歯周病のセミナーを受講しました/ひまわり歯科 2014/4/30

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです(^-^)

先日、副院長先生と歯周病のセミナーを受講しました。
2日間のセミナーで、歯周病の基礎を勉強させていただきました。
私たち歯科衛生士にとって
歯周病の知識は絶対不可欠です。
正しい知識を来院者の方へ提供できるよう
これからも頑張ります。

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

春の味覚/ひまわり歯科 2014/4/23

ひまわり歯科クリニック 午後受付の柳です。
春の味覚も色々ありますね。
筍、ワラビやゼンマイ等の山菜、
旬のものは旬の時期に食べるのが体に良いと言われています。
私は、春に菜の花を食べるのがここ何年間ものあいだ毎春のブームです。
スーパーなどで売られているものは苦味成分が少なく
少々わたしには味気なく……………
道の駅や農産市場で地元の方が販売されている菜の花が
自然の風味イッパイでとても美味(^o^)/
毎日食べても飽きません。
一番素朴な調理方法【茹でる】だけで、味付けもせず、食べるのが
私のBESTな食べ方です。(手抜きではありませんよ~)

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

なんとなくウキウキする季節/マーメイド歯科 2014/4/21

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
桜の花は散ってしまいましたが、春真っ盛り。
なんとなくウキウキする季節になりました。
先日、家族でお花見+主人の誕生日を兼ねて竹田屋(前の三田屋)に行ってきました。
社会人二年目の息子がごちそうしてくれました。
おいしいお肉、ステキなピアノ演奏、窓の外には文字通りの桜吹雪。
それはそれはきれいでした。

倉敷市歯科

少しずつ成長している息子。
色々悩みもあるようですが、頑張ってほしいなと願いつつ、
楽しいひと時を過ごせて幸せを感じました。

話変わって、最近ちょっとお気に入りのおいしいコーヒー店があるのですが、
そこのお庭にピンクの可憐な万作の花が満開。今 見頃なんですよ!!

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

今年もツバメが帰ってきました/グレイス歯科 2014/4/19

グレイスの歯科衛生士の寺尾です。
あっという間に桜も散り、もうすぐゴールデンウイークですね。

わが家には、まだまだ寒い3月の中頃、今年もツバメが帰ってきました。
ツバメが帰ってくると春を感じ、雛がかえる日が楽しみになります。
今年は、何羽の雛たちにあえるかなと思いつつ、
今は親の巣作りを邪魔にならないように見守りたいと思います。

岡山市歯科

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

オススメの洗口液をご紹介します/スマイル歯科 2014/4/15

スマイルの美崎です。

オススメの洗口液をご紹介します。
ビーブランド
歯磨き後に使う商品です。
お口の健康を保つのに、とても有効です。

倉敷市歯科

使い方も簡単で、原液で(幼児には薄めて)洗口するだけです。
老若男女問わず、ご家族の皆様でお使い頂けます。

ドラッグストア等では市販されておりません。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

宝塚劇場へ行ってきました/マーメイド歯科 2014/4/14

もうこれ以上は無理!!という位 お腹いっぱい桜を堪能した人魚5号です。

今年の4月1日で100周年を迎えた宝塚歌劇。
そのお祝いムードの中、同じレッスンを受け同じ舞台に立った
メモリアル宝塚100期生が初舞台・口上を述べる
まさに4月1日宝塚劇場へ行ってきました。

いつもの公演より数段パワーアップしたきらびやかで
見応えのあるすばらしいプログラムに大満足。
私も充電満タン・パワーアップしました。

倉敷市歯科  倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ひまわり歯科職員の夜桜見物/ひまわり歯科 2014/4/9

お花見第2弾です。
こないだのひまわり歯科職員の夜桜
、とっても素敵でしたね(^o^)/

倉敷市歯科

ほっ□もっ□の塩から揚げも最高に美味しかったですね(*^_^*)

後日、出かけたついでに昼間の桜もやっぱ良いですね(^o^)/

倉敷市歯科  倉敷市歯科

ここは小高い山の上。
この日はとても天気が良く、お花見日和でした(^-^)/
桜って毎年毎年、同じ時期に咲く事を考えるととっても不思議に思えてきました(≧∇≦)

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

定期検診いかがですか?/スマイル歯科 2014/4/8

こんにちは、スマイルのいつきです。新学期が始まりましたね。
中学生の娘も、クラス替えに、新しい担任の先生にワクワク•ドキドキ!
忙しいながらも楽しい一年間が過ごせますようにと祈るばかりです。
環境が変わることも楽しまなきゃ!ですね(≧∀≦)

今週は小•中•高の入学式があるらしくいつもより予約も取りやすい状況です。
ご都合がつくようでしたら、定期検診にいかがですか?スタッフ一同お待ちしてます!

倉敷市歯科

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

夢と希望を持った新スタッフ!/マーメイド歯科 2014/4/7

こんにちは
マーメイド歯科クリニック人魚4号です

サクラの花びらが新しい門出を祝う季節がやってきました♪
4月は入園、入学、入社など新生活のスタート、
そして出会いの季節でもありますね(^o^)
今週、入学式を迎える方もいらっしゃると思います
おめでとうございます(*^O^*)
ピカピカのランドセルの中には夢と希望がたくさん入っているのでしょうね

倉敷市歯科

マーメイドにもそんな夢と希望を持った新スタッフが
加わることになりました
歯科医師の頼田先生です
8月頃までは東風会の他の医院で研修しながら
週1~2回マーメイドの勤務予定です
では簡単に紹介させていただきま~す

倉敷市歯科

頼田健吾Dr
生年月日 S.57.2.20
趣味 ゴルフ
血液型 A 型
(ちなみに他のスタッフでA型は誰もいません(^_^;)
個性派揃いのマーメイドスタッフですが、
大村院長と頼田先生が最強タッグを組んでマーメイドをますます盛り上げていく予定です。いや、盛り上げます。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

咲き誇る桜/グレイス歯科 2014/4/5

グレイスデンタルクリニック 岸本です

桜の開花から、早1週間。咲き誇る桜を見るたび、日本人で良かったなぁと思います。
新年度の始まりで、新生活のスタートを切った方も多いかと思います。
ちなみに、ウチの下の子は今春、ピカピカの小学1年生!!入学式は来週なので、
その頃には葉桜かも…と思い花見をしてきました。
この桜道は妹尾にある市民病院の近くで、一本ずつにメッセージが添えられています。
心が落ち着きますよ。

倉敷市歯科  倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

夜桜を見に行きました/ひまわり歯科 2014/4/2

こんにちは。
ひまわり歯科のふじもんです。

診療が終わって、ひまわりの女子メンバーで酒津公園に夜桜を見に行きました(´ω`)
楽しかったです。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

酒造解放のイベントに行って来ました/スマイル歯科 2014/3/25

倉敷市堀南のスマイル歯科のYです。
桜も満開に近くなり、春を感じられる季節になりましたね。
天気のいい日は、外出したくなります。

浅口市にある某酒造の、創業100周年記念酒造解放のイベントに行って来ました。

受付で、カップ酒を2本いただき、いざ中へ。
試飲コーナーがあり、色んなお酒を味わう事ができるようになっていました。
試飲したいな~と思いましたが、車を運転する主人に遠慮して、止めておきました(T_T)

色んなお酒が売られていました。
どれも美味しそうでしたが、二本購入しました。
酒造開放限定酒、生しぼりたてと、とろりんグルトです。
生しぼりたての日本酒は初めて飲みましたが、味がはっきりしていて後味すっきり。とても美味しいです。

倉敷市歯科  倉敷市歯科

とろりんグルトは、ヨーグルトリキュールで簡単に言うと、日本酒+ヨーグルト味でした。
そのままより、炭酸水で割ったり冷凍させてシャーベットにしても美味しいです。
色々な楽しみ方があり、お得な買い物でした。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in