自分のお口の中にびっくり/スマイル歯科 2015/7/28

こんにちは。スマイルの井上です。

先日、『食と健康』をテーマにしたフェスタを開催しました。
わがスマイル歯科では、口の内の細菌を顕微鏡で拡大して、
見てもらうコーナーだったのですが…
大人も子供も、テレビ画面に映る自分の虫歯菌やら歯周病菌が動く姿を、
目を丸くしてみておられました(笑)
医院のほうでも、お試しくださいね。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

SONY DSC

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

いったんお休み/グレイスデンタルクリニック 2015/7/25

皆さん、こんにちは
岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニック
受付の瀬崎です(^^)♪

今更ながらですが、皆様にご報告です♪♪

私、瀬崎は7月いっぱいで出産の為、産休・育休に入ります。
入社して5年、沢山の患者様にお会いし、色々とお話をしていく中で
仕事の楽しさ、充実さを実感した5年間でした。
患者様より「寂しいね」、「早く戻ってきてね」
「元気な赤ちゃん産んでね」とお声掛けしていただき
寂しい反面、皆様に愛されている嬉しさが込み上げてきます。

あと、1ヶ月半で母親になります。
来年には、また元気な瀬崎で皆さまにお会いできるのを
とても楽しみにしております♪

岡山市北区平田歯科

新しい先生、衛生士、受付も入りました。
これからも、グレイスデンタルクリニックを
どうぞよろしくお願い致します♡(^^)人(^^)♪



「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

歯医者さんは楽しい所/守屋歯科医院 2015/7/24

初診時にはおっかなびっくり、先生の診察を受けた子供さん(4歳)も、
今ではすっかり慣れてこんなかっこいい怪獣を作って見せてくれました。

「かっこいいね。すごいなぁ~」と言った時の得意げな顔が本当に可愛かったです。

歯医者さんは楽しい所そう思ってご来院頂けるのは、嬉しいです。

倉敷市歯科



「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

お越しをお待ちしています/ひまわり歯科 2015/7/22

みなさんこんにちは
ひまわり歯科の小幡です。

いよいよ健康フェスタの開催日が近づいてきました。
早々にご予約いただいた皆さま、ありがとうございました。
もちろん当日ご来場下さるご予定の皆さまも、東風会スタッフ全員でお待ちしております。

前回のように台風が心配ですが、楽しみにしておられる方々が多数おられますので、
今年は無事開催したいなぁと思います。

ひまわり歯科のスタッフも機材の最終チェックをしてみなさんのお越しをお待ちしています!

倉敷市歯科

倉敷市歯科



「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

最高のオールスター戦/スマイル歯科 2015/7/21

倉敷市堀南にあるスマイル歯科のスタッフのYです。
ようやく梅雨明けしましたね(^ ^)
本格的な夏が始まり、テンションも上がります!

先日プロ野球のオールスター戦がありましたね。
2戦目は、私の地元にあるマツダスタジアムで行われました。

倉敷市歯科

この試合を、家族・親戚の人達と広島の実家のテレビで見ました。
広島人はカープ愛が強く、黒田選手や前田選手をはじめカープ選手が活躍して、
応援も盛り上がり最高のオールスター戦でした~
この夏の最初のいい思い出です。

倉敷市歯科

私の父親がスタッフとしてオールスター戦に参加しており、Tシャツをもらってきていました。
このTシャツは、父親の宝物だそうです。

皆さんも、楽しい思い出作って下さいね~

倉敷市歯科




7月26日(日)開催!「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

城崎温泉/デンタルサロンハビーナ 2015/7/15

デンタルサロンハビーナ 上原です。
先日は城崎温泉に行ってきました。
街並みがすごく素敵で、ゆっくりとした時間が流れていました(^ω^)

温泉たまごを自分たちで作ったのですが、これが絶品でした٩(*>▽<*)۶ 出来立ての温泉たまごは本当に美味しかったです! 倉敷市歯科

倉敷市歯科

「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

食と健康フェスタ2015!お待ちしております!/ひまわり歯科 2015/7/15

こんにちは ひまわり歯科クリニック 渡邉です!
ジメジメ ムシムシ まだまだ梅雨独特のお天気ですね・・・

毎年恒例になりました、『食と健康フェスタ』
まで残り2週間を切りました!
ひまわり歯科クリニックでは57名の方に参加の
ご予約を頂き、ありがとうございます。
当日、ブースでは血管年齢測定を行います。
計測器に人差し指を挿入するだけの簡単なチェックですので
会場でお気軽にお声かけ下さいませ!!

食と健康フェスタ2015

「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ライオンキング/スマイル歯科 2015/7/14

みなさん、こんにちは(^ω^)
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです☆彡
梅雨はもうあけたのか?!
暑い日が続いています。
みなさんも、しっかり水分補給!
体調面には気をつけてくださいね。

私はというと、先日大阪へ劇団四季【ライオンキング】を見に行きました。
鍛え抜かれた肉体美、本当に動物かのようなしなやかな動き!
なんとも美しく素敵な講演でした!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

今年の院内旅行もみんなで何か見に行こうかと計画中です(^ω^)

とっても楽しみです★




7月26日(日)開催!「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

石鎚山に登ってきました/マーメイド歯科 2015/7/13

身体を絞りすぎて、服はゆるゆる、お肌の小皺が気になる人魚5号です。
マーメイドのスタッフのみんな、家族、友人、患者さん、沢山の方達に来て応援いただいた、
大きなダンスイベントも無事終わり、燃え尽き症候群に陥る間も無く、
長兄に強制連行され愛媛県の石鎚山(1982m)に登ってきました。
ざっとマップで確認しただけだったので、あんなに険しく、厳しいと思わず、
日頃踊って鍛えていた5号も最後の方は、手足に応えました。
本物の修験者、山伏の方達にも出会い身の引き締まる良い体験となり、
帰りに道後温泉に入り、しっかり身体を解し、
松山の美味しい物をたらふく食べエネチャージ完了です!!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

応援しています!/守屋歯科医院 2015/7/10

本日で林さんの実習が終わりました。
苦手なレポートで苦戦し、何度も覚えられない~と
弱音を吐きつつも頑張った1ヶ月間の実習は
きっと大きな実りをもたらしてくれると信じています。
3月の国家試験、受かります!!と頼もしい言葉、
ピカピカの素敵な衛生士になってね。
スタッフ一同応援しています。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

夢や希望 ポケットに詰め込んで/マーメイド歯科 2015/7/6

こんにちは
ジメジメじとじとの梅雨も嫌だけど、
暑い夏がくるのも嫌だなぁと思っているマーメイド歯科 クリニックの人魚4号です。

6月から朝日高等歯科衛生専門学校の学生さんがマーメイドに実習に来ています。
「衛生士として成長出来るように頑張ります」という奥田さんと、
「笑顔で毎日頑張ります」という森本さんの二人です。
因みに奥田さんは俳優の染谷将太さんのファンで
森本さんはEXILEの岩田剛典さんのファンだそうです。
二人とも勉強熱心で、エプロンのポケットにはカンガルーばりにメモ帳や資料、
あと、夢や希望をいっぱいに詰め込んで毎日頑張っています。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

笑顔がとても素敵で一つ一つ熱心に取り組む姿は私達も見習うべきところだなと
逆に教えられるところもあり、新鮮な気持ちにさせてくれます。
三年生なので、あともう8、9ヵ月後には社会人となり、実際に衛生士デビューですね。
素敵な衛生士、素敵な女性になれるよう頑張って下さいね♪

「食と健康フェスタ2015」詳細はこちらから
http://www.tofukai.or.jp/event/20150726.html

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

彼らの願いが叶いますように/守屋歯科医院 2015/7/3

7月に入りました。
もうすぐ七夕、守屋歯科でもキッズルーム横に七夕飾りを準備しました。

早速、来院された子供さんたちが短冊に願い事を書いてくださいました。
一生懸命書かれた短冊には、将来なりたいものなどが書いてあったりと、
見ているととても幸せな気持ちになりました。

倉敷市歯科

いつか彼らの願いが叶いますように。

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

このページの先頭へ

footer-in