思い出のカメラ/守屋歯科医院 2016/12/23

守屋歯科医院の山本です。
師走に入り気持ち的にも慌ただしくなってきましたが、皆さまお元気ですか?

先日、義祖父と義曾祖母の法要を行いました。
その数日前、義祖母とカメラの話になり
「私も、カメラもっとるんよ」
と、義祖母が出してきたカメラは結構新しいデジタルカメラ。
見ると中に、SDカードも入っている。
話を聞くと、亡くなった義祖父が写真が好きだったらしい。

「このカメラで何か写真撮ってるんじゃない?」
と聞くと、
「私はよー使わんから、よー分からん」
と義祖母。
「この、カード少し借りていい?」
と、他に出てきたSDカードも預かりパソコンで見ると、200枚以上の写真が写ってる!

早速、印刷し義祖母に渡すととても嬉しそう。

「法要の時に皆で見て」と義祖父が言っているようでした。

そして法要の当日、お坊様がお経をあげている時、
廊下に面したガラス戸がガタガタと。
地震でもない。

皆、きっと義祖父が帰ってきたんだと少しざわついてると
ガラス戸越しに黒い影・・・。
「エッ!!??」て見ると、中庭のデッキに出していた犬が!!

倉敷市歯科

ガタガタしたのはどうやら2匹が脱走を企てていた音で
義祖父ではなかったようでした  ^_^;

写真は食事の時に皆で見て
話に花が咲き、良い時間が過ごせました。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

お口の中も大掃除/スマイル歯科 2016/12/20

こんにちは、スマイルのいつきです。
もうすぐ冬休み!
クリスマス、お正月と楽しい&おいしいイベントがたくさんですね(*^o^*)
日頃なかなか歯医者に行けない!っと言う方もぜひ検診にどうぞ。
スタッフ一同笑顔でお待ちしてます。
スマイルの年末・年始のお休みは以下のとおりです。
絵心ある受付ふたりで、かわいく書いてみました!
受診の際に見てみてくださいね❤︎

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

未来の自分/マーメイド歯科 2016/12/19

冷たい風に、手足はかじかみ、身体もギュッと縮こまって寒いけれど、
ストーブの匂いや、夜、1つ1つの家の明りがほっこりして冬大好き 人魚5号です。

最近、保険の見直しをしました。
自ら思い立ってしたのは加入して30年で初めてです。
人生にはさまざまな節目があり
くよくよせず平凡でも楽しく過ごしてきた日々の中、
あれっ!?これでいいんだっけ? 5年後10年後の私は…
色々きちんとしていたつもりが、実際はあまり考えていなかったのが
ここ最近、クリアになってきました。
大きな怪我や病気がなかったので、大昔に加入したきりだった保険を、
今の環境社会や制度、私のライフスタイルに合致したプランに変えました。
複雑に変化していくシステムは難解であり
加齢に伴いすいすい生きて行くには戸惑いを隠せません。

マーメイドに来院されている保険にお詳しい方に相談にのってもらいながらですが
10年後、20年後、どうありたいか!
私という人間、将来のビジョン、セカンドライフと遅ればせながら
真剣に向き合っている5号です。

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

京都へ/デンタルサロンハビーナ 2016/12/14

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナです(・×・)

先日、京都へ行きました。
今回の目的は、若冲展です。
東京での混雑ぶりを小耳に挟んでいたので、気合いを入れて行きましたらば、
なんと一番乗り。
誰もいない寒空の美術館前、ものすごく不安にかられました…(^^;

すでに行った方からは「鶏ばっかり(・8・)!!」と感想をいただいていたみたいですが、
樹花鳥獣図屏風や百犬図などなど鑑賞できて、嬉しかったです。
鶏もひょうひょうとしていて面白いです。

倉敷市歯科

若冲展の後は、行きたかったお店などに寄りつつ、京都駅までブラブラ歩いて帰りました。
少し遠かったですが、いい運動になりました。

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

みんなで実習/ひまわり歯科 2016/12/14

こんにちは!ひまわりの森原です(((o(*゚▽゚*)o)))
もう12月に入って早いもので今年も
終わりますね…時間の流れが早く感じます…

最近のことですが12月の頭に
ひまわりを含む東風会の歯科医院が集まり勉強会。
そのあとは、業者さんもお呼びしてみんなで忘年会をしました!
ビンゴ大会やプレゼント交換などでとても盛り上がり
楽しい時間を過ごしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、この火曜日はお昼の時間を
使ってつまようじ法のプロ!瀬島さんを筆頭に
スタッフみんなでつまようじ法の実習をしました∠( ‘ω’)/
みんなでしているところを凝視して真剣です!

倉敷市歯科

患者さんに気持ちいいと思ってもらえるように
もっともっともっと上手に丁寧に今後ともつまようじ法
頑張っていきます…!(^-^)

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

バルーンのプレゼント/スマイル歯科 2016/12/13

こんにちは。
スマイル歯科クリニックの美崎です。
早いもので今年も残り僅かになりました。

私事ではありますが、今月が誕生日ということで
色々な方からお祝いして頂き、感謝するばかりです。

守屋医院長の奥様からは、こんな可愛い風船を頂きました。

倉敷市歯科

バルーンアートをされていて、季節やイベントに合わせた作品を沢山作られています。

お心遣い大変嬉しく思っています(^^)

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

夢を持って頑張る人/マーメイド歯科 2016/12/12

こんにちは マーメイド歯科クリニックの人魚4号です

クリスマス~♪クリスマス~♪街中のイルミネーションが
目を楽しませてくれる季節になりました
サンタさんも準備で大忙しですね(^^)

この二人にはサンタクロースはくるのかなぁ~?って子供ではないのですが
去年まで高校生だった可愛らしい二人が実習生としてマーメイドにきました。

倉敷市歯科

写真の右側に写っているのが三上さん
素敵がな衛生士になることが夢だそうです。
そして左側に写っているのが松尾さん
患者さんを笑顔にできる衛生士になりたいそうです。
1週間だけだったのでほんとあっという間でしたが
朝日医療大学校の一年生の二人は勉強熱心で
衛生士になりたいという強い気持ちが伝わってきました。
夢を持って頑張ってる人はキラキラと輝いていますね☆
素敵な女性&衛生士になれるよう頑張ってくださいね(^-^)

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

クリスマス間近!/守屋歯科医院 2016/12/10

いよいよ今年も残すところあと半月ほどになってきました!
皆様年末年始の準備を忙しくされていると思います。
でも子ども達にとっては、お正月の前にある一大イベントのクリスマスですよね!

守屋歯科医院でもそんなクリスマス気分を盛り上げるべく
治療や健診で来られたお子さまでご希望の方には
トナカイやサンタの飾りをつけてポラロイド写真をとって掲示しています。

少しでも楽しい気持ちで歯医者さんに通って
小さいうちから健康な歯を保つ習慣を身につけてもらいたいとスタッフ一同思っています(^^)

美味しい食べ物を沢山食べる季節ですが・・・
しっかりケアをしてピカピカの歯で新年を迎えましょう!

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

ホワイトニングコーディネーター/ひまわり歯科 2016/12/7

こんにちは。久永です!!
最近はやっと12月らしい寒さになってきました。
みなさん風邪を引かないように気をつけて
くださいね!!!

先月11月27日に同期の森原と
ホワイトニングコーディネーターの講習会に
参加してきました(^O^)
ひまわりではホワイトニングにも力を
入れているので基礎から勉強してきました!

倉敷市歯科

まだまだ知らないこともたくさんあり
今後のホワイトニングにもいかせる内容でした!

そして患者様にも詳しく説明できるよう
知識を増やしていきたいです\(^o^)/!

そして帰りに食べた駅弁がとても美味しかったです(笑)

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

2016年もあと一カ月/スマイル歯科 2016/12/6

こんにちは!
あっという間に12月に入り、2016年もあと一カ月を切りました!!
2016年も楽しかったなぁ~
いい一年だったなぁ~
と、しみじみしてます。笑

でも今年さいごのビックイベント!
クリスマス!!
スマイル歯科でもツリーを出しました!
皆さんにサンタさんがきますよーに。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

勉強会&忘年会/マーメイド歯科 2016/12/5

こんにちは。マーメイド歯科クリニックの人魚3号です。
今年も残すところあと1カ月ですね。
何かと忙しい12月ですが、楽しいイベントも多い季節!
これから寒くなってくると思いますので
体調に気をつけて楽しい年末年始をお迎えください。

私たちは先日、東風会の勉強会&忘年会に参加してきました。
毎年12月の勉強会では、年度初めに立てた目標に対しての中間発表を行います。
半年間の成果や取り組みを振り返ることで、残り半期に向けての新たな課題も見つかりました。
目標を達成できるようにこれからも頑張りたいと思います!!

倉敷市歯科

忘年会では日頃お世話になっている業者の方々もお招きし
美味しいお食事とプレゼント交換・ビンゴ大会などで楽しい時間を過ごしました。
毎年楽しみにしているビンゴ大会ですが、人魚8号が見事に景品ゲット!!
私は今年も当たりませんでした~(T_T)

倉敷市歯科

忘年会の後は大浴場でお風呂に入って疲れを癒して帰りました☆

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in