よいお正月を/スマイル歯科 2015/12/22

倉敷市堀南にあるスマイル歯科のYです。
早いもので、今年も残すところあと僅かですね。
この一年も、スタッフ一同力を合わせて頑張ってきました!
先月院内旅行の大阪に行き、
スタッフ全員で劇団四季のライオンキングを観劇した事も楽しい思い出です。
来年も来院者様の為に頑張ります!

スマイル歯科の年末年始のお休みは、12月29日~1月4日までです。

楽しいクリスマスや、よいお正月をお過ごし下さい(^^)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

自画自賛!/マーメイド歯科 2015/12/21

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
早いもので、今年もあと少しです。
今年最後のブログを書かせていただくことになりました。

先日マーメイド歯科の社員旅行で福岡に行き、陶芸をしてきました。
その時の作品が先日届きましたので、皆様にご披露させていただきます。
それぞれなかなかの腕前で、すごくきれいにステキに焼きあがったのではないかと、
自画自賛しております。

コップを目指したのになぜか完成品はお皿になっている人、
先生の話を聞かずに勝手にどんどん進める人、ち密に丁寧にじっくりと作り上げる人、
先生に頼り切って作品までたどり着く人・・・モノづくりには、
それぞれ作り手の性格がでるものですね。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

 今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか。
来年もマーメイド一丸となって、皆様の健康にお役に立つよう頑張ってまいりますので、
よろしくお願いいたします。それでは皆様、よいお正月をお迎えください。

     ・・・あっ!!まだ大掃除が残ってた。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

牡蠣を食べに/デンタルサロンハビーナ 2015/12/16

昨年に引き続き、日生へ牡蠣を食べに行ってきました。
今回は日生漁港の中にある海の駅しおじへ^^
市場で牡蠣を買って自分たちで焼いて食べるのですが持ち込みokなので
野菜やお肉などを持って行きました。
今年の牡蠣は去年より大きくて味も良好と市場のおばちゃんが言っていました^^
皆さんも是非行ってみてください!

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

マーメイドダンス部始動!/マーメイド歯科 2015/12/14

暖冬の予感
その為お困りのスキー場の皆さんに代わり雪乞いしている人魚5号です。

登山部・マラソン部に続き待望のマーメイドダンス部始動です!

観るのは好きだけれど 踊るのはちょっと恥ずかしいわ…
全く踊ったこと無いないのでどうしたら…
等々さまざまですが踊ってみたいと言う気持ちが大切!
まずは簡単なステップ から、いつかはみんなで1曲通せるようになり、
何処 かでご披露できたらと楽しく着実に進んでい きます!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

写真はCMでお馴染み3代目Jソウルブラザーズのポッキーポーズと
流星のさびポーズです。決まっているでしょ。
仕事中、カルテを持って知らず知らずステップを刻んでるかも?です。
一緒に踊りませんか?
応援してください!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

年に一度の院内旅行/スマイル歯科 2015/12/8

こんにちは/(^o^)\
スマイル歯科クリニック 衛生士なすちゃんです☆彡
先週のブログに引き続きもう少し詳しく
院内旅行についてブログでご紹介します(^ω^)

大阪といえば、美味しいものがたくさん!
1日目のランチは何と3軒もはしごしました☆彡
どこもとても美味しいお店で大満足です!
スタッフ全員、一年に一度の旅行楽しめてよかったです!
今年も残りあと少し、頑張っていきましょう!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

社員旅行PART2/マーメイド歯科 2015/12/7

こんにちは♪
マーメイド歯科 クリニックの人魚4号です。
前回に続き今回も楽しかった社員旅行の事を書きたいと思います(^.^)
一日目の太宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」として有名ですが、
地元のタクシーの運転手さんによると縁切りとしても知られているみたいで、
急遽近くの縁結びの神様がいる宝満宮竈門神社に参拝に行くことになりました。
そこには愛敬の岩といって目を閉じて好きな人や、未だ見ぬ人との出逢いを祈り、
もう一方の岩に無事に辿り着く事ができれば恋が叶うという恋占いの岩がありました(^-^)
岩までたどり着く時間が早ければ早いほど待ち人が早く現れるとか??みんなで競いましたね(笑)

倉敷市歯科

そして、実はもつ鍋のあとに焼き鳥屋さんで二次会してました。
年に一度の社員旅行という事でお酒もちょこっと??入ったりなんかして
美味しくて楽しい時間でした。

倉敷市歯科

本当は中洲の屋台に行く予定にしていたのですが、
突然の豪雨に見舞われまして屋台は断念(涙)
博多の屋台行きたかったなぁ~
もともと雨予報だったのですが、
晴れ男、晴れ女のおかげで一日目の夜のどしゃ降り以外は問題なく過ごせました(^.^)
そういえば
出発前にてるてる坊主も作りましたね。(人魚8号作)
えーと、雨女が作るてるてる坊主?ん?どんな天気になるのかなぁと思っていたのですが、
さて、どうだったでしょうか。
正解は・・・ちょうどいい! でした。

倉敷市歯科

なんだかんだで、あっという間の二日間でした。
今年も残りわずかですが、皆様風邪などひかないように気をつけて下さいね。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

新人さん/ひまわり歯科 2015/12/2

みなさんこんにちは
ひまわり歯科の小幡です

みなさんもお気付きのように、スタッフの入れ替わりがありました。

9月から新しく歯科衛生士の仲間になってくれた八杉さんですが、
ミーティングの時間を利用して森数先生と実習をしました。

若くて可愛らしい新人さんですので、みなさんよろしくお願いします。

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

京都旅行/デンタルサロンハビーナ 2015/12/2

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です(・×・)

前回に続き、またまた京都へ行きました。
叡山電車に乗り、一乗寺、貴船、鞍馬方面へ。
紅葉時期とあって、叡山電車は入場規制がかかっていましたが、
増便もあり、そこまで待つ事無く移動できました。

肝心の紅葉はというと、、、今年はあまり良くなかったです。
が、綺麗に色付いている場所もあり、楽しめました(^o^)

来年もまた紅葉時期に行けるといいなと思います。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

大阪でリフレッシュ/スマイル歯科 2015/12/1

こんにちは,スマイル歯科クリニックです。
スマイル歯科クリニックでは,先日,職員旅行で大阪に行ってきました‼
大阪では劇団四季のライオンキングを観劇したり、ランチを食べたりと、
楽しい時間を過ごすことができました♪
観たいと思いながらなかなか機会がない劇団四季を観られて大満足でした。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

社員旅行/マーメイド歯科 2015/11/30

こんにちは!マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。
すっかり寒くなりましたが、みなさま体調は崩されていませんか?
温かくして風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

私達は先日社員旅行で福岡に行ってきました!

1日目は大宰府天満宮や竈門神社を参拝し、
独身の数名は真剣に祈願してまいりました(笑)

倉敷市歯科

博多と言えばやっぱりモツ鍋!!ということで夕食はモツ鍋専門店へ♪
本場のモツ鍋は本当に美味しかったです☆

倉敷市歯科

2日目はみんなで何か達成感を得られることをしよう!
ということで陶芸体験をしてきました。
思い描いたようには出来ませんでしたが、
自分で作った器は愛着が沸いて、焼きあがるのが楽しみです!!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

終始笑いが絶えなくて、楽しい思い出をいっぱい作れた2日間でした(^^)
こうしてみんなで旅行に行かせていただけることに感謝です。

旅行でリフレッシュできたのでこれからも元気いっぱい頑張れそうです!!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in