イベントのご紹介/スマイル歯科 2014/6/24

皆さんこんにちは♪(^o^)
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです\(^^)/

今日は8月に行われるイベントのご紹介をさせていただきます。

2014年8月10日(日)
11時~15時
水島愛あいサロン(環境交流スクエア)
にて、食と健康フェスタを行います!

倉敷市歯科

肌年齢チェック
むしばになりにくいおやつの試食
口腔内細菌チェックコーナーなどさまざまなブースがあります(^o^)

そして!
事前に予約をされた方限定!
電動歯ブラシをプレゼントします\(^^)/

数に限りがあります。一家族お一つずつとさせていただきますのでお早めにご連絡ください!

お待ちしております。

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

毎年恒例のパワー充電/マーメイド歯科 2014/6/23

皆さん、こんにちは~マーメイド歯科クリニック 人魚1号です。
梅雨に入っているので、ジメジメ湿気の高い日が続いていますが、
皆さん体調大丈夫でしょうか?

昨日、6月22日は1年に1回 
人魚5号のダンスの発表会でした(><)
今年は、人魚2号、3号、6号と、
共にお昼の公園に講演にいきました☆

倉敷市歯科

大村先生は夜の講演に駆けつけたそうです☆
自由席のため、朝早くから岡山市民会館に並び、
いつもの席~2階席の前~をGET!!!
オープニング曲が始まり、
センターでダンスする5号の姿に私のテンションは急上昇(><)
その後も、ジャズに日舞、そしてヒップホップと異なるジャンルのダンスを
華麗に踊りこなす姿を見て、テンションMAX~☆ o(≧▽≦)o
毎年、見ている私の方が、本当に元気をもらってます。

今年もこのダンススクールから宝塚に入学し、
初舞台をされたの方や生徒さんがお友達と共に見に来られてました( ^∀^)
その方達のいる空間は、やはりオーラが違い、その方達も素敵でした☆

また、来年の発表会~それまでにチャンスがあればイベントとかにも応援に行きたいです☆

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

とても充実した1日でした(^O^)/ひまわり歯科 2014/6/20

こんにちは(^O^)
ひまわり歯科のふじもんです。

先日、同じ職場の高田さんと木下さんと日帰りで
神戸のグリコピア工場、IKEA、中華街などに行ってきました(^O^)

倉敷市歯科

グリコピア工場では、まさかの、、、
GLAYのサイン入りギターが置いてあって興奮してしまいました。

倉敷市歯科

とても充実した1日でした(^O^)

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

水木しげるロード/デンタルサロンハビーナ 2014/6/18

デンタルサロン ハビーナ 歯科衛生士の上原です(^ω^)
先日、鳥取県の水木しげるロードへ行ってきました!
街灯が目玉の形だったり、、

倉敷駅前歯科

色々な妖怪がたくさんいました!

倉敷駅前歯科倉敷駅前歯科

トイレの表示もユニークでとっっっても可愛かったです♡

倉敷駅前歯科

みなさんもぜひ一度行ってみて下さい(^ω^)!

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

実習生/ひまわり歯科 2014/6/18

こんにちは
ひまわり歯科のせじぃです ( ^ω^ )

今月の16日から3ヵ月間、朝日歯科高等学校の3年生2名が実習に来ています。

倉敷市歯科

しかし、今頃の子は背が高いしスタイルがいいですね~(  ∇  )

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

オススメの歯磨剤/スマイル歯科 2014/6/17

こんにちは、スマイルのいつきです。すっきりしないお天気が続きますね。
雨や曇りの日が続くと、なんとな〜く気分も落ち込んでしまう私なんですが、
そんな日でもお口の中は爽快に保ちたい!という方にオススメの歯磨剤が
このアパガードリナメルです。

倉敷市歯科

虫歯や歯周病の予防はもちろん、着色除去にも効果的なんです!!
よろしかったら是非試してみて下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

カテゴリー:未分類

お気に入りの 温泉宿/マーメイド歯科 2014/6/16

こんにちは、マーメイド歯科クリニック 水内です。
GWにここ数年毎年行っている赤穂御崎のお気に入りの
温泉宿に出かけてきました。

今回は、前から行き帰りの時気になっていた
「かもめ屋」さんでランチを食べましたが、これが大正解!!

倉敷市歯科

海老のバター焼きとステーキ類がメインなのですが、
かかっている秘伝のたれが絶品で値段もリーズナブル。
満足満足で是非また来たいお店です。
宿のほうも相変わらずとても居心地の良い雰囲気で、
海の見えるお風呂でゆったりと癒されました。
本当に「おもてなし」の心が行き届いた宿ですよ。
翌日は、何度も行っているわりには初めての市内観光。
赤穂城跡や大石神社をぶらぶらと見て回りました。

倉敷市歯科

何となく倉敷の美観地区を思わせるような街並みで落ち着きます。
とはいえ、あまり名物・特産品に興味がなかったので、
たまたま花屋さんで見かけた芝桜を庭に植えようと
買って帰りました。
来年きれいな芝桜の花が咲いてくれたらいいなーと思っています。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

カテゴリー:未分類

さくらんぼ狩り/守屋歯科医院 2014/6/13

こんにちは、モリモリ7です。
毎日すごく暑くなってきましたね。みなさん体調など崩していませんか?
じめじめ梅雨、暑い夏をのりきりましょう!

我が家に毎年さくらんぼが沢山実をつけます。

倉敷市歯科

今年も沢山でき、子供たちがさくらんぼ狩りをしました。
ほどよい甘さで美味しくいただきました。また、来年が待ち遠しいです。

———————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

空気清浄機/スマイル歯科 2014/6/10

倉敷市堀南にあるスマイル歯科のYです。
梅雨入りして、ジメジメ・ムシムシする気候はちょっと憂鬱ですね。
体調管理や気分転換できる事をして、乗り切っていきたいですね。

最近、空気清浄機を買いました。
家族で、唯一のアレルギー持ちの子供の為です。
もともと花粉症があり、4月は毎年目の充血・鼻水などの症状がでて、
かわいそうだなと思っていました。
薬を飲むとすぐ治り喜んでいましたが、
GW後から再び鼻水・目の充血がひどくなり病院へ。
薬を飲んでもなかなか治らず…
主人が「空気清浄機を買ってみる?」とアドバイスをしてくれました。
ハウスダストにも、反応する体なのですぐ購入しました。

倉敷市歯科

一週間後すっかり良くなりました(^_^)結局一番の原因は、
ハウスダストのようでした。
こまめに掃除しているのに、ハウスダストが多くあったと思うと
ちょっとショックですが、空気清浄機のおかげで気持ちよく生活でき、感謝です。

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

大切な家族/マーメイド歯科 2014/6/9

2週間後にダンスの発表会を控えパワー全開人魚5号です

6月 歯の衛生週間に伴い我が家のわんこも
スケーリング(除石)の為、動物病院に半日人院しました
14才半という高齢なので前もって血液検査をし
前日から水も無しの厳しい絶食に耐え
全身麻酔下で無事処置を終えたようでした

倉敷市歯科

迎えに行ったところよろよろと
覚束ない足取り目も虚ろで心配しましたが
5時間後には復活したようでお腹空いたぁ…と訴えてました

トータルで保険が無い分かなりの高額出費!!
痛たたた(; ;)でしたが(笑)
ピッカピカッの歯でもりもり食べて
元気に長生きして欲しい大切な家族です

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

木下大サーカス!/デンタルサロンハビーナ 2014/6/4

こんにちは、ハビーナの衛生士、久野です(*^_^*)

岡山に木下大サーカスがやってきました。
他の動物は見えないのにきりんだけ顔がのぞいています。
名前はマサイくんというそうです。
毎日マサイくんに癒されています♪

倉敷駅前歯科

サーカスは6月7日から8月末までやっているそうです。
一度は見に行きたいです☆

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

スキルアップセミナー/ひまわり歯科 2014/6/4

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです♪

先日の日曜日に歯科衛生士のスキルアップセミナーに、
衛生士の友達と一緒に受講しました。

倉敷市歯科

主に実習が多く、学生の頃の復習や初めて知ったことなど、
勉強になりました(*^^*)

同じ席だった他の衛生士さんとお話もでき
とても良い1日になりました。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in