院内勉強会でスキルアップ!/マーメイド歯科 2016/2/29

こんにちは 春が来ましたよ!!
裏山でウグイスが鳴き始めました♪
春と聞くだけでウキウキするマーメイド歯科の人魚4号です。

私達は先日、院内勉強会を行いました。
まず、ドクターによるセミナー。

倉敷市歯科

歯周内科治療は菌の種類など
知識を深められることが出来てとても勉強になりました。
そしてつまようじ法と口腔内写真の相互実習です。
決められた時間の中で最高の技術を提供するために
タイマーをセットしての実習です。ドクターも加わりみんな真剣です。
患者さん役として診療用のイスに座る事で
いろんな事が見えたり感じとることができました。
みなさんも普段何か思う事があれば遠慮なくスタッフまでご意見をお願いします。

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

プロのホワイトニング/ひまわり歯科 2016/2/24

皆さんこんにちは。
9月からひまわり歯科クリニックに入社致しました中山です(^^)
昔から気になっていたホワイトニング…
でも高くて中々手を出せずにいました。
そうしていますと、、、
この度新しいホワイトニングシステムがひまわりに入ったではありませんか!
そしてなんともうれしい低価格。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
中山はすぐさま行動に移してホワイトニングを開始しております。
オフィスも先日体験させてもらいました。
優しいひまわりの衛生士さんが丁寧に施術してくださいます。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

でも、自分の手の空いている時間で好きにできる
ホームホワイトニングは毎日できて白くなっていくたびに
自分で頑張った喜びがあじわえます(*^^)v
そして、合間にプロの手を借りてみるのもいいですね♪

ひまわり歯科スタッフはとても仲が良く笑顔が絶えないので
ホワイトニングをしてよかったなと思います\(^o^)/
そんなひまわりでHAPPYと白い歯を手に入れて帰ってください☆
私もまだ始めたばかりなので皆さんも気になれば是非お立ち寄りください。待ってます(*^_^*)

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

糖質オフのお菓子作り/マーメイド歯科 2016/2/22

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。
まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているようなので気を付けてくださいね!

私は最近、糖質オフのお菓子作りにはまっています。
糖質制限をしているので、日頃から甘いものや炭水化物は控えているのですが、
それでも食べたくなる時もあります。
そんな時は、血糖値を上げやすい砂糖や小麦粉を使わず、代用甘味料のラカントSや
大豆粉、おから、アーモンドプードルなどでお菓子作りをしています。

市販のお菓子にはたくさんの砂糖が使われていてすごく甘いですが、
自分で作る時には砂糖をラカントSにかえて、分量も半分にして作ることができるので、
好みの味にできていいですよ!

昨日は一口フィナンシェを作りました。
バター(50g)・卵白(M玉2個)・アーモンドプードル(50g)・
ラカントS(30g)を混ぜて焼くだけ!
簡単です!!

倉敷市歯科

市販のお菓子には添加物も入っていたりしますが、こうやって自分で作るのと
何が入っているのか分かるので、安心して食べられていいですよ(^^)
ぜひお試しください☆

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

裸祭り!/グレイスデンタルクリニック 2016/2/17

こんにちは
グレイスの寺尾です。
2月20日は、私の地元の西大寺会陽でした。
友人たちが今年も裸祭りに参加したので、
応援してきました。
初めての参加の方は、緊張していても、
ふんどしを巻くと、テンションが上がるようです。
帰りには、みんな「また来年!」と言って解散です。
私もみんなの勢いに元気をもらい、
多少の擦り傷があるものの無事帰って来たことに
ホッとして裸祭りが終わりです。
一度も裸祭りを見られていない方
一度は見てくださいね。

岡山市歯科

岡山市歯科

岡山市歯科

岡山市歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

おすすめのホワイトニング!/ひまわり歯科 2016/2/19

ひまわり歯科Newホワイトニングシステム 始まりました!

中国四国地方の歯科で初のホワイトニングシステム!!

えっ?たった★★★円で?
あなたの歯が白くなるまでホワイトニングします。
しかも5年間 あなたの白い歯をキープ ★5年満足保証付き

嘘だと思われるかも知れませんが
本当の話です(^o^)/

今のところ、クリニック内だけの告知となっておりますが
口コミで、ホワイトニング希望の方のご予約が増えてきております。

ホワイトニングを始めてみたい方や
結婚式や同窓会、入学式入園式
就職活動等々
ご予定のある方はお早めにお問い合わせください。
詳しく話を聞いてみたいという方は
ひまわり歯科クリニックまでお気軽にどうぞ(*^_^*)

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ハッピーバレンタイン/スマイル歯科 2016/2/16

皆さんこんにちは☆*。
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです。
13日土曜、1日はやいですがバレンタインデーとして
来られた患者様にチョコと歯間ブラシのプレゼントをしました!

倉敷市歯科

チョコといったら、歯医者さんの敵!虫歯を作りますが
今回プレゼントしたチョコはなんと、砂糖が入っておらずキシリトール100%! ( ˆoˆ )
虫歯を作りません!

倉敷市歯科

みなさん喜んでいただけてよかったです♡
先生へもスタッフからチョコのプレゼント\( ˆ ˆ )/♡

ハッピー バレンタイン☆*。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

あっという間/ひまわり歯科 2016/2/10

こんにちは、ひまわり歯科の高田です。
ひまわり歯科としては久しぶりの更新・・・(^_^;)お休みしていてスミマセン!
《一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去る》とはよく言ったもので、
新年あけたと思ったら、あっという間に立春も過ぎてしまいました。
今更ながら、
「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」
・・・旧正月中なので、あながち間違いではない・・・かな?
(いいわけですね。はい。すみません。m(_ _)m)

さて、お休みしていた間に、ひまわり歯科ではBIGニュースがありました。
それは、スタッフの結婚ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
歯科衛生士の瀬島さんが結婚式を挙げられました!
そして、出席した私たち女性スタッフはみんな着物を着てみました。
「こんな機会でもなければ着物も着ないしね」
なんて言いながら、着付けをしてもらっていざお式へ。
12月下旬だったのですが、心が温まる良いお式でした。
幸せそうな新郎新婦のお顔を見ているとこちらまで幸せになってしまいました。
末永くお幸せに!

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

スマイルのオススメ!/スマイル歯科 2016/2/9

こんにちは!スマイル歯科クリニックです♪
寒い日が続きますが、みなさん体調を崩されていませんか??
暖かい部屋で甘いものを食べたくなるこの季節、
みなさんのお口の状態はいかがでしょうか?

スマイル歯科クリニックでは、
みなさんのお口の状態に合った歯磨き粉や洗口液をご紹介しています‼
もし時間があるようでしたらお気軽にお声掛けください。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

合同勉強会/マーメイド歯科 2016/2/8

こんにちは。
マーメイド歯科クリニック衛生士の人魚2号です!

先週の土曜日、東風会の合同勉強会がありました。
福嶋リハビリテーション学院理事長の福嶋裕美子先生をお招きして
「認知症の正しい理解と接し方」についてお話しいただきました。

認知症という病気を理解できたうえで、
「もしも、自分たちが認知症患者だったら、どんな歯科医院に行きたいと思う?」
という題目で、たくさんアイデアを出しながら話し合う、
ブレインストーミング法という方法を用いて話しました!!

倉敷市歯科

「優しく接してほしい」
「きちんと話しを聞いてほしい」
「痛くしないでほしい」
「こども扱いしないでほしい」
「認知症を治してほしい」

などなど、色んな意見が出ました!!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

みなさんは、いかがですか(^^)?

患者さん目線で、仕事していけたら、楽しいなって思って仕事しています。

今、マーメイドでは、来院者さんの声をお聴きしたいと思い、
アンケートにご協力いただいておりますm(__)m
より、居心地のいい、通いたくなる歯科医院でありたいなと思っております(^ー^)♪

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

チョコとむし歯/グレイスデンタルクリニック 2016/2/6

みなさん。こんにちは^^
世間は、美味しそうなチョコが沢山見られる時期ですよね。
甘いものを沢山食べたいこの時期、どうやって虫歯予防をしたらよいかご存知ですか?

実は虫歯の原因になる『ミュータンス菌』って『砂糖』が大好物で
食べると元気いっぱいになって歯に穴を掘りはじめるのです。
つまり、砂糖の入っているチョコなどを食べてから20分間が虫歯になりやすい時間なのです。
ではクイズです。どちらのチョコの食べ方が虫歯になりやすいでしょうか?

1、 チョコ1ダースを一度にまとめて食べてしまう場合
2、 1ダースを1日に5回に分けてちょこちょこ食べた場合

正解は・・・
もちろん2、です。

5回に分けて食べるということは、ミュータンス菌は5倍の時間、
元気になって穴を掘りつづけるので虫歯になりやすくなるというわけです。
ということでこの時期、とーってもチョコが美味しい時期ですが、
回数に気を付けてお子さんにもあげるようにしてくださいね。
どうしても食べてしまった場合は砂糖の入っていないお茶のような飲み物を摂取するとよいですよ。

ではではまた^^

岡山歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

福豆/守屋歯科医院 2016/2/5

守屋歯科では2月3日の節分に来院された方に、
福豆をお渡ししました。

皆様が、今年も1年、健康で幸福でありますように!

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

可愛いにゃー達/デンタルサロンハビーナ 2016/2/3

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です。

先日、とっても可愛いにゃー達に出会いました。
ベンチをそれぞれ占領して、ダラけた姿に癒されました。
私も混ざりたかったです(´O`)
が、邪魔をしないようそっと眺めていました。

倉敷歯科

倉敷歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

このページの先頭へ

footer-in