幸せのおすそ分け/ひまわり歯科 2016/6/29

皆さんこんにちは。ひまわり歯科クリニックの中山ことなかちゃんです。
最近は、雨が立て続けにあり気分が憂鬱になりますね。。
そんな中、ひまわり歯科にHappyをおすそ分けしてくれた方が….☆

じゃん!鯛です!!\(◎o◎)/
患者様から幸せのおすそ分けを頂きました。
それを、衛生士木下さんのお母様が
とっても美味しい鯛めしへと変身させてくれました☆

倉敷市歯科

お腹いっぱいになった後はしっかり歯磨き。

続きまして、今月を持って退職される森数先生と八杉さんの送別会…
今回の幹事は受付の岡崎さんと私、中山です。
倉敷にある<72cafe>にて開かれました。
今回森数先生は急遽これなくなってしまい、誠に残念ですが
八杉さんと他のスタッフみんなでわき合いあいと楽しい会になりました。
中山と八杉さんは、ほぼ同期でした。
楽しいことも、しんどいことも一緒に分かち合ってきました。
そんな仲間がいない職場はとても寂しいですが、
八杉さんの幸せを願って涙を拭いながらお見送りしました。
またかわいい赤ちゃんを見せにひまわり歯科に来てくださいね☆

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

いざ!高知へ!/デンタルサロンハビーナ 2016/6/22

こんにちは。
デンタルサロンハビーナです。

先月のゴールデンウィークに、
高知へ行ってきました!

まずは、土佐湾を一望できる砂浜美術館で開催されていた
Tシャツアート展を見に行きました!
この日は快晴で、青空と海がとってもキレイで、
砂浜でヒラヒラするTシャツたちは、まさにアート!
子供たちがお絵描きしたデザインや、風景写真、恋人同士や家族写真など…
様々なデザインのTシャツがあり、
一枚一枚に込められた作者の思いが伝わってくるようでした♪

倉敷市歯科

夕方には、五台山の展望台でサンセットを見ました。
山の向こうへ太陽が沈む様子は、とてもキレイでしたが、
儚げでもあり、なんだか少し寂しいような…

倉敷市歯科

その後は、晩ご飯でひろめ市場に行き、
高知名物!鰹のタタキを食べて、シメに餃子を食べて、帰りました!
やっぱり本場の味は違うな〜と改めて思い、また食べに行きたい!と思いました!
とても楽しい高知旅でした〜☆

倉敷市歯科

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

院長先生のお誕生日/ひまわり歯科 2016/6/22

先日6月16日はひまわり歯科
院長 大本 浩先生のお誕生日でした。
お誕生日当日は休診日なので前日にセレモニー。
スタッフからはおしゃれなコーヒーメーカーをプレゼントしました。
ぷかぷか浮かんでいるかわいいニコちゃんのバルーンは
理事長の奥様 バルーンソムリエの守屋久美さんからのプレゼントです。
両手に花で、口元がゆるみっぱなし・・・・・・・なナイスショットです。

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

口元って意外と見られてますよ!/マーメイド歯科 2016/6/20

毎日、ムシムシ暑い日が続いてますね。
ジトーッと汗ばむ感じがとっても苦手です。
そして、湿度が高いと、天然パーマのせいで髪がウネウネして
なんだかイマイチテンションが上がらないので
早く梅雨が終わってほしいと願う人魚8号です。

さて、マーメイド歯科では6月からついに!
新しいホワイトニングを始めましたー!!

今までは、おうちでご自分で行っていただく
「ホームホワイトニング」しかしていなかったマーメイド歯科ですが
クリニックで行う「オフィスホワイトニング」も導入しました!!

倉敷市歯科

そんなマーメイド歯科のオススメは、「オフィスホワイトニング」と
「ホームホワイトニング」両方を行う「デュアルホワイトニング」で
スピーディに、安全に、確実に、白い歯を手に入れていただくことです!!
金額も、グッとお手頃なんです!
しかも、メンテナンスに通っていただけば、5年間白さを保証するんです!

倉敷市歯科

ちなみに私たちもホワイトニングをしているのですが
思いがけない人から「あれ?なんか歯白くなってない?!いーなー」と
言われることが重なり
口元ってやっぱり見られてるんだなぁとつくづく感じています。

倉敷市歯科

詳しく聞きたい方、ちょっと気になる方
お気軽にスタッフに声をかけて下さいね!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

父の日プレゼント/守屋歯科医院 2016/6/17

6/19は父の日です。
みなさんは何かプレゼントされる予定はありますか?

守屋歯科では前日の土曜日に来院された方にプレゼントを進呈します。
いくつなってもプレゼントは嬉しいので
よろこんで頂けるといいなぁとスタッフで準備しました。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

誕生日のプレゼント/ひまわり歯科 2016/6/15

先週のことになりますが、
金曜・土曜と訪問診療に来てくださっている
J先生のお誕生日がありました。

スタッフみんなで、
「何がいいだろう」
「何が喜んでもらえるだろう」
と、あーだこーだ言いながら
悩んで悩んで悩んで悩んで・・・

“充電式低周波治療器”

をプレゼントしました(^^)

写真はプレゼントに群がるスタッフたち(笑)
先生にもちゃんと喜んでもらえたかなぁ・・・

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

学校歯科健診/スマイル歯科 2016/6/14

こんにちは、スマイルのいつきです。
梅雨真っ只中、蒸し暑い日が続きますが、皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
毎年この時期は、学校健診の用紙を持って受診されるお子さんが増えるので、
夕方や土曜日の予約が取りづらくなり、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

かく言ううちの子も先日用紙を持って帰りました…石崎先生、お世話になります。

倉敷市歯科

と言うことで、ご希望のお日にちがある場合は、お早めにお電話下さいね!

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

お花のプレゼント/守屋歯科医院 2016/6/10

来院されたIさんからかすみ草の花束をいただきました。
あじさいとの組み合わせが、とてもきれいです。

倉敷市歯科

他の来院者の皆様からも
とっても好評です!

まだまだ梅雨は始まったばかりですが
お花に爽やかな癒しをもらえますね(^^)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

新しい仲間/ひまわり歯科 2016/6/8

みなさん、こんにちは。
ひまわり歯科クリニックの小幡です。

今月から往診専門の歯科衛生士、藤井さんが新しく仲間になりました。
物腰柔らかで優しい方です。

倉敷市歯科

基本は往診ですが診療室のお手伝いをしてくれることも
あるかと思いますので、会えた方はラッキーですよ!

そして私は以前のように診療室に居りますのでよろしくお願いします。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

虫歯予防デー/スマイル歯科 2016/6/7

スマイル歯科クリニックの美崎です。
6月4日は虫歯予防デー。
歯の健康週間になります。

スマイル歯科クリニックでは、この期間に定期クリーニングを受けられた方に
ささやかなプレゼントを差し上げています。

定期的にクリーニングを受けることで虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。

残りわずかですが、この機会に検診、クリーニングはいかがでしょうか。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

誕生日のお祝い/守屋歯科医院 2016/6/3

先日昼休みに、「今日は廣石さんのお誕生日!よし、お祝いをしよう!」
ってことになりました。急な思い付きだったので、
本当にささやかなお誕生日会だったのですが、
喜んでもらえて皆HAPPYな気持ちになりました♥
お誕生日おめでとうございます。

廣石さんは、HPなどのWeb関連や来院された方にお渡しする資料などなど、
言わば縁の下の力持ち。
急遽お願いした資料などにも、丁寧に対応して下さり、感謝しております。
本当にいつも急なお願いですみません有難うございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

楽しい同期女子会/マーメイド歯科 2016/6/6

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。
だんだんと暑くてうっとうしい季節になってきましたが、
皆さんお変わりありませんか。

私は、5月の中頃に、中学時代からの親友四人で
小豆島へ一泊二日の旅に出かけてきました。
この四人は輪番制で順番に幹事となり、
それぞれ好きなようにプランを考えて同期女子会を開きます。
食事会、旅行、家でのパーティなど本当に色々で
かれこれ17年続いております。

子供たちもそれぞれ社会人となり、
皆少しだけ心に余裕が持てるようになってきたので、
集まる楽しさも一味違ってきました。
今回も学生気分に戻り、
初恋の話から子供や夫の話まで、四人でしゃべりまくり。

倉敷市歯科

瀬戸内海に沈む夕陽を見ながらオリーブ牛に舌鼓を打ち、
のんびりとしたひと時を楽しんできました。

倉敷市歯科

小豆島の方々、どうもお騒がせいたしました。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in