院内掲示/ひまわり歯科 2017/6/7

ひまわり歯科のスタッフ紹介記事更新しました。
受付周りの掲示を担当している柳です。

6月1日に院内で掲示しているスタッフ紹介記事を更新しました。
定期的受診でいらっしゃる患者さまに楽しんでいただけるよう
3か月を目安に更新を行っています。
皆様に大変好評をいただいています。
内容としては先生の秘密?スタッフのあんなことこんなこと等
プライベートなことや歯に関すること、多彩な内容になっています。

倉敷市歯科

また、《歯についての掲示板》では「熱中症対策」として水分補給のお話をしています。
ジュースやスポーツ飲料に含まれる糖分のお話です。
ご来院の際には是非目を通してみてくださいね。

倉敷市歯科

—————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

ホワイトニングを始めてから/ひまわり歯科 2017/5/24

こんにちは(*´˘`*)♡
西阿知のひまわり歯科クリニック受付の岡崎です♡

GW☆海に釣りに行ったり、仮面ライダーエグゼイドに会いに行ったりして子どもと一緒に大はしゃぎ(^^)‼︎
とっておきは、USJ✨2Day♡♡
たくさん撮った写真を見返して元気を貰ってます‼︎

写真と言えばっ‼︎
一生残る写真。やっぱり白い歯で自信を持って笑いたいですよね。
私もホワイト二ングを始めて3年‼︎
初めて会う方や久しぶりに会う友人に
「歯きれいだね」と言ってもらえる事が嬉しくてやっぱりやって良かった‼︎と実感してます♡

夏にはたくさんのイベントが待ってますっ☆
今から初めて夏には白い歯を..♡
気になる方はお気軽にご連絡くださいね‼︎

そして、お待たせしました‼︎
大人気のスーパースマイルに携帯サイズが仲間入りしました。

IMG_3589

使った事がない方は是非スーパースマイルの良さを実感してみてください♡

IMG_3590

—————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

上位独占!/マーメイド歯科 2017/5/22

こんにちは。マーメイド歯科クリニックの人魚3号です。
日中は日差しが強く、夏のように暑い日がありますね。
昼夜の気温差が大きいのでみなさま体調管理に気をつけて下さいね!

毎年恒例で新入社員歓迎のボーリング大会があります。
マーメイドに新入社員はいませんが、グループの6医院が集まって親睦を深めてきました!

倉敷市歯科

結果は…
人魚8号が個人で準優勝!!
人魚9号が個人で3位!!とチーム優勝!!
今年もまたまたマーメイドが上位を獲得しました(^^)

倉敷市歯科

私人魚3号は参加できなかったのですが、来年のボーリング大会を楽しみにしています☆

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

訪問口腔ケアについて勉強/ひまわり歯科 2017/5/17

こんにちは😃
ひまわり歯科クリニック渡邉です。

今回は訪問口腔ケアについてスタッフで勉強会を行いましたのでその様子を紹介いたします。
ひまわり歯科訪問専門のDRによる講習でした(^。^)
お仕事たくさん抱えていて
お忙しい中先生ありがとうございました(*^ω^*)

倉敷市歯科

訪問の患者様への対応は多種多様、患者様それぞれに合わせた対応がもとめられます。

実際に歯科衛生士、介助者、患者様役に分かれて、口腔ケアの注意点を
学習しました(^○^)

倉敷市歯科

なかなかお口を開けてくれない患者様への対応を学びました。

倉敷市歯科

先生(*^ω^*)大変勉強になりました。ありがとうございました。
╰(*´︶`*)╯♡

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

一生自分の歯で/スマイル歯科 2017/5/9

スマイルの美崎です。
先日、山陽新聞の記事が目に留まりました。
77歳の女性の方の投稿なのですが「素晴らしい!!」と思いましたので、ご紹介させて頂きます。
歯の健康は身体の健康に繋がります。
記事の中では、その女性は日々健康な歯を保つために、
歯磨きなど、意識してケアされているそうです。
そのかいあって、歯周病もなく、ご自分の歯が20本以上残っているので
硬いものもしっかり噛んで美味しく食べることができると投稿されていました。

スマイル歯科クリニックは「自分の歯で食事を美味しく召し上がって頂く。」
というのを診療理念に患者様に向き合っています。
治療だけでなく検診やクリーニングで気軽に来院くだされば幸いです。

皆様をお待ちしています(^_^)

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

新人研修に参加して/スマイル歯科 2017/5/2

初めまして!スマイル歯科に四月から勤務させていただいてます。
歯科衛生士の村上です(*^o^*)

この前、2週に渡って新人研修に参加してきました!!
仕事に取り組む姿勢や笑顔の練習などとても勉強になる内容が沢山でした!\( ˆoˆ )/

倉敷市歯科

前向きに一生懸命頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いします★

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

新しいチェア/スマイル歯科 2017/4/25

こんにちは!スマイル歯科です!
先週メンテナンスルームのチェアーが
二台新しくなりました!

爽やかになりました!スイスイ快適です!

倉敷市歯科

新しいチェアー、座って見たくないですか?♡

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

ハマっていること/マーメイド歯科 2017/4/24

みなさんこんにちは。マーメイド10号です!
きれいな薄ピンク色していた桜は散ってしまい、
緑の葉へと変化してきています!
みなさんお花見には行かれましたかね?(^_^)

倉敷市歯科

先週の休日は私ごとではありますが、
高校からの友達4人で遊びました!
ジェスチャーゲームのiPhoneのアプリにハマり、
それだけで数時間遊んでました!(笑)
このアプリは、1人が胸元に画面を見えないように
持って、残りの人がその画面を見て、
ジェスチャーをするというものです!
また、終わってからジェスチャーしていたのを
録画できるので振り返って見返すことができます!
この振り返りがおもしろくてハマってしまいました!笑
アプリの絵はこんな感じです!

倉敷市歯科

盛り上がるので、ぜひぜひオススメです( ´ ▽ ` )ノ

また、サプライズで先月の私の誕生日を
祝ってもらって嬉しかったです(#^.^#)♡

友達は大切だなって、いいなって思い、
何十年経っても大事にしていこうと思いました(^_^) ♪

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

日々勉強!/ひまわり歯科 2017/4/19

こんにちは、桜の時期も過ぎ暖かくなってきましたね\(^o^)/

はじめまして、歯科衛生士の塩村です。
1月からひまわり歯科で働かせていただいています(*^^*)

先日は新人研修セミナーに参加してきました。

同じ歯科医院で働く方達とたくさんお話ができ勉強になり楽しかったです!

今回学んだことを生かし、日々頑張っていこうとおもいます(*^^*)

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

新緑の中で/マーメイド歯科 2017/4/17

朝晩の冷え込みを徐々に薄れ、気温も高くなってきました・・・春ですねっ!
花粉症との戦いも後半戦に突入したのに、今になって苦戦を強いられている人魚8号です。

先日、春の陽気に誘われて、「緑が見たいっ!桜吹雪舞い散る中を歩きたいっ!」と
ちょっと前に「すごくいいよっ!」と教えてもらっていた、「倉敷安養寺」に行ってきました。

「安養寺」は、倉敷市浅原にあり、「毘沙門天本山」ということで、
大きな大きな迫力ある毘沙門天様が、そびえ立っておられました!

天気もとても良く、暑いくらいで
山の木々もきれいな新緑で、本当に気持ちの良い場所でした。

倉敷市歯科

本当に気持ち良くて・・・もっともっと散策したかったんですが・・・・・・
山に杉の木がたくさん!!!
早々に引き上げざるをえませんでした・・・

倉敷市歯科

帰りの車の中は大変なことになりはしましたが(笑)行けたことに大満足でした。

次は花粉の季節が終わったらもっとゆっくり散策してみたいと思います!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

早くてしみないホワイトニング/デンタルサロンハビーナ 2017/4/12

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナです(・×・)

今回は、新しく導入したホワイトニングシステム
「クールブライト ホワイトニング」の研修風景をお届します。

こちらは初回の研修風景です。
まず、クールブライトの説明や施術手順の確認をして、
その後はスタッフ同士で相互実習しました。
以前のシステムとの違いに戸惑いつつも、ひとつひとつの作業を確認しながら
楽しく研修は進みました。

倉敷駅前歯科

倉敷駅前歯科

倉敷駅前歯科

お次は、顎関節の疼痛緩和の研修です。
クールブライトはホワイトニング以外に
顎関節の疼痛緩和にも効果を発揮します(^O^)b!!!

倉敷駅前歯科

クールブライトは、痛みが出ない!早い!食事制限なし!の
とってもハイパワーなシステムです。
ハビーナの以前のホワイトニングシステムで痛みが出た私も
クールブライトでは痛みもなく、1時間という短時間でグーンと白くなりました。
ホワイトニング後の食事制限もないため、負担が少なく
ホワイトニングを受けていただくことができると思います(◦∀◦)!!!

ハビーナお勧めのホワイトニング、皆様もぜひ体験してみませんか。

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

ダンスの発表会に行ってきました~/マーメイド歯科 2013/6/17

 

こんにちは。倉敷市大内のマーメイド歯科 人魚1号ですhappy01
梅雨に入りましたがまとまった雨がなく、暑い毎日ですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

昨日6月15日は岡山市民会館にて人魚5号ダンスの発表会でしたflair
大村先生と人魚3号とともに見に行ってきました(^^)
今年で何回目か忘れてしまうほど応援にいってますが、毎年レベルがすごくて、いつも感動と元気を頂いています。
このダンススクールから宝塚に合格し、もう舞台にたっている方もいるのですが、
今回は宝塚音楽学校の2年生の3人が発表会に参加されていて、とても素敵でしたheart01

来年も楽しみにしています。
5号お疲れ様でした~☆

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in