ホワイトニングのお知らせ/スマイル歯科 2015/9/29

こんにちは(^ω^)
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです☆彡

今日は10月から変更します、ホワイトニングの料金についてご紹介します。

当院ではオフィスホワイトニングと、
ホームホワイトニングの2つを行っております。

今回料金が変更したのは、ホームホワイトニングです。

32,400円から、29,800円と大幅にお値下げいたしました。
この機会にぜひ、始めてみませんか?(^ω^)

倉敷市歯科

詳しくはスマイル歯科クリニックまで、お問い合わせください。

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

最高のパフォーマンス!/マーメイド歯科 2015/9/28

朝夕と昼間の気温差に身体が追いついていかなくなってきたお年頃の人魚5号です。
風邪、流行ってます!お気をつけくださいね!!

灘崎のサウスヴィレッジ(ファーマーズマーケット)のイベントに出演。
25分間、全6曲を踊りました。
秋晴れの気持ち良い空の下、
小さなお子さんやらご高齢の先輩方から
声援をいただき、大満足の素敵なパフォーマンスができました♡♡
屋台や遊具もいっぱいあり、安心して遊べて
のんびり優しい気持ちになれるサウスヴィレッジ。
野菜を買ったり、果物採りもできる様です。
今度はゆっくり行ってみたい所でした。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

母のオーラ/グレイスデンタルクリニック 2015/9/19

こんにちは。
先日、産休をとっているKさんが無事第一子を出産されました!!
そして休診日に出産のお祝いに行って来ました。
女の子で目はKさん似のパッチリ二重でとってもかわいかったです。
私は常々、女性は出産後が一番輝いて美しいと思っているのですが、
やはりKさんも母のオーラを放っていてとても素敵でした。
きっと産休明けには一回りも二回りも大きくなり戻ってくるかと思います。
私も赤ちゃんを見てとっても癒されました。

岡山北区平田歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

院内スタッフ日記/ひまわり歯科 2015/9/15

こんにちはひまわり歯科クリニック渡邉です。
今日は皆様に知らせが2件あります。

ひまわり歯科スタッフ日記が更新されました‼︎

倉敷市歯科

皆さん是非ご覧下さい(*^_^*)

”次郎シリーズ”が解禁となりました(^-^)/
まだ早いかな⁇と思ってましたが今年は早く寒くなったので
タイミングバッチリでした(^-^)/

倉敷市歯科

10月はハロウィンバージョンが登場しま〜す‼︎お楽しみに‼︎

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

秋めく院内/スマイル歯科 2015/9/16

こんにちは,スマイル歯科クリニックです。
最近は少し涼しくなり,過ごしやすくなってきましたね。
スマイル歯科クリニックでは,毎月,季節に合った飾りつけをしています。
今月はコスモスを作って飾ることにしました。
毎月変わる飾りつけを見ることで季節感を感じたり、
楽しみにしたりしていただけるとうれしいです。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

就職説明会/マーメイド歯科 2015/9/14

先日、就職説明会で放映する医院紹介用のビデオ撮影をしました。
撮影をしてくれたのは東風会のWeb担当のHさんです。
Hさんはその他にも監督、構成、編集も担当してくれました。
ぶっつけ本番に近い形でしたが、ドクターの紹介や働いてみて
良かったと思うことなど、いつもの感じでありのままマーメイドの
雰囲気が伝わるビデオになったと思います。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

10月18日に倉敷健康福祉プラザで就職説明会が行われるのですが、
そこでそのビデオが放映されます。放映とか言ってますが、各医院5分くらいです(^^;
東風会の他の歯科医院も個性溢れた医院紹介のビデオを流します。

ということで
マーメイドでは来期、衛生士さんを募集しま~す。
専門学校を来春卒業予定の方、
歯科衛生士として再就職を考えてる方、
説明会に参加してみてはいかがでしょうか♪

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

重陽の節句/守屋歯科医院 2015/9/11

台風はもう行ってしまったかな?といった空模様です。
ニュースで冠水した道路や浸水・倒壊した家屋などを見ると、
岡山県は本当に災害の少ない地域で、有り難いなぁとしみじみ思います。

今日は重陽の節句ですね、守屋歯歯科でも少しだけそれらしく
菊のお花を飾ってみたりしました。季節を感じて頂けると嬉しいです。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

ずいぶん朝夕も涼しくなってきました、過ごしやすいのは良いのですが、
風邪気味だとおっしゃる方もいらっしゃるようです、体調管理にはご留意ください。
秋はおいしいものもたくさん、元気で深まる秋を楽しみたいですね。

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

栄養は女性を変える/マーメイド歯科 2015/9/7

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。
秋雨前線の影響ですっきりしない日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝晩は涼しくなってきたので体調を崩さないように気をつけて下さいね!

先日、香川で行われた講演会に人魚2号と人魚8号と一緒に参加してきました。
栄養で人生にト・キ・メ・キを!~脳機能、ダイエット、アンチエイジング…
栄養は女性を変える~というテーマで栄養療法の第一人者の溝口徹先生や、
栄養療法を取り入れられている先生方がお話しされました。
管理栄養士の大柳先生のお話では、脳はタンパク質(40%)と
脂質(50%)でできていて、神経伝達物質=アミノ酸であることからも、
肉・魚介・卵・大豆製品をしっかり摂ることを勧められていました。
なかでも魚はDHAやEPAが多く含まれているので特にお勧めです。
●DHA不足は記憶力の低下や、判断力の低下につながります。
●EPAは脳の血流を促し集中力を高めます。
またEPAは脳卒中を予防するため脳血管障害による認知症予防にも効果的です。
●ビタミンB群や鉄も脳には大事です!鉄は脳に酸素を運ぶため、
鉄不足は脳の酸欠=機能低下を招きます。神経伝達物質の合成にも不可欠です。
ビタミンB群や鉄は、肉や魚介に多く含まれていますのでしっかり摂りたいものです。
しかし糖質過多の食事ではビタミンBも鉄も不足しやすいので注意が必要ですね。

倉敷市歯科

私たちは、せっかく香川に来たのだから…と「一鶴」の骨付き鶏を食べに行きました!
美味しいお肉でしっかりタンパク質を補給しましたよ(^^)☆
タンパク質は脳だけでなく体中に必要な大切な栄養素なので、
毎日の食事でしっかり摂れるよう心がけたいです!!

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

日本は素敵な国/デンタルサロンハビーナ 2015/9/9

先日、京都へ行ってきました!
浴衣で街を散策してみたり、、
定番の清水寺、東福寺、伏見稲荷や
悪縁を切り、良縁を結ぶ安井金毘羅宮にも行きました(^ω^
今回の旅行で、もっと京都が好きになりました!!!
やっぱり日本は素敵な国です!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

手作りポスター/スマイル歯科 2015/9/8

こんにちは、スマイルのいつきです。
当医院スタッフ手作りの、かわいいポスターが出来上がりました!
ホワイトニングに興味をお持ちの方は、ぜひお声をかけてくださいね!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

お勉強して参りました/マーメイド歯科 2015/8/31

こんにちは❗
マーメイド歯科クリニックの衛生士の人魚2号です(^^)

先週の水曜と木曜は、スタッフ研修のため休診させていただき、ご迷惑おかけしました。

総社のサンロード吉備路さんにて、泊まりで、お勉強して参りました(^^)d

すごく景色も最高のところで、温泉も、お料理もとても素晴らしかったです(^_^)v

肝心のお勉強の方は、朝から夕方までみっちりでしたが、
ゲーム形式で楽しく学ばせていただきました(*^▽^*)

倉敷市歯科

2日目は、コーチングのお勉強です。
コーチングとは、対話を通じてクライアントのやる気や、
自発的な行動を促すコミュニケーションスキルです。
わたしは、これが大好きで、やっぱり話しを親身になって聞いてくれるのって、
嬉しかったりします(^^)
もちろん、「聴く」というスキルも大事なんですよね。
また、更なる成長を感じつつ、仕事に生かしていきたいです❗

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

スタッフ合宿/ひまわり歯科 2015/9/2

こんばんは
ひまわり歯科のせじぃです

東風会では、2ヵ月に1回勉強会があります。
2ヵ月に1回に当たる、今回の8月の勉強会は、サンロード吉備路にて2日間の合宿を行いました。

1日目と2日目と講師の先生をお呼びしての勉強会でした。1日目と2日目で講師の先生も違い、
勿論内容も全く違うので、楽しくとても勉強になりました。

また、合宿場所のご飯もとても美味しく頂きました。
ここは、家からも近いし、温泉も入れるので、また足を運んでみようと思います。

1日目の夜は、ワイワイ駐車場にてみんなで花火を楽しみました♪

倉敷市歯科

倉敷市歯科

両方とも後輩の子が写真を撮ってくれたのですが、
2枚目の写真の私が光の具合で、ものすごく面白く撮れたので載せてみました笑

後で、みんなで見て大爆笑しました笑

そんなこんなで充実した2日間となりました!

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in