素敵な春/スマイル歯科 2015/3/31

こんにちは。スマイル歯科衛生士 花巻です。
段々と暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。
桜の開花も進み、私の通勤中にある桜の木も段々と
華やかになってまいりました。
週末にはお花見を予定していたのですが
あいにくの天気になってしまいそうで
少しがっかりです。

皆さんも素敵な春をお過ごし下さいませ。

倉敷市歯科

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

お誕生日会ありがとう会/マーメイド歯科 2015/3/30

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
先日 浜ノ茶屋にある焼肉店ポプラで、お誕生日会がありました。
王子2号、人魚1号、そして実習生のリトルマーメイドのありがとう会も兼ねて、
おいしいお肉を堪能しました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

誕生月の人には、各人の自覚を促したり、もっともっと勉強して
自分磨きをしてほしいとのことで、毎回王子1号が、サプリであったり、
その人に合った本であったり、プレゼントを用意してくださいます。

倉敷市歯科

人魚たちを想ってくださる気持ちがとても嬉しいです。
この日も話が盛り上がり、とても楽しい会となりました。
王子2号、人魚1号、おめでとうございます。
そしてリトルマーメイド、ありがとう。素敵な衛生士になってください!

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

いよいよ春も本番/守屋歯科医院 2015/3/27

桜の開花宣言も有り、いよいよ春も本番。
本日、来院された方から水仙(綺麗!!)を頂き、
オープンガーデンのお知らせを聞きました。
明日の3/28(土)10:00~15:00、4/4、4/12の
3週土曜日のみの開催(雨天閉園、但し、小雨の場合は開催)だそうで、
私たちは残念ながら診療中でゆっくり、鑑賞に行けそうになく残念なのですが、
昼休みに少しだけでものぞいてみようかな・・・なんて思います。
場所はヘルスピア倉敷です。

とにかく、たくさんの種類の水仙が咲いていて、
これ水仙なの??と思うような珍しい品種もあるので一見の価値ありです。

ご近所の方はお散歩がてらいかがでしょう?

倉敷市歯科

———————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

動物に癒されました(^ω^)/デンタルサロンハビーナ 2015/3/25

先日、神戸にある王子動物園へ行ってきました(^ω^)
たくさんの動物に癒されました♡
特にパンダがとっても可愛かったです♡
近いのでまた行きたいです(^ω^)!

倉敷駅前歯科

倉敷駅前歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

『スタッフ日記』/ひまわり歯科 2015/3/25

みなさまこんにちは。ひまわり歯科の岡本です。
最近少しずつ気候も暖かくなり、桜の開花までもう少しですね。
朝晩の気温差が激しい時期でもあるので、皆様体調を崩さないよう気を付けて下さいね☆

さて、ひまわり歯科では、3月から待合室の壁に、
『スタッフ日記』というものを掲示する事になりました。
毎月何人かのスタッフが、自分の日常や趣味など、皆様にもっと知って頂きたい!!!
という気持ちを込めて作成しております(*^^*)
今月は、大本DR、森数DR、小幡DH、高田DHの4名が担当しています!!
みなさまぜひ来院された際には、見てみて下さいね(´∇`)
次回は来月中頃に更新予定です♪

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

春を満喫してみませんか?/スマイル歯科 2015/3/24

倉敷市堀南にあるスマイル歯科のYです。
最近すっかり春らしくなりましたね。
今日は、少し寒いですが(^_^)

私の住んでいる地域は、春になると川沿いに植えられた桜がとってもきれいです。
晴れた日には、お花見をしている人達をよく見ます。
咲いている桜は、ソメイヨシノより早く満開になります。
この花の名前はよくわかりませんが、河津桜かなぁ?
どなたかわかる人いますか?

image1

倉敷市歯科

もう少しすると、土手沿いにつくしがたくさん生えてきます。
お花見&つくし取りで、春を満喫してみませんか?

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

忘れられない一日/マーメイド歯科 2015/3/23

寒い日はあるものの、段々と暖かい日も増えてきて、
ついに春がすぐそこまでやって来ていることを、
花粉の到来と共に感じている今日この頃の人形8号です。

さて、かなり私事ではありますが、この度、息子が小学校を卒業しました。
卒業式はあいにくの雨模様ではありましたが、
成長した姿に感動、感動の、忘れられない一日となりました。
6年前、ブカブカの制服で、大きなランドセルを背負って登校する姿を見送ったなぁ……と、
途中で買い換えたのに、もはやボロボロになった制服と
ランドセルを片付けながら、思い出にひとしきりひたり……

倉敷市歯科

倉敷市歯科

さぁ!次は中学生!!
どんどん成長していく我が子と、今をしっかり楽しみながら、
一緒に成長していきたいと思いました。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

花言葉は「門出」/ひまわり歯科 2015/3/18

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです(*^○^*)

気候も少しずつ暖かくなり、3月も中頃になりました。
そうなると、もうすぐ1年の4分の1が終わりますね!!
早いですね~~。

先日、患者様からとっても可愛らしいスイートピーをいただきました。
スイートピーの花言葉は「門出」。
今の時期にとてもぴったりですね(*^^*)

倉敷市歯科

これからもひまわり歯科クリニックを
よろしくお願いいたします。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

鯉のぼり登場/スマイル歯科 2015/3/17

こんにちは、スマイルの井上です。

ポカポカと春の陽気に、あちらこちらで桜の花が咲き乱れています。

ちょっと早いですが、スマイルでは、端午の節句にちなんで、鯉のぼりが登場しました。

岡山倉敷歯科

可愛らしいでしょ?
全てのチェア~で、皆さんをお迎えしています。

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

イチゴ狩り/マーメイド歯科 2015/3/16

こんにちは。
マーメイド歯科クリニックの人魚7号です。

だんだんと暖かい日も増えてきましたが、
みなさんはどこかにお出かけしましたか?
私はこの前のお休みにサウスビレッジへ
イチゴ狩りに行ってきました!!
とっても大きくて甘くておいしかったです(^^)
さすがに食べ放題にはしなかったですが、
たくさん食べちゃいました!!

倉敷歯科

もっと暖かくなるといろんなところへ行きたいですね♡

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

牡蠣を食べに行きました/デンタルサロンハビーナ 2015/3/11

こんにちはハビーナの久野です(^^)
岡山では牡蠣といえば日生ですよね!
でも私は岡山サウスビレッジに行ってみました☆
時期にもよるのかもしれませんが日生で食べた牡蠣より
大きくてとてもおいしかったです♪
食べ放題もありましたよ!

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

あれやこれやと近状報告/ひまわり歯科 2015/3/11

みなさんこんにちは
ひまわり歯科の小幡です。

早いもので卒業シーズンの3月になりました。
新たな門出に向けて期待や夢が膨らみます。

そんな中、ひまわり歯科では待ち合いの掲示板を新たに増やすことにしました!

毎月数名のスタッフが、あれやこれやと近状報告!?致します。
中旬には掲示できるかと思いますので、みなさん楽しみにしていて下さいね。

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in