新生活のはじまり/グレイスデンタルクリニック 2017/4/22

桜が満開を迎え、早い所では散り始めましたね。ひらひらと舞い落ちる花びらも風情があり
その場の景色を華やかに演出してくれてる今日この頃。
4月からの新生活にも少しずつ慣れて来た頃でしょうか?
私事ではございますが、先日、長男坊が中学校入学を迎えました。
今まで行事ごとは晴れていたのに、あいにくの雨。
桜の下で写真…とはいきませんでしたが、教室でパシャリ。
私が東風会と出会った頃は保育園の年長さんだった子供たちが、
新品の学生服に身を包み、すっかりお兄さんお姉さんになり
大きくなったなーと実感した一日でした。

岡山市北区平田

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

日々勉強!/ひまわり歯科 2017/4/19

こんにちは、桜の時期も過ぎ暖かくなってきましたね\(^o^)/

はじめまして、歯科衛生士の塩村です。
1月からひまわり歯科で働かせていただいています(*^^*)

先日は新人研修セミナーに参加してきました。

同じ歯科医院で働く方達とたくさんお話ができ勉強になり楽しかったです!

今回学んだことを生かし、日々頑張っていこうとおもいます(*^^*)

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

歯科医師のご紹介/グレイスデンタルクリニック 2017/4/15

今週はグレイスに4月から毎週火曜日に往診で来てくれる先生を紹介します!

名前 岩上友紀子先生(いわがみゆきこ)
出身地 岡山県
特技・趣味 音楽を聴くこと
グレイスで何をやりたいですか?
通院することが出来ない患者さんへの訪問歯科診療
患者さんが安心して受診して頂けるよう頑張りたいと思います!

岡山市北区歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

歯医者さん体験教室開催します/守屋歯科医院 2012/11/2

こんにちは!
倉敷市連島町の歯医者さん 守屋歯科スタッフの神本です。

先日、守屋歯科では、インプラントの患者様をお招きしてのお食事会を開催しました。
インプラントにしてから食事が何でもおいしく食べられると言っていただき、スタッフも嬉しく仕事への励みになりますね(*^o^*

さて、来週の土曜日11月10日は守屋歯科では
「歯医者さんになりきって楽しく遊ぼう!歯医者さん体験教室」&
「お子様の心と身体の健康のための栄養セミナー」を開催します!

お子さまが歯医者さんを怖がったり、嫌がったりしてお困りの方はいらっしゃいませんか?
歯磨きはきちんと出来ているでしょうか?

先生の椅子に座って、お母さんの口の中を歯磨きしたり
クイズや楽しいゲームで歯医者さんに慣れ親しんでもらおうというイベントです。

栄養セミナーでは、お子様を育てる保護者様へ 心と身体のための栄養のお話をさせていただきます。
セミナーのみのご参加も可能ですので、これからお母さんになるという方、
お孫さんのために聞きたい方、
興味がある方はぜひお気軽にご参加くださいね!

詳しくは以下のページをご覧ください!
http://moriya-shikaiin.com/event/20121110.html

————————–
712-8015
岡山県倉敷市連島町矢柄5859
守屋歯科医院

タグ

ハロウィン/スマイル歯科 2012/10/16

こんにちは。
倉敷市掘南のスマイル歯科のYです。
先週、スマイル歯科のNさんの提案により院内を、ハロウィンの飾りつけをしました。

ハロウィンとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、
毎年10月31日の晩に行われるケルト人の行う収穫感謝祭が、
他の民族間にも行事として浸透しついったものとされているそうです。

少し殺風景な院内が、ハロウィン用の置物,飾りつけをしていくと、
季節感を感じることができ、気持ちもなんだか温かくなりますねhappy01

こうもりやかぼちゃと、今年新しく作ったかわいいおばけや魔神が、院内に貼ってあります。
トリック・オア・トリート、いろんな楽しみ方ができますねlovely

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

モリモリフェスタ2012!!夏祭り/守屋歯科 2012/7/27

倉敷市連島の守屋歯科 歯科衛生士の近藤です。

梅雨も明けて、暑い日が続きますね。
皆さん、熱中症対策はされてますか?

まめに、水分と塩分を補給してくださいね。

さて、いよいよ明日、守屋歯科では夏のイベント
「モリモリフェスタ  2012!!夏祭り」を行います。

今回の目玉は、和太鼓!!
玉島商業高校の学生さんが演奏に来てくださいます。
総勢、15名での演奏。今から楽しみです。

そして、マジックショーにジャグリング!!
きっと、子供さんも大人の方も目を真ん丸にして、見入るのでは!?

多くの方が、来てくださって下さるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

イベントについて詳しくはこちらをご覧ください。

タグ

医院を好きになってもらえるように/スマイル歯科 2012/7/24

こんにちは。
倉敷市堀南のスマイル歯科クリニックの美崎です。
暑い日が続いていますね(^-^;
学校は夏休みになり、医院にも
ますます沢山の子供の患者さんが来院されています。
皆さんの元気な姿を拝見すると、こちらまで元気を貰う事ができます(#^.^#)

そんな元気で可愛い患者さん達に出来るだけ
医院を好きになってもらえるように、私達スタッフも色々と考えています。

特に最近、評判なのがガチャガチャに新しく入った
動物型スーパーボールです。
子供さんは勿論、大人の方にも大人気で~す♪
(残念ながら子供さん限定のプレゼントですm(__)m)

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

歯医者さん体験教室(倉敷市連島町)/2011年11月5日

歯医者さん体験教室(倉敷市連島)

11月5日、岡山県倉敷市連島町の守屋歯科医院で
「歯医者さんになりきって楽しく遊ぼう!歯医者さん体験教室」を開催しました!

当日は、歯の模型を作る方法で手形を作ったり、
先生になりきってお母さんの口の中を歯磨きしました。

お母さま方にはお子さまの歯のための話をさせていただきました。
その間、子どもたちは○×クイズなどで楽しく歯について学びました。

医院内が子どもたちの笑い声であふれ
とても楽しいイベントになりました!

★★当日の様子はこちらをご覧ください。★★

タグ

カテゴリー:イベント

このページの先頭へ

footer-in