屋根より高い鯉のぼり~♪/マーメイド歯科 2015/4/27

こんにちは
マーメイド歯科 クリニックの人魚4号です。
もうすぐG.Wですね。そして5月5日はこどもの日!!
屋根より高い鯉のぼり~♪あちらこちらで鯉が泳いでいるのを見ますよね。
私は浅口市の出身なのですが、毎年4月の中頃からこどもの日にかけて
金光町にある丸山公園の空にたくさんの鯉が泳ぐんです。

倉敷市歯科

この日は天気も良く、空の鯉も池の鯉も
気持ち良さそうに泳いでいました。
鴨と亀がまるで会話していそうな光景や大空を泳ぐ鯉、
藤棚でお弁当を食べる家族など毎年変わらない風景を見るとなぜかホッとします。
緑も多くて散歩も気持ちいいですよ。
丸山公園にはローラー式の長い滑り台があるのですが、
注意しないと何回も滑るとお尻の皮がめくれちゃいます(^.^)
でも楽しい。

倉敷市歯科

そして、肩に虫が付いててギャーギャー大騒ぎ。
でも楽しい。 そんな丸山公園
機会があれば、行ってみてくださいね。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

夜桜/ひまわり歯科 2015/4/22

こんにちは
ひまわり歯科のせじぃです

今月上旬。
木曜日の夜、お弁当を作って酒津公園へ夜桜を見に行きました。
寒かったですが、BBQをしている人達がいたりしていいにおいが漂ってました。

今年は雨がよく降ったために桜の散りも早く、
この日行ったときにも葉桜が多く見られましたがキレイでした。
桜の写真を撮り忘れて、わたくしの写真しかありません…笑

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

カフェで穏やかに/デンタルサロンハビーナ 2015/4/22

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です(・×・)

先日、ずっと行きたいなと思っていたカフェへ
予定が合ったので行ってきました。

そこは、金曜日と土曜日の週2日しか開いていなくて、
夏の間は休業してしまいます。

ゆっくりとした落ち着いた雰囲気のカフェで、
穏やかに過ごすことができて癒されました(^O^)

倉敷駅前歯科

暖炉の前でくつろぐニャーさんも可愛かったです(^^)/

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

折り紙の花束/スマイル歯科 2015/4/21

こんにちは,スマイル歯科クリニックの受付け藤田です。
春らしさを取り入れるため,チェアに折り紙で作ったチューリップの花束を飾っています。
患者さんがリラックスしてして治療や定期検診をうけられる空間をつくれたらと思います。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

成長を楽しみに/マーメイド歯科 2015/4/20

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。

春なのに雨が多くて、なんだか梅雨みたいですね。
寒暖差がありますので皆さま体調を崩されないよう気をつけて下さいね。

先日は来院者のMさんご夫婦の畑でいちご狩りをさせて頂きました。
Mさんの愛情いっぱいのイチゴはとても美味しかったです。

Mさんから冬に頂いた我が家のイチゴの苗にもやっと花が咲き、
可愛らしい実が付き始めました。
普段は畑にあまり行かない私ですが、イチゴの苗が愛おしく、
水をやり肥料をやり雑草を抜いて成長を楽しみにしています。

Mさんの畑のいちごのように美味しいイチゴに成長してほしいな~☆

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

新年度のスタート/守屋歯科医院 2015/4/17

桜の季節もそろそろ終わり、だいぶ暖かくなってまいりました。
4月に入り、それぞれ進級、就職など新しい生活を
スタートされた方が多いのではと思います。
真新しいランドセルを背負った新一年生らしき児童が
医院の前を歩いていく姿を見かけるとほほえましくなります。
守屋歯科でも受け付けカウンターの模様替えをしました。
メンバー揃って新学期(社会人にはないですけども)を
迎え新しい気持ちで来院される方をお迎えしたいと思います。

倉敷市歯科

———————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

イチゴ狩り/マーメイド歯科 2015/4/13

マーメイド歯科クリニック、衛生士の人魚2号です。

土曜日の診療後、御夫婦で歯のクリーニングに来てくださっているMさんの畑にて、
たくさん実ったイチゴ を狩らせていただきました(ノ´∀`*)
ありがとうございました(*´ー`*)

倉敷市歯科

旬のものは、いいですね❗
旬のものはおいしいですし、栄養価も高いようです。
狩るのも楽しかったな~(*´∀`)♪
自然の恵みをいただいて、豊かな気持ちになりました

倉敷市歯科

倉敷市歯科

Mさん、ありがとうございました!
みんな、ありがとう!
地球、ありがとう!

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

初心を思い出し/スマイル歯科 2015/4/14

こんにちは。
スマイル歯科クリニックの美崎です。

花散らしの雨が続き残念ですが、
少し前に撮った桜が綺麗なのでアップしてみました。

倉敷市歯科

4月13日は新人の岩井さんのお誕生日です。
医院でお祝いしました。

彼女は先輩の衛生士に指導を受けながら、毎日頑張っています。

私も初心に返り一緒に頑張ります。

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ついにチャンスが/デンタルサロンハビーナ 2015/4/8

ハビーナ 内田です。
一生に一度は「第九」を歌ってみたいと思っていた私に去年の9月、
ついにチャンスが訪れました。
10月、ドイツ語の練習から始まりました。
不安もありましたが、練習に参加するたびに楽しくなり
この3月に倉敷市民会館で関西フィルの伴奏で藤岡先生の指揮で歌うことができました。
ソリストも12月では揃わない顔ぶれだったそうです。
いい経験ができました。

倉敷駅歯科

倉敷駅歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

心機一転/スマイル歯科 2015/4/7

スマイル歯科クリニック杉原です。
4月から、スマイル歯科に新しく新入社員のスタッフが一人増え、
先生も含め、総勢10人、より一層賑やかになりました。
それに合わせ院内に掲示していたスタッフ紹介もリニューアルしました。
スマイル歯科にこられた皆様に名前と顔が一致して頂けるよう、
心機一転気持ちも新たに頑張って行きたいと思います〓

倉敷市歯科

———————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

お花見☆/マーメイド歯科 2015/4/6

みなさんこんにちは~マーメイド歯科クリニック 人魚1号です。
だんだん暖かくなって、桜も満開に咲いてきましたね☆

4月4日(土)の仕事終わりに、いけるスッタフだけで
酒津公園にお花見に行ってきました(><)
天気予報では雨だったのでいけるか心配でしたが、
天気もなんとかもって、雨にぬれることなく満開の桜を見ることができました☆
途中、屋台で買った唐揚げや牛串をほおばりながら(花より団子!?)
ゆっくり散歩して、大満足のお花見でした☆

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

春満開/ひまわり歯科 2015/4/1

今日から新年度の始まり!
倉敷の桜もいよいよ本番といった感じです。
わくわく&ドキドキな気持ちで新たな環境に踏み出す方もいらっしゃると思います。
期待に想いも膨らみますね。

こんにちは(^-^)ひまわり歯科 口腔美容治療コンシェルジュの柳です
春はポカポカ陽気でお出掛けするのにも気持ち良いのですが
油断すると危ないのは紫外線ですね。
お肌の紫外線対策は結構バッチリでも案外皆さんが気にしていないのは
唇の紫外線対策ではないでしょうか?
次の様な症状はありませんか?
・いつもリップが手放せばい
・皮が剥けやすい
・唇の縦ジワが深くなってきた
・色がくすんで見える……
鏡で時々ご自分の唇をチェックされてみてはいかがでしょうか?

ひまわり歯科の待合いブースには
【歯科技術で行えるお口元のエイジングケア】と題して
最新の歯科情報を発信しております。

エイジングケアに興味がある方は
お気軽にひまわり歯科にご来院下さい。

倉敷市歯科

※画像はキレイな唇と言われている黄金比率です。ご参考まで。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in