秋祭り/守屋歯科医院 2015/10/30

一年で一番家族中でテンションの上がる秋祭りがやってきました。
24日、25日と2日間あり、末娘(小3)が法被、ニッカ、
地下足袋と一式そろえて祭にくりだし、
千歳楽について歩くので一緒に私も歩きます。
今年も天気よく日中はかなり暑かったです。
御花を頂に走り回り子供達は、汗だくになってました。
疲れたと言いながらも楽しそうにしていました。
私は前日からの準備も含め少しヘトヘトになりますが、
みんなの笑顔をみているとすごく楽しい気分になります。
家では、祭が終わったばかりなのにもう来年の祭の話を
主人と娘達はしています。

倉敷市歯科

来年も頑張って歩いて楽しみます!

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

ハロウィンプレゼント/スマイル歯科 2015/10/27

スマイル歯科クリニック、杉原です
今週末はハロウィンですね!
スマイル歯科では、ハロウィンにちなんで、洗口液を購入の方に、
キシリトール配合のチョコレートをプレゼントしています。

倉敷市歯科

この機会にぜひお試しください!

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

たくさん来てくれました/マーメイド歯科 2015/10/26

毎日、朝夕寒くなってきてますね〜皆さん体調気をつけてくださいね〜(^ ^)
10月18日 H27年度 東風会主催 就職説明会を行ってきました〜(^O^)
来年、歯科衛生士専門学校を卒業する、多くの学生さんが参加してくれました!
専門学校から東風会のグループ医院に実習に来ている生徒さんが参加してくれたり、
初めましての生徒もいて、スッタフも合わせると沢山の人数でした^ – ^
前半は、東風会についてパワーポイントでの説明や、
少しでも雰囲気が伝わるように作成したムービーを見てもらいました(*^_^*)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

その後、会場を移し懇親会を行い、そこではお食事をしながら、
より和やかに生徒さん達と話ができました!
今後、参加してくれた生徒さんと良いご縁があるといいな~と思います。
来てくれた生徒さんありがとうございました!

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

デンタルフェア/デンタルサロンハビーナ 2015/10/21

こんにちは!ハビーナの久野です(^^)☆
先日、コンベックス岡山で行われたデンタルフェアに行ってきました。
たくさんデンタルグッズが展示されていて今後のお仕事のための参考になりました。
有名な歯科衛生士さんの特別講演会にも参加し、充実した1日でした。
最後に入口にいた、らいおん君とぱしゃり(*^^)v

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

就職説明会/スマイル歯科 2015/10/20

こんにちは!スマイル歯科 花巻です。
先日、東風会では就職説明会を開催しました。
スマイル歯科からは岩井さんが皆さんの前で発表しました。
たくさんの方に参加していただき東風会を知っていただく良い機会となりました。
ご参加ありがとうございました(^-^)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

6時間リレーマラソン/マーメイド歯科 2015/10/19

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
10月11日に県総合グラウンドで開催された
第5回6時間リレーマラソンにマーメイド歯科チーム8名で参加してきました!
「6時間走り続けるなんて無理なのでは」と思っていましたが、
みんなで頑張ってタスキをつなぎ続けて完走!
結果は、47周で800チーム中711位でした。
去年参加した倉敷グルメランの時はほとんどブービーだったので、すごい進歩です!!
私は、この日に備えて体力をつけようとウォーキングをしていたのですが、
何と本番直前に足を痛めてしまって無念の出走取りやめ。
その代りに応援係として精一杯チームメンバーを大声で応援していました。
そして、最後はみんなでそろってのゴールインに参加し、感動を分かち合ってきました。
もし次の機会があれば、今度は絶対にランナーとして加わり、
より一層の感動を味わいたいと思っています。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

秋祭り/グレイスデンタルクリニック 2015/10/17

みなさん、こんにちは。グレイスデンタルクリニックのKです。
朝夕は肌寒く感じ、秋の気配を感じる季節になりました。
この時期は各地で秋祭りがありますね。
私の住んでいる地域でも、先週末、子ども神輿がありました。
昨年は台風で中止でしたが、晴天に恵まれ、2年ぶりのお神輿でした。
我が家も家族揃って参加。下の子は今年が初めてのお神輿となりました。
各お宅の玄関先まで行き、「ワッショイ、ワッショイ!」
子どもたちの元気な掛け声で、地域のおじいちゃん、
おばあちゃんはとても嬉しそうでした。

岡山市歯科

町内をうねり歩くこと4時間半!!大人たちは「足が…膝が…」と
悲鳴をあげてましたが、子どもたちは、
お神輿が終わった後も元気にお宮の周りを走り回ってました。
若いっていいな~!!
若さを保つには、お口の健康管理からです。
気になることがございましたら是非、ご相談ください。
皆様のご来院お待ちしております!!

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

みかん収穫しました/ひまわり歯科 2015/10/14

ひまわり歯科 受付の柳です。
実りの秋ですね〜。
皆さんはどんな果物がお好きですか?
画像は昨日、自宅で収穫したミカンです。
植えてから何年しても実を付けなかったミカンの木ですが、
四年前くらいから約20個ほどの実るようになってきました。
予防も何もしていないので、お肌は綺麗では有りませんが、
何せ無農薬なので食べた後、皮まで安心してお漬物に使う事ができます。

リンゴや栗、梨、柿など旬の物を旬の時期に楽しみたいと思います。

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

沖縄旅行/スマイル歯科 2015/10/13

倉敷市堀南にあるスマイル歯科クリニックのYです。
最近、秋の気配が感じられるようになりましたね。
少し前の事になりますが、シルバーウィークは、どのように過ごされまさたか?
私は、大好きな沖縄に行って来ました~
高松空港から出発しました。
ちなみに、岡山空港出発の2泊3日と高松空港出発の
3泊4日の金額がほとんど変わらないようで、勿論高松空港出発を選択しました^_^
名護市のリゾートホテルに泊まり、港川ステイツサイドタウン・
美浜アメリカンビレッジ・美ら海水族館・古宇利島・国際通りに行きました。
美ら海水族館の巨大な水槽を優雅に泳ぐ3頭のジンベイザメを見て癒され、
レベルの高いイルカショーを楽しみました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

沖縄は、何度訪れても違った楽しみ方が出来ます。
私もまた訪れて、リフレッシュしたいな~と思っています。
みなさんは、どこの観光地がお好きですか?

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

京都旅行/デンタルサロンハビーナ 2015/10/7

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です(・×・)

シルバーウィークに京都へ行きました。
滞在中はずっと天気もよく暑かったです。

今回は京都市美術館へ行ったり、
南禅寺、嵐山、太秦、平等院などなど京都を満喫してきました(^^)v

やはり連休中とあって、どこも人で賑わっていましたが、楽しかったです。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

ハロウィンモード/スマイル歯科 2015/10/6

こんにちわ。スマイルの井上です。
行楽の秋ですが、朝晩が冷え込むようになりましたね。
スマイル歯科では、今現在、院内全体がハロウィンモードですよ〓

毎月、季節ごとに、院内の飾り付けが変わるのですが…
10月はオレンジ×黒×ゴールドのコントラストで
魔女の館に居るような不思議な気分です。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

マウスピース/ひまわり歯科 2015/9/30

みなさんこんにちは
ひまわり歯科の小幡です。

私が肌身離さず持ち歩いているものがいくつかあるのですが、
今回は癒しグッズを紹介します。

左の2本は梨の木でつくられた肩たたきとツボ押しで、
右端はホラー孫の手です。耳掻きも爪切りも、
思いたったらいつでもできるのでストレスなしです。

倉敷市歯科

中でも一番のお気に入りは、ピンクのマウスピースです。
睡眠時にはもちろんのこと、家事労働や車の運転の時もはめています。
はめていると、首の張りや肩の張り具合が全然違います。
いつもはめたままコンビニに行ったりしてしまうので注目を浴びてますが、
もう気にしていません。
そんなことよりも歯にやさしいほうが快適に過ごせるのです。

倉敷市歯科

はぎしりや、くいしばりが気になる方はマウスピースを
作られても良いかもしれませんね。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in