エールを送ります/マーメイド歯科 2014/2/24

オリンピックに一喜一憂、時差ボケの人魚5号
世の中はピンクのハート飛び交うバレンタイン
ずい分遠い世界の話になって久しいこの頃(笑)
人魚1号の誕生日を祝う為、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
食べ放題ということもあって山盛り注文したにもかかわらず、
追加・おかわり…おかわり…見事な食べっぷりでした。
1号にはバリバリ仕事が出来る、艶やかで可愛い女性であれとエールを送ります。

倉敷市歯科

倉敷市歯科 倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

雪/守屋歯科 2014/2/21

ご無沙汰しています。
守屋歯科 衛生士 山本です。
私事ですが、昨年結婚し 近藤から山本にかわりました。
もちろん仕事は続けるので、今後もよろしくお願い致します。

さて、寒い日が続きますがみなさまお元気ですか?
こないだの雪にはビックリしましたね。
2週続けて降って、しかも積もって!!

守屋歯科のスタッフは朝から駐車場の雪かきをしました。
雪の中来て下さった患者様には、感謝の気持ちを込めて歯ブラシをプレゼント

来て下さった皆様、ありがとうございました 。
これからも来て下さる皆様への感謝の気持ちを忘れずに診療をしていきたいと思います。

タグ

若者の活躍/スマイル歯科 2014/2/18

こんにちは。
スマイル歯科クリックの美崎です。

ソチ冬季五輪も中盤。
日本勢の活躍、嬉しい限りですね。
特に若者のメダリストが続き、盛り上がってきました。

若者の活躍と言えば、スマイル歯科クリックに実習に来られていた学生さんです。
先週の土曜日に、半年という長い実習期間を終えられました。

大変 真面目で熱心に取り組む姿に感心させられ、私スタッフも初心に返る事ができました。
とても感謝しています。

彼女は素晴らしい衛生士になられることと思います。

スタッフ一同 心より応援しています。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

2等が当たってました♪/マーメイド歯科 2014/2/17

こんにちは
「晴れの国おかやまも」ここ1、2週間は
「雪の国おかやま」になっちゃってますね^^;
あちらこちらの雪だるまが非日常感を醸し出してて、
久しぶりの雪景色を楽しんだマーメイド歯科クリニック人魚4号です。

ところで皆さま年賀状のお年玉番号確認しました?
私もすっかり忘れていたのですが、

なんと
2等が当たってました♪

とりあえず差出人のNちゃんに報告して、38品の中から何にしようかなと家族会議。
まだ賞品は決まってないのですが、次からは宛名の人が選択できることに決定。
ん?次があるかどうか...
郵便局のスタッフの方も2等の当選にビックリされていました。「すごいですね。滅多に出ないんですよ。1万枚に1枚なんですよ。」と話されていました。
最後にはスタッフさんが拍手をして送り出してくれました。
何だか照れくさかったのですが、賞品がもらえるだけでなく、こういう特典もあるんですね。

倉敷市歯科

今年は「よりお年玉らしく」ということで
1等は現金1万円になり、しかも当選確率が10倍アップしたそうですよ。
まだ確認されてない方はもしかしたら何か当たってるかもしれませんよ♪
チェックしてみて下さいね(^O^)/

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

オリンピック!/グレイス歯科 2014/2/15

先週に引き続き今週末も雪がよく降りますね☃
寒いのはイヤですが、雪を見ると山へ行きたい!!と衝動にかられます。
雪といえば…今開催中のソチオリンピック!今大会を集大成と位置づけている選手も多いですね。
メダルを期待されている選手が残念な結果になりましたが、初メダル獲得!という明るいニュースもありました。
スノーボード男子ハーフパイプで、銀、銅メダルを獲得!平岡、平野両選手はまだ10代の若い選手。平岡歩夢選手は、6Mもの高いエアで安定感があり、『ダブルコーク1080』という大技を2回もしてました!「楽しかった」と表現する姿を見て、今後の活躍も楽しみです。
20年ぶりノルディック複合で銀メダル獲得の渡部選手。あまりの嬉しさに涙する萩原次晴氏。
また、14日未明に行われた男子フィギュアスケートの羽生結弦選手はSPで初の100点越えで素晴らしい演技でしたね。
倉敷出身の高橋大輔選手も世界最高レベルのスピン&ステップで審査員、観客を魅了しました。
選手や周りの関係者たちの熱い思いが伝わってきますね。
まだまだ見どころ満載のオリンピック!しばらく寝不足が続きそうです…

グレイスデンタルクリニック歯科衛生士 岸本

倉敷市歯科医院

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

スノーボードに行ってきました♪/ひまわり歯科 2014/2/12

こんにちは。
ひまわり歯科のふじもんです(´ω`)

皆さん寒い日が続いていますが体調は崩されていませんか?

先日、奥大山にスノーボードに行ってきました♪

ちょっと降りすぎて寒かったですが、新雪がふかふかで気持ちよかったです。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

実習生を迎えて/マーメイド歯科 2014/2/10

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。

先日の大雪には驚きましたね‼20年ぶりの大雪だそうです。
みなさまお怪我はありませんでしたか?
とても寒かったですが体調を崩されていませんか?
土曜日だったので学校や仕事がお休みの方が多かったのは幸いだったかもしれませんね。

想定外の大雪に出勤するのが大変でしたが、マーメイドはなんとか通常通り診療できました。
大雪の中ご来院頂きましてありがとうございました。

倉敷市歯科

先週は衛生士学校の学生2人が4日間見学実習のため来ていました。
一生懸命に取り組む2人の姿に、私達も良い刺激を受けました。
学校での勉強や医院での実習などの経験を重ねて、素敵な衛生士になってくださいね‼

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

道後温泉へ行って来ました/ひまわり歯科 2014/2/5

ひまわり歯科のせじぃです ( ^ω^ )

先月、道後温泉へ1泊で行って来ました♪
やっぱりこの時期は温泉ですよね (*´ `*)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

嫁いで初めて知ったこと/スマイル歯科 2014/2/4

こんにちは、スマイルのいつきです。3日は節分ですね!私は九州出身なんですが、恵方巻きを食べる習わしを、嫁いで初めて知りました。
あ、お蕎麦とイワシも。あと、恵方巻ロールも!!
邪気を払いつつ、願い事がかないますように…☆

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

グルメリレーマラソンに参加しました/マーメイド歯科 2014/2/3

こんにちは。
マーメイドの衛生士人魚2号です☆
2月2日日曜日、マーメイドのみんなで、グルメリレーマラソンに参加してきました(^o^)/
1周約1.6kmのコースを26周ちょい=42.195km、をみんなでつなぐε=ε=┏(・_・)┛

倉敷市歯科

マラソン大会初参加のスタッフも多く、練習したり、筋トレしたり、みんなこの日のためにがんばってきました~!
目標タイムは、4時間半!
そして、みんなで楽しく走ろう♪ということ(*^^*)

天気は、雨の予報でしたが、途中から晴れてくれて。
うちの晴れ男と晴れ女のお陰です(^-^)v

そして無事に完走できました~\(^o^)/
タイムは4時間16分!!
みんな早かったです(^-^)b
目標の「みんなで楽しく走る」も達成できて、うれしかった(〃^ー^〃)
ありがとう☆

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in