梅雨の季節/グレイスデンタルクリニック 2017/6/10

こんにちは、グレイスの受付のHです!
最近は大雨が降ったかと思えば次の日にはカラッと晴れていたり…
よく分からない天気が続いていますね…

梅雨の時期になると我が家の周りは山に囲まれている為、
私の苦手なナメクジが大量発生するのですが、
この時期の救世主を紹介いたします!

「ナメクジかじりん棒」です!!!
ご自宅周りでナメクジに悩んでいる方が
いらっしゃったら是非使ってみて下さいませ^^

岡山市北区

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

院内掲示/ひまわり歯科 2017/6/7

ひまわり歯科のスタッフ紹介記事更新しました。
受付周りの掲示を担当している柳です。

6月1日に院内で掲示しているスタッフ紹介記事を更新しました。
定期的受診でいらっしゃる患者さまに楽しんでいただけるよう
3か月を目安に更新を行っています。
皆様に大変好評をいただいています。
内容としては先生の秘密?スタッフのあんなことこんなこと等
プライベートなことや歯に関すること、多彩な内容になっています。

倉敷市歯科

また、《歯についての掲示板》では「熱中症対策」として水分補給のお話をしています。
ジュースやスポーツ飲料に含まれる糖分のお話です。
ご来院の際には是非目を通してみてくださいね。

倉敷市歯科

—————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

手作りにチャレンジ/グレイスデンタルクリニック 2017/6/3

みなさんこんにちは(^ω^)
もう6月になりましたね!
先日、広島の有名なクリームパン八天堂のカフェリエに行って来ました!

岡山市歯科

カフェリエとは、『カフェ』と『アトリエ』の融合を表したもので、
カフェ+ショップ+工事+体験工房を1つになっています。
その中で私は体験工房の1つ、クリームパン作りに参加しました。
生地はすでに用意されていて、そこから自分の好きな形にしていきます。
私はネコとカメを作りました。

岡山市歯科

生地を綺麗な丸にしたりがなかなか難しくて形づくりに結構夢中になっちゃいました。

それから発酵して焼いていきます。
焼き上がりを待ってる間にクリームパンの包装紙と箱にイラストを描いていきました。
待つこと20分。ついに焼き上がりました!!

岡山市歯科

焼く前と比べると思ったよりすごく大きくふっくらとしていていい感じです!!
その後パンの中にクリームをつめる作業をして先程イラストを描いた包装紙に包んで完成です!!
その後1つをすぐにいただきました。焼きたてはとても美味しかっです(*´꒳`*)

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

疲れも残らず元気!/マーメイド歯科 2017/6/5

1年で一番大きなイベ ントを終えたばかりの人魚5号です

燃え尽きたかと思いましたが今年はいつもよりも身体が軽く
疲れも残らず元気!
出来る限り糖質を抑え蛋白質特に牛肉を食べていたのが良かったと思います。

家族の協力と先生方、 友達職場のスタッフのご指導応援あってこその成功と
達成感だと改めて感じました。

いつまで踊っていられるかわかりませんが怪我に気をつけて
出来る限り続けたいと思っています!

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in