドからの夜景はとても綺麗でしたよ。

夕食はオリエンタルホテルの14階からの夜景を楽しみながらの和食でした。
1品1品がとても贅沢な食材で、盛り付けも美しくて、目で見ても楽しめました。

一年に一度ですが、スタッフ全員そろっての旅行で親睦を深めることができて、
とても楽しい時間を過ごすことができました!!

また一年お仕事頑張れそうです(^0^)/

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

京都旅行に行きました。 /スマイル歯科 2013/11/19

こんにちは、、倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。
11月初めに、京都旅行に行きました。
新幹線の中で計画を練り、約1時間で京都駅に着きました。
まず最初に、千本鳥居で有名な伏見稲荷神社へ。
京都駅から一駅で着き、駅を出るとすぐに伏見稲荷神社が見え、少し驚きました。
中に進むと、鮮やかな鳥居が目
に入り自然と歩くスピードが早くなり、人をかき分け歩きました。
ここは、観光客の半数が外国人であふれていました。
外国人にとても人気があるようです。
稲荷神社だからなのか、いなり寿司を売っているお店が多く、買って食べてみました。いなり寿司はとても甘く私好みの味です。

次に、歩いて東福寺に行きました。
歩いて10分くらいです。
ここの見所は、重森三玲が手掛けた八相の庭と通天橋です。
紅葉はまだでしたが、青い紅葉も素敵です。

三十三間堂までは、タクシーに乗り5分で到着。
修学旅行生であふれていました。
本堂に入ると、1000体の千手観音像に圧倒されます。
よく見ると、観音像のお顔の表情が異なっていて、会いたい人に似た像があると言われているそうです。

夕食後、青蓮院門跡のライトアップを見に行きました。
お庭がとても広く、薄明かりの中を恐る恐る進みましたが、とても静かで少し恐ろしくもありました。
振り返ると幽霊がいてもおかしくない雰囲気です。
実際は、見かけませんでしたが…

二日目は、知恩院にバスで向かいました。
ちょうど三門が特別公開されていて、中の内壁や国宝の仏像を拝見でき、貴重な時間を過ごせた私達はとてもラッキーでした。

やはり京都はいいですね。
タイムスリップして遥か昔の人になったような気持ちになり、日常を忘れさせてくれた二日間でした。
パワーを沢山もらったような気がします。

機会があれば、また行ってみたいです。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

乙女の真心/マーメイド歯科 2013/11/18

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
11月に入り急に寒くなってきましたが、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

先週久しぶりに総社の国分寺に行ってきました。
あいにく空模様が今一つでしたが、国分寺の周りは稲刈りも済み、
すっかり秋の景色になっていました。
その中でもひときわ目を引いたのがコスモス畑でした。
白、ピンク、赤の可憐な花にしばし目を奪われてしまいました。
ちなみにコスモスの花言葉は「乙女の真心」だそうで、
私も心だけは乙女に戻った気分でした♡

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

お悩みお伺いします/グレイス歯科 2013/11/16

こんにちは(^_^)/
グレイスデンタルクリニック
衛生士の花巻です。
いちだんと寒くなりましたね。
風邪などひかれていないですか?

当院では「初診カウンセリング」を導入しています
歯医者に行くと不安や緊張でなかなか思っていることが伝えられない。
そんなことはないですか?

当院ではプライベートに配慮し個室でのカウンセリングを初診時に行っています。
その際にお悩みになっていること、今後の希望などさまざまなお話をお伺いしております。
どんな些細なことでもかまいません。
皆様からのご相談お待ちしております(^_^)

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

クリスマスの飾り付け/守屋歯科医院 2013/11/15

すっかり寒くなり、あちらこちらでクリスマスツリーを見かけるようになりました。
守屋歯科でもクリスマスの飾り付けをしました。
ツリーやリース、サンタにトナカイととても賑やかになりました。
ご来院頂く方に、和やかな雰囲気を味わって貰えましたら幸いです。



寒くなってきましたので、風邪など引かれません様に。

受付 加藤

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

つまようじ法セミナー/ひまわり歯科 2013/11/13

こんにちは  ( ‘ω’ ) 
ひまわり歯科のせじぃです
先月と今月の2回で、つまようじ法のセミナーで東京へ行ってきました。

講義と実習を兼ねたセミナーで、つまようじ法について勉強するにつれて奥深さを感じました。

診療に積極的に取り入れていきたいと思います´ω`*
常に勉強ですね♪

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

クリスマスツリー /スマイル歯科 2013/11/12

みなさんこんにちわ!
スマイル歯科クリニック受付の藤田です(。・ω・。)

なかなか寒くならない…
と思っていましたが,いきなり寒くなって雪が降った地域もあるようですね。
さて,スマイル歯科クリニックではクリスマスツリーを出しました!
大人は『もうそんな季節か…』と呟く患者さんが多いです。
ところが子ども達は『えっ明日クリスマス!?』
と保護者に尋ねる子を何人か見かけました。
感性豊かな子ども達の姿はとても微笑ましいですね。

これからも寒い日が続くとは思いますが,みなさん体調にお気を付けてお過ごしください♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

素敵な一年になりますように/マーメイド歯科 2013/11/11

こんにちはマーメイド歯科クリニック人魚4号です

木々の葉も色づいてきて、なんとなく日だまりが恋しい季節になってきましたね

マーメイドでは先日、人魚3号の誕生日会を行いました
場所は浜ノ茶屋の焼肉家ポプラです
肉を焼いて食べて笑ってまた焼いて食べて笑ってΨ(^-^)Ψ
美味しいものを目の前にすると自然と笑顔になりますよね
冬支度をしないといけない季節なのにマーメイドスタッフはまだまだ食欲の秋継続中です

いつもキラキラな笑顔を見せてくれる人魚3号♪
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように(*^-^*)

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in