涼しい場所を求めて/デンタルサロンハビーナ 2015/8/26

ハビーナの久野です(^^)

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
先日、涼しい場所を求めて蒜山にいってきました。
まずは塩釜の冷泉

倉敷市歯科

とても綺麗で冷たくてきもちよかったです。

牧場は暑かったけれど馬にえさやり体験してきました。
すごい迫力でした・・・

倉敷市歯科

最後は蒜山やきそば!肉抜きにしたら質素な見た目になりましたが、おいしかったです^^

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

花火…/スマイル歯科 2015/8/25

皆さんこんにちは。スマイル歯科 花巻です。
先日、鷲羽山ハイランドへ花火を見に行ってきました。
6000発と聞いていたので楽しみに行ったのですが
上がったのはほんの数分でした。
どうやら、6000発を数日に分けて打ち上げているようです…。
少し残念ではありましたが間近で見る花火は
やっぱり綺麗でした!
ひと夏の思い出になりました。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

あ~夏休み♪/グレイスデンタルクリニック 2015/8/22

夏は、私の最も好きな季節です。暑くてベタベタするし体力も消耗するけれど、
それでも一番元気でいられます。なぜなら楽しいことが沢山あるからです♪
この夏も帰省先から更に色んな所へ足を延ばしてきました!
神奈川県の道志川へキャンプ:釣りに川遊びにBBQ!
上野で博物館巡り:子供たちの宿題のほとんどは、私の作品(^-^;?
そこから宮崎へひとっ飛び:パワースポットの高千穂峽へ。

岡山市歯科

岡山市歯科

岡山市歯科

間もなく秋…涼しくなるのは嬉しいけれど、どこかもの悲しくて。
忘れられない大切な思い出とともに乗り切ろう!

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

秘境に挑む!/スマイル歯科 2015/8/18

スマイル歯科クリニック杉原です。 
残暑厳しい日が続いていますが、お盆も過ぎ、
朝や夜など涼しく感じることもあり、秋の気配も伺えます。
先日主人の祖母がすんでいる新見に向かう道中に秘境駅があると言う事で、
立ち寄ってみました。ちなみに主人と子供は鉄道が大好きで、自宅の一部屋が、
鉄道ジオラマを走らせる為の部屋になっています。
その秘境駅ですが、新見駅の次の駅、布原駅です。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

この駅にたどりつくには、少し険しい山道を上ったり下ったりします。
こんな所にって思うような場所でした。着いた時タイミングよく特急電車が
通過しましたが、この駅に停車する電車の本数もほとんどなく、
駅を利用してる人はいるのかなあ?と思う位です。
最近テレビなどで秘境駅の特集をしたりしてますが、この場所も本当に秘境駅でした。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

島根県の水族館へ/マーメイド歯科 2015/8/17

こんにちは(・ω・)‼︎人魚9号です☆
長かったお盆休みは遊んで遊んでとっても楽しい日々を過ごしました(^∀^)/

白イルカを見に島根県の水族館アクアスへ*॰ ( ¨̮ ) ॰*
たくさんの魚や海月、ペンギン、イルカショーも見れて
楽しい時間を過ごせました( ˆoˆ )♩

倉敷市歯科

倉敷市歯科

8月後半も暑さに負けず頑張りたいです!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

お誕生日会/守屋歯科医院 2015/8/14

先日、衛生士の山田さんと
Web担当(東風会の縁の下の力持ち!!)廣石さんのお誕生日会をしました。
遅れ遅れのお誕生日会でごめんなさい!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

HAPPY BIRTHDAY!!2人にとって幸多き一年でありますように!

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

フクロウグッズ/デンタルサロンハビーナ 2015/8/12

こんにちは。デンタルサロン ハビーナの受付です(・×・)

先日、プレゼントでフクロウグッズを頂きました!!
フクロウ大好きなわたくしめ、すごく嬉しいです
とっても可愛いです!!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

可愛いフクロウグッズたちを見ていると、
フクロウカフェへ会いに行きたい欲がフツフツと湧いてきます。

また近々行けるといいなぁ(^O^)

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

良いお休みを/スマイル歯科 2015/8/11

皆さんこんにちは(^ω^)
スマイル歯科クリニックです。

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
水分をしっかりとって暑さに負けないように頑張っていきましょう!

スマイル歯科クリニックでは、8月12日(水)から16日(日)まで
お盆休みを頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

倉敷市歯科

それではみなさん、良いお休みをお過ごしください。

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

松山まつり/マーメイド歯科 2015/8/10

暦の上では立秋…もう秋がくるというのに…毎日毎日暑いですね。
しっかり栄養をとって、うっかり夏バテなんてしないように気をつけて、
元気に夏を乗り切りましょう!

さて、私人魚8号は先日、主人の実家のある愛媛県松山市に、
義妹の結婚披露宴のため、行って来ました。
義妹のドレス姿は・・・やはりキレイでした(*´ω`*)
義姉、感動してしまいました・・・

倉敷市歯科

そして!
その日はたまたま「松山まつり」というお祭りの日だったので、
披露宴の帰りにみんなで見に行って来ました!
松山まつりは、なんと「♪やーきゅうーぅすーるならー♪」の、
あの野球拳のリズムに合わせて、それぞれの「連」が、
それぞれの振り付けや衣装で、踊りながら歩くのだそうです。
ちょっと衝撃的でした(笑)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

でも、(もう最後の方だったので、そんなにたくさんは見れなかったのですが)、
音楽は「野球拳」なのに、なんだかかっこ良くて、不思議で面白かったです。

倉敷市歯科

披露宴から夏祭りと、なんだかとても濃い松山での一日となりました。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

津山のごんご祭/スマイル歯科 2015/8/4

こんにちは。スマイルの岩井です。

あっという間に7月がおわり
気づけばもう8月です!!

夏を味わうため、津山のごんご祭に
初めて行ってきました!

倉敷市歯科

ごんご祭は花火が5000発上がり
岡山県では第2位の花火大会らしく
とても綺麗で感動しました!
来年もまた行ってみたいです!

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

暑い中ありがとうございました/マーメイド歯科 2015/8/3

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
先日 水島愛あいサロンで「健康フェスタ」が開かれました。
色々なブースがありましたが、マーメイドでは「肌年齢チェック」というブースを出しました。
身長・体重や食生活などの必要な基礎データを入力すると肌年齢が判定されるというものです。
多くの方々に興味を持っていただき、そのチェック結果に「わー、思ったよりよかったー」、
「意外と悪かったー」と一喜一憂されていました。

倉敷市歯科

その後、マーメイドの4名のカウンセラー+ドクターにより、肌が何から形成されるのか、
どうすれば肌がきれいになるか、どのような食べ物が肌のためにいいのか、など、
私たちが今まで栄養の勉強をして蓄えた知識でお話をさせていただきました。
大勢の方に来ていただき、時間が限られていたので、本当はもっともっと色々なお話を
させていただきたかったのですが、それでも「歯科でこんな話が聞けてすごいなー」とか
「勉強になりました」という声を聞かせていただけ、嬉しく感じました。

マーメイドの来院者さんも、暑い中多数ご訪問いただき、ありがとうございました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

胡蝶蘭/守屋歯科医院 2015/7/31

Yさんのおうちで咲いた蘭。
とてもきれいです。
前回は、白とピンクの胡蝶蘭で、昨日持ってきて下さったのは、色鮮やかな赤紫。
Yさんが、丹精込めて栽培され、きれいに咲いた鉢を持て来て下さいます。
来院された方も、きれいね~と声をかけて下さり、自分のことのように嬉しいです。

Yさん&Yさんの奥さん、いつもありがとうございます。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

このページの先頭へ

footer-in