新生活スタートの前に/スマイル歯科 2016/3/29

スマイル歯科クリニックの美崎です。
桜の花も咲き始め、春らしい気候になりましたね。

新生活スタートの前にお口のクリーニングはいかがですか?

医院では定期的にクリーニングに来られる方や
ご希望される方にはお知らせのハガキを送らせて頂いております。
季節に合わせたデザインで、今は桜、その後は四つ葉のクローバーにてんとう虫です。

皆様をお待ちしています。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

嬉しい時とはどんな時?/マーメイド歯科 2016/3/28

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
桜の花が咲き始め、いよいよ本格的な春の到来ですね!
皆さんお変わりありませんか?
先日、お誕生月会&新入社員歓迎会を、
「花咲か爺さん」というお店で開きました。
誕生月は王子2号、人魚1号(残念ながら体調不調で欠席)、
そして誕生月兼新入社員が人魚10号でした。
昨年から、マーメイド歯科に次々と新戦力が加入してくれており、
みんなとても頑張り屋で、ますます元気で楽しいマーメイドになりつつあります。
ご期待下さい!!

倉敷市歯科

ところで、その席で王子1号から深いお言葉をいただきました。
「皆さん、嬉しい時とはどんな時でしょう? 私が思うに、
1)何かをしてもらった時
2)何かをしてあげた時
3)できないことができるようになった時    です。
そして、歯科衛生士はそれが全部できる仕事です」というものです。
この言葉をかみしめて、日々プロとしての心構えと技量を
磨いていこうと改めて思いました。
そして、お誕生月を迎えた方々にとっては、
ますます素晴らしい1年となりますように!!

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

新ユニフォーム決定!/ひまわり歯科 2016/3/23

こんにちは!
ひまわり歯科の渡邉です。

ひまわり歯科の北口玄関の花壇に春の到来です(*^o^*)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

小手毬は別名「鈴懸(すずかけ)」と呼ぶそうです。
花言葉は『優雅』『上品』です。

花粉症の方は辛い時期ですよね(≧∇≦)
ひまわりスタッフはわりと大丈夫です(*^o^*)

先週来院された方やブログをご覧頂いた方はご存知かと思いますが、
来年度から衛生士のユニフォームを統一しよう‼︎ということで、
来院者さんにお好みのユニフォームに投票をして頂きました(^-^)/
協力して頂いて有難うございました(⌒▽⌒)

結果は…

倉敷市歯科

こちらに決定いたしましたので皆様へご報告です(^-^)/
4月以降の実施となります。
乞うご期待!

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

さすが天下の台所/スマイル歯科 2016/3/23

こんにちは!!
スマイル歯科クリニックの岩井です。

久しぶりの連休を私は大阪で
休みをゆっくり過ごしました\( ˆoˆ )/
さすが!大阪!『天下の台所!』
安くて美味しいご飯をたくさん食べました(^^)

また色々探検しながら、
美味しいご飯を食べに行きたいと思います。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

新ユニフォームは来院者投票!/ひまわり歯科 2016/3/16

こんにちは
ひまわり歯科のせじぃです

ひまわり歯科は、4月から心機一転、
新しくユニフォーム変えようと思っています。
しかし、なかなか決まりそうにない状況。。

そこで✧٩(๑❛ω❛๑)!!
患者さんに決めてもらおうと投票制にしてみました
皆さん清き一票を~~
スタッフの自己紹介も合わせてご覧下さい!!

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

日々精進!/スマイル歯科 2016/3/15

スマイル歯科クリニック杉原です
少し前ですが、同じ職場のU さんと一緒に、
D r ヒロ、メインテナンスコースのセミナーに行ってきました❗
開催場所は大阪でしたが、宮崎県からもセミナー受講で来られている人もいました。
セミナーの内容もとても分かりやすく、時間もあっという間に過ぎました。
セミナーで受講した事を、メインテナンスで来院されてる方、
治療に来られている方にしっかりお伝えできるように、
日々精進していきたいと思います❗
セミナーを開催して下さった先生は、本も何冊か出版しています❗

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

勉強熱心な実習生/守屋歯科医院 2016/3/11

今、守屋歯科では歯科衛生士学校から研修生を迎えています。
凄く勉強熱心な実習生に私達も身の引き締まる思いです!

この実習で学校では学べないことをしっかり吸収して帰って欲しいです。
来院者の方とのコミュニケーションや実際の臨床経験は変えがたいものになるでしょう。

しばらくの間ですが、私達も一緒に成長できたらと思います(^^)

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

相互実習/スマイル歯科 2016/3/11

こんにちは。スマイル歯科 花巻です。
先日、スマイル歯科では嘔吐反射(えずきやすい)のある方への
型どりの相互実習を行いました。
先生が自ら、モデルとなって下さいました。
嘔吐反射のある先生から、
色々なアドバイスや感想が聞けてとても勉強になりました。
相互実習をする事で普段、疑問に思っていることが解消されました。

先生!!ありがとうございました(^^)/

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

自主勉!!/ひまわり歯科 2016/3/9

こんにちは!
ひまわり歯科の木下です( ˙灬˙ )

先日、職場の先輩衛生士の方と一緒に
大阪へセミナーを受講しに行きました!
久しぶりのセミナーでわくわく((o(^∇^)o))
今回はメインテナンスの勉強でした。
来院者の方に満足していただけるメインテナンスを
提供できるようにこれからも自主的に勉強に励みます!

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

桃の節句に思いを馳せて/マーメイド歯科 2016/3/7

寒空な車窓からの景色にもちらほら垂れ梅や桃を見つけては
春の訪れを感じる人魚5号です。

キリスト教徒でなくともプレゼント交換をし、
キラキラとケーキを食べイブとクリスマスを過ごす。
もちろんお正月は神様仏様に色々とお願い!
愛を告白するはずのバレンタインは、
いつの間にか友や家族に感謝してはチョコを食べる、
自分にご褒美にチョコを食べる日にしてしまう。
恐るべしイベント大好き日本人(笑)
おおらかと言うか乗りが良すぎると言うか…
でもどこか憎めないんですよねェ。

と言うわけで3月は女子にとって特別、桃の節句です♡
私の大切な雛人形は、当時団地住まいだったことを慮って祖母が買ってくれた、
小さくとも15人揃っているミニなサイズです。

倉敷市歯科

隣のペットボトルとほぼ同じ大きさのガラスケースの中にちっちゃくても、
しっかりそれぞれ意匠を凝らした姿形で鎮座、御座します!

倉敷市歯科

私の成長を、健やかであれと母と共に願ってくれた
今は亡き大好きな祖母を偲びながら、
雛人形を今年も飾っています。

あっ、すぐそこにホワイトデーが順番待ってますねェ(笑)

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

心地よい時間を目指して/グレイスデンタルクリニック 2016/3/5

3月に入り、やわらかい日差しが心地よく感じる季節ですね!!
先日、グレイスのスタッフで院内旅行に行ってまいりました。
今回の旅行目的は、歯のホワイトニング研修!!
大阪のホワイトニングサロンBeaute(ボーテ)さんにおじゃましました。
通常のデンタルクリニックとは違い、まるでエステサロンのような雰囲気。
ドアを開けた瞬間からアロマの良い香りがしました。

岡山市歯科

岡山市歯科

歯科衛生士さんたちの立ち居振る舞いや施術、接客対応等々、学ばせていただきました。
実際に私自身、施術を受けて、心地よい対応を実感することが出来ました。
グレイスに来院される方々にも「心地よい時間」を提供できるように心がけていきたいなと思います。
ランチはホテル日航のバイキングへGo!!たっぷりのイクラがのった鮭イクラ丼は最高でした(^^♪
グレイスでは、現在ホワイトニングキャンペーンを企画中!!
詳細が決まりましたら、ホームページなどでお知らせする予定です!
ご興味のある方はホームページをチェックしてくださいね~♪

岡山市歯科

岡山市歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

マニュアル作り/ひまわり歯科 2016/3/2

こんにちは!ひまわり歯科の八杉です(*^_^*)
じゃじゃーん!!なんと4月入ってくる新人さんの
ためにみんなでマニュアルを作っています!!

4月までに完成できるように、
みんなでがんばってます^ – ^!!

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in