梅雨の季節/グレイスデンタルクリニック 2017/6/10

こんにちは、グレイスの受付のHです!
最近は大雨が降ったかと思えば次の日にはカラッと晴れていたり…
よく分からない天気が続いていますね…

梅雨の時期になると我が家の周りは山に囲まれている為、
私の苦手なナメクジが大量発生するのですが、
この時期の救世主を紹介いたします!

「ナメクジかじりん棒」です!!!
ご自宅周りでナメクジに悩んでいる方が
いらっしゃったら是非使ってみて下さいませ^^

岡山市北区

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

院内掲示/ひまわり歯科 2017/6/7

ひまわり歯科のスタッフ紹介記事更新しました。
受付周りの掲示を担当している柳です。

6月1日に院内で掲示しているスタッフ紹介記事を更新しました。
定期的受診でいらっしゃる患者さまに楽しんでいただけるよう
3か月を目安に更新を行っています。
皆様に大変好評をいただいています。
内容としては先生の秘密?スタッフのあんなことこんなこと等
プライベートなことや歯に関すること、多彩な内容になっています。

倉敷市歯科

また、《歯についての掲示板》では「熱中症対策」として水分補給のお話をしています。
ジュースやスポーツ飲料に含まれる糖分のお話です。
ご来院の際には是非目を通してみてくださいね。

倉敷市歯科

—————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

手作りにチャレンジ/グレイスデンタルクリニック 2017/6/3

みなさんこんにちは(^ω^)
もう6月になりましたね!
先日、広島の有名なクリームパン八天堂のカフェリエに行って来ました!

岡山市歯科

カフェリエとは、『カフェ』と『アトリエ』の融合を表したもので、
カフェ+ショップ+工事+体験工房を1つになっています。
その中で私は体験工房の1つ、クリームパン作りに参加しました。
生地はすでに用意されていて、そこから自分の好きな形にしていきます。
私はネコとカメを作りました。

岡山市歯科

生地を綺麗な丸にしたりがなかなか難しくて形づくりに結構夢中になっちゃいました。

それから発酵して焼いていきます。
焼き上がりを待ってる間にクリームパンの包装紙と箱にイラストを描いていきました。
待つこと20分。ついに焼き上がりました!!

岡山市歯科

焼く前と比べると思ったよりすごく大きくふっくらとしていていい感じです!!
その後パンの中にクリームをつめる作業をして先程イラストを描いた包装紙に包んで完成です!!
その後1つをすぐにいただきました。焼きたてはとても美味しかっです(*´꒳`*)

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

体の中から夏への準備を/マーメイド歯科 2017/5/29

こんにちはマーメイド歯科クリニック人魚4号です。
突然ですが、皆さんこれ 何の葉っぱか分かりますか?
ヒント
 1)夏が旬の野菜
 2)薬味として使われる事が多い
 3)英語名をJapanese ginger(ジャパニーズ ジンジャー)といいます

正解は 茗荷(みょうが)です。6~7年前に100均で苗を2本買って植えたのですが
毎年ボコボコと増えて今では20本以上になりました。
昨日見てみると茂った根元から小さなつぼみが出てきていました(^^)

倉敷市歯科

みょうがは夏の野菜だけあって夏の不調を助けてくれる効果がたくさん!!だそうです。
消化を助けてくれる効果や、解熱・解毒作用もあるみたいです。

倉敷市歯科

「食べると物忘れがひどくなる」と言われていますが、学術的な根拠はないそうです。
逆に近年、香り成分に集中力を増す効果があることが明らかになっているので
みょうが好きの方は気にせず食べることができますね。薬味として大活躍のみょうがですが
浅漬けやお味噌汁など楽しみ方は以外とありますよ♪
私のオススメはみょうがとちりめんじゃこの酢味噌あえです。
まだ小さいつぼみなのでこれからの収穫が楽しみです。
暑い夏がくるのはイヤですが、夏の楽しみがあれば夏が待ち遠しく思えますね。

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

体育祭/グレイスデンタルクリニック 2017/5/27

五月晴れという言葉通り、5月は晴れの日が多く過ごしやすいですね。
この時期、運動会をしている学校も多いのではないでしょうか?
我が家の長男の中学校も体育祭がありました。
晴天に恵まれ、暑いくらい。
小学校の可愛らしい運動会とは一味違い、どの演技も迫力がありました。
なかでも盛り上がるのはやはりリレー!
保護者の声援より、生徒たちの声援がすごい!しかも早いっ!!
あっという間にトラック1周してました。
もちろん見どころはリレーだけではなく、ダンスも!!
1年生は「うらじゃ」を披露しました。
みんなカッコよかったです(^^♪

岡山市北区

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

よろしくお願いします!/守屋歯科医院 2017/5/26

段々と夏の気配が近づき、汗ばむ陽気になってきました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

守屋歯科医院では、新しい歯科医師を迎え、
来院者の皆さまのお口の悩みに更に対応していきたいと思っています!

さてそんな守屋歯科医院ですが、先日、スタッフで
その新しく加わった斎木先生の歓迎会を行いました(^^)

スタッフ全員で美味しい食事をとりながら、色々お話ができました。
また、守屋理事長からお花のプレゼントもあり、楽しい時間を過ごしました。

スタッフ同士しっかりコミュニケーションを取りながら頑張りたいと思います!

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

何事にも感謝/グレイスデンタルクリニック 2017/5/20

グレイス Nです。
清々しい気候になりました。往診に出ると訪問宅
行く道すがらの庭でバラが満開になっています。
私が受講しているフラワーアレンジメントの教室でもバラがテーマになっていました。
バラのアレンジはとてもゴージャスになるので少々恥ずかしいですが皆様に大公開!です。
今回は茎を長くアレンジし、
2、3日後の萎れてきそうな前に短く水切りし2パターンで楽しみました。

倉敷市歯科

岡山市歯科

アレンジをしていて感じるのは、フォーカルポイントの目立つ花も大事ですが
アレンジ自体に立体的な深みを持たせる見えない葉や、
隠れてしまったり目立たないけど無いとアレンジが成り立たない花々の重要性です。
そんな花や葉はごめんね、ありがとうと思いながら挿しています。
仕事でも社会でも人生でも…同じだなと思います。
見えない人々に支えられながら私達は生きていますよね。

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

インプラントで遠心分離機/守屋歯科 2012/5/11

こんにちは!
岡山県倉敷市連島町の守屋歯科(WEBサイト)スタッフ神本です。
先日、守屋歯科では、遠心分離機を導入しました!

インプラントで遠心分離機

遠心分離機

患者様から採決させていただいた血液を遠心分離機にかけることで
血液から傷の治りを早くする成長物質を取り出します。

採血中

採血中

出来上がったのがゼリー状のこちら

歯のなくなったアゴの骨に埋め込み人工の歯を取り付ける治療のインプラントでは、
インプラントを植えるのに十分な骨がない方は骨を再生する治療「骨誘導再生法(GBR)」をします。
その際に、遠心分離機を使って取り出した成長物質を使うことで、
骨の再生が促され、術後の痛みが減少し傷の治りが早くなる効果があるそうです!

ご自身の血液が元ですからアレルギー等の心配もなく安心ですね。

インプラントについてはこちらのサイトも読んでみてくださいね

タグ

アストラテックインプラント ゴールドメンバーとして表彰されました!/2011年11月

インプラント実績

平成23年、アストラテックインプラント ゴールドメンバーとして表彰されました!
アストラテック社ではインプラントの購入本数によってシルバー、​ブロンドなどがあります。
そういう意味でインプラント症例数の実績がトップクラスと言える​でしょう。
2009年には第1位にも選ばれています。

現在、世界中に何種類ものインプラントがありますが、
東風会では、アストラテックインプラントを主に使用しています。
アストラテックインプラントは世界的な医薬品メーカーである
アストラゼネカ社グループ、アストラテック社(スウェーデン)によって研究開発されたシステムです。

アストラテックインプラントには、4つの特徴があります。

1.骨とインプラント体との適合を高めるタイオブラスト
2.骨にかかる圧力を分散、負荷を減らし、骨の吸収を抑えるマイクロスレッド
3.しっかりと隙間なく緩まない構造のコニカルシールデザイン
4.骨の吸収を予防し安定した状態を保つコネクティブカントゥアー

純チタンを使用し、長期間安心して使用できるインプラントとして開発され、世界中で高い評価を得ています。

東風会のインプラントについて詳しくは以下のサイトをご覧ください!
>>岡山インプラント支援センター

タグ

カテゴリー:メディア情報

歯の健康インプラント相談室 / 9月

守屋先生歯の健康インプラント相談室

守屋先生歯の健康インプラント相談室

毎月隔週水曜日にRSKで放送している
「おいしく食べていつまでも健康に!守屋先生歯の健康インプラント相談室」
9月14日の放送にひまわり歯科の大本先生がゲスト出演しました。

放送はこちらからお聞きいただけます!

タグ

カテゴリー:メディア情報

このページの先頭へ

footer-in