四季を感じて/スマイル歯科 2017/4/11

スマイル歯科クリニック、杉原です。
4月になり、新たなスタートをきっている皆さんも多いと思います。
スマイルにも実習生でこられていた村上さんが新卒で入社し、よりいっそう華やかになりました。
また、私達家族も、息子が中学生と、慌ただしく過ごしています。
先日、津山の鶴山公園に、お花見と、100名城スタンプ押しを兼ねて、行ってきました。
桜がとても綺麗で、日本の四季を感じる事ができました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

歯の着色は色々なところから/デンタルサロンハビーナ 2017/2/22

先日、肉骨茶(バクテー)を食べに行ってきました。
マレーシア料理で岡山にはこのお店しかなく、真備町まで行ってきました。
店内に入るとスパイスの香りでワクワク・・・
食べてみると、思っていたより食べやすく完食どころか
お肉の追加オーダーし、大満足しました。
ランチもやってるので、また行って見たいです。

倉敷市歯科

でも、美味しいもの美味しい飲み物も、段々と歯の着色の原因に・・・
ハビーナのホワイトニングシステムで健康的な白い歯を手に入れませんか?

お気軽にスタッフにご相談ください(^^)

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

“かわらっこ村祭り’に行ってきました!!/スマイル歯科 2013/5/28

こんにちわ。
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです(。・ω・。)

先日、高知県四万十で行われた”かわらっこ村祭り’に行ってきました!!
遅咲きのヒマワリという、ドラマのロケ地にもなった有名な場所です☆

そこでは、地元の方々によって無料でいなか汁と名したカニとイノシシの汁が配られたり昔ながらの草木染が体験できたり(^ω^)
もちろん、四万十川でカヌーだってできちゃいます♪

倉敷から高知県四万十までかなり距離はありますが、とても楽しい体験ができて大満足です!!
いい休日が過ごせました\(^o^)/♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

大村院長の誕生日会をしました/マーメイド歯科 2013/5/27

こんにちは
マーメイド歯科クリニックの人魚4号です。

先日、堀南の七厘屋さんで大村院長の誕生日会をしました(*^.^*)
お店の名前の通り七厘(しちりん)を使って
焼く焼き肉屋さんです。
ご飯を食べない代わりにハラミを増量してくれました♪
先生お腹いっぱいになりましたか~
そして、プレゼントはTシャツとスタッフからの愛のメッセージです。
いろいろと忙しい先生ですが健康には気を付けてくださいね。


話は変わりますが、マーメイドでは6月にホワイトニングキャンペーンを行います。
ただいまご予約受付中です。
先着10名様限定で通常より5000円off でホワイトニングができます。
詳しくはスタッフまで。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

体を動かすには良い季節です/ひまわり歯科 2013/5/22

みなさんこんにちは。
ひまわり歯科クリニック、歯科衛生士の小幡です。

気が付けば、汗ばむ季節に入りました。
近くの西阿知小学校からは、運動会の練習でしょうか・・・大きな声が聞こえてきます。

体を動かすには良い季節ですので、駐車場やトイレが充実している公園をご紹介しますね。

玉島みなと公園と、財の山公園です。

玉島みなと公園は頭上に水玉ブリッジラインと面前は海が見え、財の山公園は高低差があり、2号線と新幹線が見えますよ。

是非、行ってみてください。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

お料理頑張ります!!/マーメイド歯科 2013/5/20

こんにちは。マーメイド歯科クリニックの人魚3号です。

すっかり暑くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

先日は母の日ということで、私は昼食と夕食を作りました。
料理が苦手な私の、完全に自己流の料理だったので、
味が心配でしたが、美味しいと言って食べてくれて良かったです

ちなみに、厚揚げの炒め物は先日患者様から頂いた「黄ニラしょうゆ」で味付けしました。
なかなかいい仕事をしてくれます♪

母の日のプレゼントは新しい包丁!
お母さん、これで美味しいご飯作ってね☆

…じゃなくて、これを機に私もお料理頑張ります!!

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

デンタルショウに行って来ました!/マーメイド歯科 2013/4/22

こんにちは~倉敷市大内 マーメイド歯科クリニック 人魚1号です(^^)
もう少しで5月ですが、まだまだ寒い日がありますね~

4月14日にコンベックス岡山で『中国・四国デンタルショウ』がありましたので
人魚2号と、同じ東風会の歯科衛生士さんと行ってきました(>_<) 2年に一回岡山県で開催される大規模なショウです(^^) メカニック・治療・予防・テクニックなど格分野の最先端が見て、触れて、学べます! 色々なブースを回って、質問したり、試したり…はたまたサンプルももらって… セミナーもさまざまなテーマで行われていたので、参加してきました(*^^*) とても充実したデンタルショウでした(≧∇≦*)

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

改装工事が始まりました/ひまわり歯科 2013/3/13

ひまわり歯科のせじぃです☆

気候もだんだんと春らしく暖かくなってきました(^ー^)
梅の花や桜などが咲くと、春が来たな~と実感しつつも、花粉に悩まされる季節でもあります。
ですが、早く春が来ないかなといった感じで、春はなぜかウキウキした気分になります。

さて、そんなひまわり歯科も先週から改装工事が始まりました。

5月の連休明けには新しくなります。
リニューアルしたひまわり歯科がどのように変わるのか、物凄く楽しみです♪

その分、色々と大変な事もあるかとは思いますが、Dr.、スタッフと力を合わせて頑張って行こうと思いますので、皆さんよろしくお願いします( ´∀`)/

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

最新のオフィスホワイトニング/守屋歯科医院 2013/3/8

守屋歯科 歯科衛生士の近藤です。

暖かくなって、春間近でしょうか。
花粉症の方には、つらい季節となりましたね・・・。

早々に、お花見の予定を立てている方もいらっしゃるのでは?

先日、分院のパール歯科にオフィスホワイトニングの見学・体験に行ってまいりました。
当院(守屋歯科)でも、行っていますが、パールのは最新の方法!!

短時間・短期間でのホワイトニングが可能!!
なので、費用も従来のものよりお安く提供できるんです!

早速、ホワイトニングキットを購入して、当院でも行います。

これからの時期、入学を迎える方。
就職される方。部所が変わる方。営業の方。
もちろん、結婚予定がある方。などなど。

白くツルツルの歯で、素敵な笑顔になってみませんか??

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

CHP岡山/スマイル歯科 2013/3/5

こんにちは。倉敷市堀南 スマイル歯科クリニック 衛生士の原田です。
暦の上では春とはいえ、冬の寒さが続きますね。

先日、CHP岡山 スタッフミーティングが開催されました。
今回は発表だったのですが、実は担当したムービーが完成したのは前日ギリギリでした。
始めにBGMをFUNKY MONKEY BABYSの『ありがとう』にしようと決まったので、
日頃のスタッフへの感謝の気持ちを込めて作ることにしました。
たくさんあるスタッフの写真の中から「良い表情!」と思うものを選んだり、思い出の1枚を選ぶときは懐かしくなったり…
馴れない作業に悪戦苦闘しましたが、時間を忘れて楽しく作ることができました。
本番、原稿は間違えるばかりだったけど。。。無事に終えて一安心です。

スライドの構成・作成を手掛けてくれたスタッフに感謝です。
そして忙しい中、撮影に協力してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ブラッシングをして頂きました/スマイル歯科 2013/2/12

こんにちは。
倉敷市堀南のスマイル歯科クリニックの美崎です。

先週 久々(1年8ヶ月振り)にブラッシングをして頂きました。
以前は、関山さんにお願いしていたのですが、育休中という事もあり、那須さんにお願いしました。

とても丁寧な施術で、歯一本一本を磨き上げて頂きました。
白い綺麗な歯ですと、自信を持て笑顔で人と話ができますね。

それに、患者さんの目線で院内を見る事ができ、これからの業務の参考にしたいと思いました。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

糖質制限食/守屋歯科医院 2013/2/8

こんにちは
倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士のもりもり7です。

毎日すごく寒く、雪もちらちら…snow
寒さで体がかたまりそうです。

守屋歯科で、糖質を使わずに作った料理を持ち寄って、試食会をしました。

私は白菜とツナの煮浸しを作りました。

なかなかおいしくできました。
レシピは医院で紹介予定です。
みんさんもぜひ作ってみてくださいhappy01

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

このページの先頭へ

footer-in