食と健康フェスタ2016/スマイル歯科 2016/5/31

こんにちは!
スマイル歯科クリニックの岩井です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

皆さん知ってました?
東風会では7月31日(日)に食と健康フェスタという
イベントが開催されます!!

どんな内容かというと・・・

倉敷市歯科

とっても楽しそうなコーナーがたくさん♥︎⍤⃝
お子様も楽しめるようにキッズコーナーも
ありますし、夏休みの宿題にとっても
ピッタリなコーナーもあります*❤︎*

そして今なら、
フェスタの参加ご予約を頂いた方には
なんと・・・
ジャーン✧‧˚

倉敷市歯科

こんな可愛いプレゼントもあります!
皆さん、
スマイル歯科にどんどん参加のご予約を
お待ちしてます\(´ω` )/♡

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

末永いお付き合い/マーメイド歯科 2016/5/30

梅雨入り間近!
蒸し暑いですね

イベントまで1か月を切り、
衣装のリメイクに翻弄されている人魚5号です。

お気に入りの店が先週、
オープン20周年を迎えたとDMが届いたのでお祝いに行きました。
倉敷市松島 川大のそばにある イタリア食堂「マリア」!

倉敷市歯科

オーナーは5号と同年代、
岡山の田中にもう1店舗イタリア料理のお店「マンマ」を
経営されてます。
オーナー自ら窯の前に立ち、美味しく、
心のこもった料理を振る舞ってくれました。
元気で笑顔のステキなスタッフとの楽しい会話も堪能。

倉敷市歯科

末永く5年後、10年後もお付き合いしたいお店です。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

学生から社会人へ/デンタルサロンハビーナ 2016/5/25

初めまして!

デンタルサロンハビーナの新人歯科衛生士のKです(^o^)/
専門学校を卒業し、学生から社会人へ…
ようやく慣れてきたところです。
皆さんに可愛がっていただき毎日楽しく仕事しています☆

少し前になりますが、プレゼントをいただきました!

なんと…………

倉敷市歯科

どーーーーん!
欲しいと言っていた物たちヽ(;▽;)ノ♡
LUSHという自然派化粧品、石鹸のお店のものです。
早速もらった日から我慢できず使いました☆★

今はまっていたものなのでとても嬉しかったです!

これからもよろしくお願いします!

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

小庭に新たなメンバー/ひまわり歯科 2016/5/25

こんにちは!
ひまわり歯科渡邉です。
ひまわり歯科の北側の小庭に新たなメンバーが加わりました^ – ^

今までは夏に定番のひまわりをプランターで栽培してたりしました(^○^)

今年は2〜3年前に収穫したまま、医院の冷蔵庫に貼ったまま、お蔵入りになっていました。

発芽してくれるか、とても不安のなか、GW前に発芽がはじまりました*\(^o^)/*

倉敷市歯科

倉敷市歯科

小庭に植えかえしました*\(^o^)/*

倉敷市歯科

倉敷市歯科

すくすく成長してくれてます(^○^)

発芽から、1か月近く。
毎日水やりをやってくれるスタッフに感謝です*\(^o^)/*

さらに、新しい仲間も増えました
*\(^o^)/*
患者さんからクリスマスローズとハックルベリーの苗を頂きました( ^ω^ )

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

かけがえのない存在/スマイル歯科 2016/5/24

スマイル歯科クリニック杉原です。
今日は我が家の愛犬2匹を紹介したいと思います❗
一匹目はメス、名前はおいちゃん❗

倉敷市歯科
↑おいちゃん

2匹目はオス、名前はハクです。

KIMG0079
↑ハクちゃん

メスの名前に違和感を感じる人もいるかと思います。
じつは、2匹共保健所から動物愛護団体に保護され、
おいちゃんは、心優しいボランティアの方が、
里親になってくれる家族が決まるまでの間、
大切に育ててくれていた犬を、ご縁があり我が家が引き取りました。
その時につけていた名前をそのまま受け継いでいます。
オスのハクは、おいちゃんを引き取りたいと考えていた時に、
たまたま、保健所から仔犬を何匹か保護されていて、
そのうちの一匹が子供と私になついてしまい、2匹共引き取りました。
そんな出会いから、気づけば一年半以上の月日が流れ、
仔犬だったハクは、おいちゃんよりも大きくなりました。
2匹共、我が家にとってかけがえのない存在です!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

かわいいお客さん/マーメイド歯科 2016/5/23

こんにちは
マーメイド歯科クリニックの人魚4号です。
日に日に暑さが増し夏本番まであと少しですね♪
その前にじとじとジメジメのイヤな梅雨もありますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、先日マーメイドにかわいいお客さんがきてくれました。
去年実習生としてマーメイドにきていた二人です♪

倉敷市歯科

今年の春から二人ともそれぞれの歯科医院で衛生士として頑張っています。
可愛らしい感じは以前のままで、
二人とも充実しているんだなといういい顔をしていました。
就職してからもこうして遊びにきてくれるって嬉しいですね。
我が人魚10号もチームマーメイドに加わりもう少しで3か月です。
毎日笑顔で頑張ってくれています。
よく気がつくし誰よりも早く来て朝の準備をしてくれてます。
10号と彼女達は同期生なので、三人でいろんな情報交換もしていました。
お昼休みの短い時間でしたが、楽しい時間でした(^o^)

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

熊本支援のために/守屋歯科医院 2016/5/20

熊本地震支援募金を頂いた方に熊本の田上さんの畑で採れた
サラダ玉ねぎをプレゼントさせて頂いております。
段ボール2箱あった玉ねぎも残りわずかとなりました。
ご賛同頂いた皆様、ありがとうございました。
玉ねぎの残りは少なくなりましたが、引き続きご支援、ご協力お願い致します。

倉敷市歯科

これから、梅雨や夏を迎えるに当たり、被害にあっている皆様が
少しでも早く快適な日常を送れるように微力ではありますが、力添えさせていただく所存です。
まだ余震が続く中、不安な日々を送られている方々の不安を取り除く事も、
出来る事も少ないかも知れませんが、精一杯応援していきます。

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

一輪のバラ/ひまわり歯科 2016/5/18

こんにちは
ひまわり歯科のせじぃです

以前に、患者さんから頂いたバラの葉から、一輪ですが咲きました(^^)
バラは年中咲くようで、バラ好きな人はたまらないのではないでしょうか??
メンテナンスをしながら、緑の中に、ポツンと咲いているバラを眺めながら

今日も仕事に勤しんでいます(^_^)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ハムスター/スマイル歯科 2016/5/17

こんにちは!スマイル歯科 花巻です。
先日のGWはいかがお過ごしでしたか?

私は2、3年ぶりにハムスターを飼い始めました(^^)
4月生まれ ブルーサファイア(メス)です。
4月の誕生石ダイアモンドにちなんで、ダイアと名付けました(笑)
小さくて人懐っこいのでとっても可愛いです♡
毎日眺めていても飽きません(^^)♡

倉敷市歯科

実はハムスターは暑さにも寒さにも弱く、綺麗好きらしいので暑さ寒さ対策と
毎週の小屋の掃除をかかさず、大切に育てた行きたいと思います(^^)♡

よろしくお願いします。

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

新しいスタッフを迎えて/守屋歯科医院 2016/5/13

新しく守屋歯科の仲間入りをしたスタッフの歓迎会のため、
玉島の露庵で歓迎会ランチをしました。
4月1日から1ヶ月経ち、そろそろ他のスタッフにも診療にも慣れてきたころでしょうか?
私のようなオバチャンにとって、新人さんの若さはまぶしいばかりです!
我が子と変わらない年齢なので、ただただカワイイばかりですが、
仕事となるとそうとばかりは言っていられません。
メリハリをつけながら、時には厳しく、時には優しく、母の気持ちで指導していきますよ~!
覚えることばかりで大変だと思いますが、頑張ってほしいなぁ~と思います♪

倉敷市歯科

倉敷市歯科

それから、先日お誕生日を迎えたスタッフのお祝いも一緒にしました!
仕事の相談をしたり、冗談を言ったり、家族よりも一緒にいる時間が長いので、
家族のようなスタッフです。
これからもスタッフ同士の絶妙なチームワークで
守屋歯科を盛り上げていきたいと思います!

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

復帰のごあいさつ/グレイスデンタルクリニック 2016/5/14

皆さん、こんにちは(^^)
岡山市北区平田にあるグレイスデンタルクリニックの瀬崎改め。。。。
栗原です(^^)!!!!

昨年8月より産休育休に入り、無事9月15日に元気な女の子を出産し、
毎日育児に奮闘しながら頑張っております!!

今年4月には運よく保育園にも入れることができ、
4月22日から仕事復帰(゜▽゜)ノ!!

主人の助けも借りながら、以前の様に仕事の時間制限もありますが・・・・
改めて仕事の楽しさ・面白さを感じながら
毎日充実した日々を送っております(^^)★

これからも栗原を
どうぞ宜しくお願い致します(●^^●)♡

倉敷市歯科

岡山市歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

食と健康フェスタ2016/デンタルサロンハビーナ 2016/5/11

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナです(・×・)

毎年開催している、「食と健康フェスタ」を、今年も開催いたします(^o^)/

日時は7月31日(日)10:00~
場所は水島愛あいサロンです。

今回ハビーナは、ストレス度チェックをやります!
知らず知らずのうちにストレスを溜めていませんか?
簡単にできるストレスチェックで心も健康に♪

ストレス度チェックは時間の都合上、40名様限定となっております。
当日11持からストレス度チェックのブースにて整理券を配布しますので、
気になる方がおられましたら、早めの来場をおススメします(^o^)/

他にも、歯磨き粉づくりや低糖質おやつの試食などなど盛りだくさんで
皆様のお越しをお待ちしております(^∀^)!!

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

このページの先頭へ

footer-in