実がなりました/ひまわり歯科 2016/10/26

こんにちは。渡邉です。
小庭の植物に実がなりました。
これは来院者さんから頂いたハックルベリーです(^o^)
ブルーベリーに似た実をつけます。
ジャムやジュースにして食します。

1ヶ月前の様子です(^o^)

倉敷市歯科

今朝の様子です^o^

倉敷市歯科

自家製のジャムを頂いたので、スタッフでいただきました(*^_^*)

倉敷市歯科

酸っぱさはなく、
ほんのり甘くて美味でした( ^ω^ )

いつも珍しいものをいただきまして
有難うございます(^-^)/

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

体を動かすっていいですね/マーメイド歯科 2016/10/24

こんにちは!最近は朝寒くて、昼はあったかくて…の繰り返しで温度差が激しいですね。

先週の日曜日にたくさんの歯医者が集まった勉強会をするチームがあるんですが
そのメンバーで運動会がありました!

ドッヂボール、玉入れ、長縄飛び、バブルサッカーの競技で競い合いました\(^o^)/

倉敷市歯科

普段体を動かす機会がないので、汗もかくほどでたのしかったです(^-^)
特に長縄飛びは立ってられないほど
ヘトヘトになって歳を実感してしまいました。(笑)

倉敷市歯科

体を動かすっていいですね!≡⊂( ^-^)⊃

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

運動会をしました!/ひまわり歯科 2016/10/19

こんにちは
ひまわり歯科のせじぃです

先日、サントピア岡山総社にて、東風会だけではなく、他の歯科医院も集まっての運動会が開催されました。
種目はドッチボール・大縄跳び・玉入れ・バブルサッカー。
赤と白に分かれ対戦しました。
ひまわり歯科は赤。

前半戦終了、結果を見ると45対5で白が優勢(笑)
後半戦、これでは面白く無いと言うことで、次の種目で勝った方に20点プラス!

赤チームは断然気合い十分で望み、なんと、最後の種目のバブルサッカーで全勝!
全種目が終わり結果は、、
なんと、まさかの同点!!スゴい!!
赤チーム頑張りました(^o^)v

倉敷市歯科

ですが、勝負は勝負。
どっちらかが勝つまでということで、赤と白チームで10人づつ選出し、靴飛ばしを行いました。
勝負は、赤の選手が遠くに飛ばし赤チームの勝利に終わりました。

運動会なんて、何十年ぶりだったでしょうか??(笑)
結構盛り上がり、楽しかったです(^^)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ハロウィン/ひまわり歯科 2016/10/12

こんにちは!ひまわり歯科のきのっしーです♪
最近朝晩冷え込んできましたが、皆さんお体の調子はいかがでしょうか?

さて!今月末はハロウィンです!!
世間ではハロウィングッズなどが出回ってきていますが、
ひまわり歯科では、うがいをする神コップがハロウィン仕様になりました(*^◯^*)
季節ごとに変わる紙コップは、
来院者の方にとても喜んでいただいでおります♪
中には、持って帰りたいというお声も(笑)
ハロウィンが終わったら、次はクリスマスですかね、、、?((o(^∇^)o))
今後の紙コップにも要チェックです!

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

鬼が来院です!!/スマイル歯科 2016/10/11

こんにちは。
スマイルの美崎です。10月8日、9日は足高神社の秋祭りでした。
毎年こちらにも神輿と鬼が回って来られます。
鬼を見て号泣する子や飴を貰って喜ぶ子、とにかく大騒ぎでした!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

洞窟探検/マーメイド歯科 2016/10/10

こんにちは!
マーメイド歯科の人形7号です。
最近、雨が多くてなかなかスッキリしない日が続いてますね!
先日の連休はみなさんどこか行きましたか?
私は香川の女木島の昔鬼が住んでたと言われてる洞窟に行ってきました!
洞窟の中は涼しくて、迷路みたいで楽しかったです。

倉敷市歯科

時間がなくて洞窟意外は見られなかったですが、
またゆっくり散策しに行きたいです。
みなさんも機会があれば行ってみてください♪

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

勉強してます!/ひまわり歯科 2016/10/5

こんにちは!歯科衛生士の森原です!
もう10月に入ってだいぶ涼しくなりましたね!(((^-^)))

最近のことですが夏から行われていた新人のセミナーが
今週で終わりました!
大阪から講師の方にきていただいて4回にわたり
講義や実技などを行っていただき
とても勉強になりました∠(^-^)/✧

倉敷市歯科

そして今月はいろんな歯科医院が
集まって赤組白組に分かれた運動会が
あります!ちなみにひまわり歯科は
赤組!今から楽しみですヾ( ´ ▽ ` )ノ
赤組絶対勝つぞ〜〜〜!!!(笑)

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

秋のダリア祭/マーメイド歯科 2016/10/3

ここのところほんとによく雨が降りますね

先日、世良高原農場に「秋のダリア祭」を見に行って来ました。
もちろんこの日も……雨が降ったりやんだりでした……
とはいえ、私人魚8号は元々(?)雨女っぽいので
ザーザー降り予報だったにも関わらず当日それほどでもなかったことに
逆にビックリ(笑)
私にとっては上出来のお天気でした!

ダリア祭、なかなか良かったです!
ダリアって、「花びらがいっぱいある大きいお花……」
くらいに思ってたんですが、なんと450種もあって、形も色も大きさもバラバラ!
何をもって「ダリア」というのか?「もはや別の花なのでは」と思いながら
広~い園内を見てまわりました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

後で聞いたのですが、ダリアには3万以上の種類があるそうです!
更に毎年数百もの新種が発表されるそうで。
そんなにあって、全部見分けれるのだろうか……
「新種だと思ってたらどれかと同じ」なんてことないのかしら?
なんて思ったりして(笑)
お花の名前もそれぞれにつけられていて
なんでその名前になったかなんて想像するのも楽しかったです。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

これからお出かけにいい季節になりますね!
今年は紅葉もたくさん見に行けたらなぁなんて考えています。
オススメのところがあったら教えて下さい!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in