薔薇のアップルパイ/デンタルサロンハビーナ 2015/2/25

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です(・×・)

来週からもう3月という事実に恐れ戦いている今日この頃です。
ボヤッとしていたらあっという間に過ぎていく毎日に、
何かしなくては!!と焦っていたある日、
ふっと思い立って、薔薇のアップルパイを作りました。

倉敷市歯科

慣れないことしてワタワタしましたが、
ちゃんと食べられるものが作れたので良かったです。
私の枯れた女子力も少しは回復したのではないでしょうか(^^;;)

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

面白い山/ひまわり歯科 2015/2/25

こんにちは!!!!
ひまわり歯科の藤森です。

先日、今年最後のスノーボードに行ってきました♪
行きの最中に面白い山を見つけたので画像をアップします\(^o^)/

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

新生活のスタートに/スマイル歯科 2015/2/24

こんにちは,スマイル歯科クリニックです♪
スマイルでは,ホワイトニングのポスターを飾っています。
もうすぐ新年度がスタートします。
新社会人になる方や新生活をスタートされる方がたくさんおられますよね。
新生活をスタートするにあたり,歯の白さが気になりませんか??
素敵な笑顔から顔を出す白い歯は相手に好印象を与えます。
気になる方はぜひスマイルに来てくださいね♪

倉敷市歯科

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

友チョコ/マーメイド歯科 2015/2/23

こんにちは
マーメイド歯科クリニックの人魚4号です。
あと少しで2月も終わり。早いですね。
その2月の一大イベントのバレンタインは皆様どのように過ごされましたか?
私はここ数年、娘の友チョコなるものの手伝いをさせられてます。
「自分で作れる範囲にして~」と言うのですが、その数が多すぎなんです。
そして、もらってきた友チョコがこれです。どれも愛情のこもった力作ばかりです。

倉敷市歯科

そして、もうすぐホワイトデーですね。
私は先日、おからとクリームチーズで糖質オフの
パウンドケーキを作ってみました。
砂糖の代わりにラカントを使用。
とても簡単でそれなりに美味しい♪
混ぜて焼くだけなので男の方でも出来ると思ったのですが、
ホワイトデーに手作りいかがですか?

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

陶器のお雛様/スマイル歯科 2015/2/17

スマイル歯科クリニックの美崎です。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

医院では少しでも暖かく春を感じて頂ければと、様々なデコレーションしています。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

受付前で皆様をお迎えしている陶器のお雛様は毎年飾っています。
可愛く優しい表情にスタッフも癒されています。

倉敷市歯科

暖かくなるのが待ち遠しですね♪

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

旅行の気分でリフレッシュ/マーメイド歯科 2015/2/16

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。
まだまだ寒い日が続きますね。風邪をひかれている方も多いようなので、
皆様お体には十分気をつけて下さいね!

そんな寒さもなんのその!?
私は人魚1号と、ひまわり歯科のせじーさんと一緒に
宝塚歌劇を観に行ってきました!
大好きな宝塚を観て心も身体もぽかぽかになってきました(笑)

倉敷市歯科

今回は三木サービスエリアで兵庫県のゆるきゃら「はばタン」に出会い、
写真を一緒に撮ってもらいました。

倉敷市歯科

宝塚を観るのはもちろんのこと、道中のサービスエリアに寄ったり、
車内でおしゃべりしながら行くのも楽しみの一つです!

日常から離れてちょっとした旅行の気分でリフレッシュできた休日でした。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

グレイスの飼育係/グレイス歯科 2015/2/14

今日は、グレイスです。
グレイスの院内はとても日当たりが良く観葉植物はすくすく育っていきます。
しかし夏に忙しさのあまり水遣りを滞らせ枯らしてしまった
広島まで連れて行き可愛がっていたコーヒーの木に引き続き、
診察室入口に置いていたポトスも日光があたらなかったからか?
夏の水遣りの滞らりのせいか?枯れてしまいました…。
グレイスの飼育係としては痛恨の極みです。
代わりにハビーナよりポトスの枝を頂いて増やして
名誉挽回したいと思っています。すくすく育て~!

岡山市歯科

…しかし朝窓際においていたので寒さでシナっとなっており
慌てて暖かい場所に移しました…危ない危ない。

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

切磋琢磨/デンタルサロンハビーナ 2015/2/13

お世話になります。東風会のブログよろしくです。
デンタルサロンハビーナの衛生士 内田です。

先日東風会全体の合同ミーティングがありました。
今回は症例発表会でした。
それぞれの仕事を確認しながら切磋琢磨しております!

倉敷駅歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

症例発表!/マーメイド歯科 2015/2/9

こんにちは!
マーメイド歯科クリニックの衛生士人魚2号です!

土曜日は、午後休診させていただきました。東風会の勉強会に行ってました。

勉強会では、東風会のスタッフが順に、症例発表をしていきます。
今回は、わたくし2号と 頼田先生の出番でした。

わたしは、歯のホワイトニングについて発表させていただきました。

マーメイドでは、ホームホワイトニングといって、お家で行うホワイトニングを取り扱っています。
歯を削ることなく、自然な白さを手に入れることができますので、とてもおすすめです⤴⤴

みなさんも、輝いた白い歯を手に入れてみませんか!?

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

犬を飼い始めました/スマイル歯科 2015/2/10

スマイル歯科クリニック杉原です。
昨年11月末から、犬二匹を飼い始めました。
きっかけは里親募集です。
一匹は成犬で我が家に来るまでボランティアの人が大事に育ててくれていました。
もう一匹は生後2ヶ月から飼い始めています。
二匹共兄弟ではありませんが、とても仲良しで、
我が家にもすぐに慣れてくれました。
最近は、いたずら盛りで大変ですが、癒される事も多いです。

倉敷市歯科

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

初心 /ひまわり歯科 2015/2/4

こんにちは。ひまわり歯科の岡本です。早いものでもう2月ですね。
毎日毎日空気が乾燥し、髪も肌もパサパサです。

そんなひまわりに潤いのごとく、
朝日高等歯科衛生専門学校の1年生の学生さん二人が、
今週いっぱい見学実習に来てくれています(^^)v

倉敷市歯科

一生懸命メモをとりながら、診療の様子を
熱意溢れる眼差しを送りながら頑張っています!!!
そんな彼女たちに刺激され、私も初心を忘れないよう
頑張らなければ!!!と、思いました(^-^)
乾燥に負けず、若いエキス&潤いを吸いながら、
もう少しの冬を乗りきろうと思います!!!!!!!!!!!!\(^o^)/

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

節分 /スマイル歯科 2015/2/3

こんにちは、スマイル歯科クリニック衛生士 花巻です。

2/3は節分ですね。
節分についてあまりよく知らなかったので調べてみました。
節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、
各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。
この場合、節切月日の大晦日にあたる。本項目では、立春の前日の節分、
およびその日に行われる伝統的な行事について述べる。
大寒の最後の日であるため、寒さはこの日がピークである。

倉敷市歯科

一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、
年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行う。
また、邪気除けの柊鰯などを飾る。これらは、地方や神社などによって異なってくる(後述)。

節分といえば、恵方巻!と思っていたのですが

これは関西の風習のようです。

今晩は西南西を向いて1本黙々と食べたいと思います!

皆さんはどんな節分を過ごされますか?(^^)

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in