初めての患者さん/マーメイド歯科 2017/2/27

こんにちは!
マーメイド歯科クリニックの衛生士人魚2号です(^^)

先週、朝日医療大学校の学生さんが二人
一週間、実習に来てくれました。

倉敷市歯科

笑顔がかわいいお二人ですが、なんと!
その内のお一人が、ここマーメイドの患者さんだったのです!

しかも、アポイント表を見てたら、その子が、
「あ!おばあちゃんだ!」と言って、ビックリしていました!
偶然、実習初日で、その方のおばあ様がクリーニングで来られることになっていて
お互いに知らない状態で、ミラクルを感じました
一年生は見学だけなのですが、せっかくなので
何かさせてあげてと先生から粋な指示があり
最後のフッ素塗布をしてもらいました。

倉敷市歯科

「初めての患者さんがおばあちゃんだ!
と、ニコニコ喜んでくれて、嬉しかったです❤

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

ひまわり歯科の院内旅行!その2/ひまわり歯科 2017/2/22

ひまわり歯科 受付の柳です。
前回の小幡さんの院内旅行 東京チームリポートを
引き継ぎました!

さて、浅草観光の後は、ちょっとスカイツリーに出向き
ツリーの大きさを真下から見上げて楽しみました(混んでいたので登りませんでした)
そのあとは、上野に移動です。
アメ横あたりをブラブラしながら
メインの目的のディナーのお店へ。
タンの専門店で、ブランドの分厚く新鮮なタンを堪能しました。
↑ダジャレなので笑って下さいね。
しつこくなくって、美味しかったです。
普段食べるレギュラーな塩タンとは別格でした(^o^)/

倉敷市歯科

そして食レポは続きます。
翌日は、移転問題でもめている
築地市場へ。
やはり、築地といえば新鮮な海鮮ですね。
朝ごはんは海鮮丼・・・・・・・・早朝よりしっかりいただきました。
そのあとは市場内を散策です。
人があふれていて(外国人がほとんどですね)
活気があふれていましたが
やはり、場内は老朽化しているのがはっきりとわかりました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

さてさて、ほとんど食リポで終わってしまいましたが
楽しく過ごすことが出来ました。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

たくさんのおめでとうと感謝/マーメイド歯科 2017/2/20

マーメイド歯科クリニック 人魚1号です。
先日東京までセミナーに行ってきました☆
3日間のセミナーで、良質な情報をしっかり勉強してきました(≧∇≦)
朝、新幹線で東京に向かっていると
【富士山】と【スカイツリー】が窓から見えて、思わず写真を撮りました。
とっても綺麗~

倉敷市歯科

倉敷市歯科

そして、セミナー中に私の誕生日が重なっていたんですが
したら、なんと〜お花をいただきました~(*^◯^*)
思いがけなかったのでとってもビックリ!!
何歳になってもお花をいただけるのは嬉しいですねぇ~❤️
大切にお部屋に飾っています(//∇//)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

そして、沢山の《おめでとう》と言う言葉も頂きました!
本当に感謝です(^人^)この感謝を今度は私が縁ある皆に届けていきたいと思います。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

歯の着色は色々なところから/デンタルサロンハビーナ 2017/2/22

先日、肉骨茶(バクテー)を食べに行ってきました。
マレーシア料理で岡山にはこのお店しかなく、真備町まで行ってきました。
店内に入るとスパイスの香りでワクワク・・・
食べてみると、思っていたより食べやすく完食どころか
お肉の追加オーダーし、大満足しました。
ランチもやってるので、また行って見たいです。

倉敷市歯科

でも、美味しいもの美味しい飲み物も、段々と歯の着色の原因に・・・
ハビーナのホワイトニングシステムで健康的な白い歯を手に入れませんか?

お気軽にスタッフにご相談ください(^^)

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

新しい仲間/スマイル歯科 2017/2/21

スマイルの美崎です。
新しいスタッフの紹介をさせて頂きます。
小松さんです。

受付を担当していただく小松さんからのメッセージ
「不慣れではありますが大変頑張っていますので、宜しくお願い致します!」

倉敷市歯科

皆様 よろしくお願いします(^^)

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

守屋歯科のバレンタイン/守屋歯科医院 2017/2/17

2/14はバレンタインデーですね。
おうちでは子供さんが友チョコ作りに勤しむと言ったお話をほほえましく聞いております。

守屋歯科ではご来院された方に、キシリトールチョコとラムネをお渡ししました。
おいしく食べ頂いて虫歯予防もしていただけると嬉しいです。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

ひまわり歯科の院内旅行!その1/ひまわり歯科 2017/2/15

みなさんこんにちは、ひまわり歯科の小幡です。

今回長めの休診日を取りまして
皆様にはご迷惑をお掛けしたところもあったかも知れませんが
その間院内旅行に行って参りました。

受付の柳さんと衛生士の渡邉さんと私の三人は、一泊二日で東京を楽しみました。

私は初日、浅草をレポートします。

まず、ホテルに荷物を置いたら早速電車で浅草へ!
お腹が空いたのでもんじゃ焼きをビールと共に頂きました。
スタンダードのもんじゃから明太子・もち入りもんじゃ
そして焼きそばを三人で仲良く完食。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

立ち並ぶお土産屋さんをぶらついて浅草寺でお参り。

倉敷市歯科

もんじゃのお店で人気のアイス屋さんを教えてもらい
あまりの人気で整理券を発行しているとのことで待ちに待っての
抹茶アイスはレベル7まで抹茶の濃さが設定されていました。

残念ながら私のレポートはここまで。
続きは柳さんが引き継ぎまーす。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

バレンタインデー/スマイル歯科 2017/2/14

こんにちは!
今日はバレンタインデーですね!
スマイル歯科では毎年先生にチョコを渡すのと、
スタッフで友チョコをしてます!!
毎年美味しいチョコが食べれるので幸せです!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

資格取得旅行/マーメイド歯科 2017/2/13

こんにちは!マーメイド10号です(^-^)
先週の連休で、8号9号の先輩たちと
ホワイトニングコーディネーターの資格をとりに旅行に行ってきました〜〜!

場所はどこかというと。。。。

倉敷市歯科

雪国に行ってきました!
岡山ではみることのない、まさに深々と雪が降り積もっていて
足跡つけたり文字書いたりとはしゃぎまくってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

倉敷市歯科

市場で海の幸を食べて…

倉敷市歯科

いっぱい歩いて兼六園を見たり…
とっても楽しかったです(^-^)(^-^)

ホワイトニングの勉強も基礎から実技まで細かく学べてとても勉強になりました!
試験があったのですが…きっと受かったことでしょう( ˘ω˘ )!!

またホワイトニングの知識を提供しながら
よりよいホワイトニングをできるようにがんばります!!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

新しい仲間と/ひまわり歯科 2017/2/8

こんにちは(*´˘`*)
西阿知のひまわり歯科クリニック受付の岡崎です♡

2月3日は節分でした☆
我が家も、一年の無病息災を願い恵方巻を食べ豆まきをしました‼︎

倉敷市歯科

みなさんはどのように過ごされましたか⁉︎

そして、先日新しいスタッフの歓迎会で一緒に食事をしました‼︎
塩村さん、梶井さんです。
笑顔の素敵な2人(*´˘`*)
よろしくお願いします♡

倉敷市歯科

みんな一緒に美味しい食事を楽しく頂く事ができる..
虫歯、歯周病予防のために
定期的なメンテナンスはとっても大切ですね♡

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

静かな雰囲気でゆっくり/デンタルサロンハビーナ 2017/2/8

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナです(・×・)

福山にある、神勝寺の「禅と庭のミュージアム」へ行きました。
天気もよく、周囲に広がる広々とした庭に気持ちの良い解放感☆

倉敷市歯科

倉敷市歯科

洸庭は、舟形の大きな建物で、それっぽい入口にワクワクします。
入口で懐中電灯をもらって中へ。
1グループ30分でしたが、混雑時でなければ延長もできそうでした。

敷地内にはテイクアウトカフェが併設されており、
メニューにはピエール・エルメとコラボした焼き菓子が。
「抹茶と柚子なんてこれ絶対美味しいやつ!!」ということで食べてみましたが、
美味しかったです(^^)

倉敷市歯科

他、荘厳堂という禅画・墨蹟の常設展示館で白隠コレクションを鑑賞しました。
なんと写真撮影OKだったので、ちょいちょい撮らせていただきましたが、
カメラ素人の残念な人が撮りましたので、すべてブレブレボヤボヤほんと残念(∵)

倉敷市歯科

行った時は、ちょうど人が少なく、静かな雰囲気でゆっくり過ごすことができました。
次回は温泉なども行けるといいなと思いました。

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

お城巡り/スマイル歯科 2017/2/7

スマイル歯科クリニック、杉原です
寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?
インフルエンザなどかなり流行っているので、感染しないように気をつけて行きたいです。
私には小学校6年生の息子が一人います。
子供が最近100名城スタンプにはまっていて、休日に時々お城を見に行く事があります。
最近は、高知城と、山口県の岩国城に行きました。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in