良いお年を!!/グレイス歯科 2013/12/28

クリスマスが終わり、今年も残すところ、あと4日となりました。
「もーいーくつ寝ると、お正月♪」と頭の中でBGMが流れているグレイスの岸本です。
今年は、アベノミクスや2020年東京オリンピック決定と何かと話題が多い年でしたね。
皆様は今年はどんな年でしたか?
我が家は上の子が空手の昇給試験に何とか合格したり、
下の子が保育園生活最後の年で、何かと行事が多かったです。
(小学校卒業するまでは行事が多そうですが…)

そんな子供たちが日ごろ頑張っている姿を見ていたのか、今年のサンタクロースは大奮発!!
Wii Uと、ポケットモンスターXYシリーズをプレゼントしてくれました。
25日の朝、枕元に置いてあるプレゼントを見た子供たちは大興奮(^^♪
何だか最近はイイ子になってます。

年末年始は、飲んだり食べたりする機会が多くなります。暴飲暴食に注意して良いお正月をお過ごしください。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
では、良いお年を!!

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

仕事納め/ひまわり歯科 2013/12/25

こんにちは。
ひまわり歯科のせじぃです (  ∇  )

今年もあと1wになりました。
年のせいか年々早く感じるようになりました (  )!!!!!

さて、ひまわり歯科も仕事納め。
ひまわり全員でお仕事するのは今日で終わり。
という事で、皆でお寿司を頼んで食べました。
とっても美味しかったです(*´艸`*)



因みにこのどら焼きは、スタッフのTさんの手作りです。
あまり甘くなくてとても美味しかったです
Tさんありがとぅございます☆

ということで、皆さまよいお年をお迎え下さい。
今後もひまわり歯科をどうぞよろしくお願い致します
m(._.*)mペコッ

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

12月も残り少し/スマイル歯科 2013/12/24

みなさんこんにちは。
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです☆彡

スマイル歯科クリニックは、年末年始のお休みを12/28~1/5まで頂いております。
新年は1/6月曜日から、宜しくお願い致します。

12月も残り少し、
みなさんどこかお出かけになりましたか?
私は大阪へイルミネーションを見に行ってきました!

なーんか、イルミネーションて見てるとホッとします(●´ω`●)
もっと他にも有名なところはたくさんあるので
いろんなところに見に行ってみたいですね\(^O^)/




————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

サイコーに美味しかったです/グレイス歯科 2013/12/21

皆さんこんにちは
岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニック受付の瀬崎です(*^^*)v

先週、日生に行ってきました♪
ごみの市でBBQをして沢山の海鮮物を食べました。

みんなでワイワイしながら食べるご飯は
やっぱりサイコーに美味しかったです(*^^*)♪

それに、これからが旬の牡蠣っ!!
亜鉛もたっぷり含まれており新陳代謝、免疫力UP↑↑
これからの時期欠かせないものですね(ΦωΦ)キラリン☆

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

紅葉を観に行きました♪/ひまわり歯科 2013/12/18

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです(^○^)
12月上旬に後楽園へ紅葉を観に行きました♪
風も冷たく寒かったけど、とても綺麗な紅葉を見たら寒さも吹っ飛びました!笑
帰りにお抹茶もいただき、体も心もポカポカです(*^^*)
来年も観に行きたいです((o(^∇^)o))

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

勉強会&忘年会でした! /スマイル歯科 2013/12/17

スマイル歯科クリニックの重松です。

12月14日は東風会の勉強会&忘年会でした!
私は約2年ぶりの出席だったのですが、以前から居られる方や初めて話す方もたくさんいて、
普段なかなか話す機会もないので、色々な話ができて楽しかったです(^-^)

石崎先生はビンゴで松阪牛をあててテンション上がってました♪

おめでとうございます( v^-゜)♪
————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

手洗い・うがい・ビタミンC! 2013/12/16

4日間という短い期間でしたが、2人の衛生士学校の学生が見学実習の為マーメイドへ来ていました。
初々しく爽やか、ちょっぴり緊張した空気が吹き抜け、彼女達から見れば先達者であろう私達も
じっくり見つめられて、襟を正す良い機会となりました。
見学を快く許して下さった皆様、ありがとうございます。

笑顔で実習を終えた彼女らには、多くの方々に支えられ助けられたことを忘れず、
いつの日か、患者さんは勿論、スタッフにも太陽の様な存在になってほしいと願います。

キラキラとまぶしく暖かな誰にでも愛される衛生士をぜひ目指してくださいね。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

最良の年でした/グレイス歯科 2013/12/14

師走に入りもう二週間です。皆様体調崩されて居ませんか?
忙しい時節です、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

今年は元旦早々に長男ジュニアが誕生し、もうすぐ一歳の誕生日を迎えますheart
主人の実家で一升餅をついて、背負わせます️さてはて歩けるでしょうかsign02
我が家の三人の子供達の中で背負って歩けたのは、長男だけでした……。

これは、11月の半ばに、主人の剣道六段審査の為に名古屋に行った時に名古屋城のほとりで食べた…鯱鉾パフェです。
この日は暖かかったので美味しく頂きました。
主人も無事剣道六段合格でした。
今年は我が家にとって最良の年でした。

初孫に、長女の挙式…heart
いろいろありますが、良い想い出を糧に日々頑張ります。

グレイスデンタルクリニック 歯科衛生士 介護福祉士
西濱 徹子

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

とても癒される一日/ひまわり歯科 2013/12/11

こんにちは
ひまわり歯科の藤森です。

先日、広島県にある大久野島(うさぎ島)に行ってきました♪大久野島は、竹原市忠海町の沖合に浮かぶ小さな島で
約1時間もあれば島全体を回ることができるみたいです。

島に到着するとすぐにうさぎが出迎えてくれてとても可愛かったです。
野生なのに人慣れしていて間近で触れ合えるので、うさぎ好きには最高な場所ですよ~
とても癒される一日になりました(о´∀`о)

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

すくすくと/マーメイド歯科 2013/12/9

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。

先日、姪っ子の1歳のお誕生日会に行ってきました。
一升の餅を背負って、大泣きしながらも自分の足でしっかり歩きました。
本人は何をさせられているのか分からず大泣きでしたが、
見ている私たちは大笑いで、愛らしい姿を微笑ましく見守りました。

プレゼントであげたピアノのおもちゃも気に入ってくれて嬉しかったです。
子供の成長は早いですね!
これからもすくすくと成長してくれるのを楽しみにしています(^^)

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

将来はシューマッハ?/グレイス歯科 2013/12/7

グレイスデンタルクリニック 杉原です。
先日の12月1日に岡山国際サーキット見学会に行ってきました。
去年に続き2回目です。
サーキットのペースカーやコントロールタワーの見学とサーキット体験走行と盛りだくさんです。
体験走行はコース3,8kmを2周走行します。去年はゆっくりとサーキットを巡回したのですが、今年は前の車が
スポーツカーで、ホームストレートで大体130kmくらい。バックストレートで140kmくらい出せました。
フリードだとこのくらいが限界です;;
午後からは息子がバイクに乗りたいとの事で、バイクのミニサーキット走行に参加しました。
去年は「曲がれない」「止まらない」でしたが今年はコーナーもスムーズに走れて、念願のサーキットデビューを果たしました。
しかし!! せっかくのサーキットなのに超安全運転でしたw加速することもなく、減速することもなく・・・。
本人曰く「60kmくらいはでてたじゃろ?」とのことでした。
将来はシューマッハ?

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

社員旅行/守屋歯科医院 2013/12/6

守屋歯科の山田です。
先日社員旅行でグアムへ行ってきました。

初のグアム、常夏バカンスを満喫してきました。
3泊4日の旅、海に入ったり買い物をしたりお肉を食べ、またお肉を食べ。
リフレッシュしてきました。
また機会があれば行きたいです。

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

このページの先頭へ

footer-in