手作りにチャレンジ/グレイスデンタルクリニック 2017/6/3

みなさんこんにちは(^ω^)
もう6月になりましたね!
先日、広島の有名なクリームパン八天堂のカフェリエに行って来ました!

岡山市歯科

カフェリエとは、『カフェ』と『アトリエ』の融合を表したもので、
カフェ+ショップ+工事+体験工房を1つになっています。
その中で私は体験工房の1つ、クリームパン作りに参加しました。
生地はすでに用意されていて、そこから自分の好きな形にしていきます。
私はネコとカメを作りました。

岡山市歯科

生地を綺麗な丸にしたりがなかなか難しくて形づくりに結構夢中になっちゃいました。

それから発酵して焼いていきます。
焼き上がりを待ってる間にクリームパンの包装紙と箱にイラストを描いていきました。
待つこと20分。ついに焼き上がりました!!

岡山市歯科

焼く前と比べると思ったよりすごく大きくふっくらとしていていい感じです!!
その後パンの中にクリームをつめる作業をして先程イラストを描いた包装紙に包んで完成です!!
その後1つをすぐにいただきました。焼きたてはとても美味しかっです(*´꒳`*)

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

歯科医師のご紹介/グレイスデンタルクリニック 2017/4/15

今週はグレイスに4月から毎週火曜日に往診で来てくれる先生を紹介します!

名前 岩上友紀子先生(いわがみゆきこ)
出身地 岡山県
特技・趣味 音楽を聴くこと
グレイスで何をやりたいですか?
通院することが出来ない患者さんへの訪問歯科診療
患者さんが安心して受診して頂けるよう頑張りたいと思います!

岡山市北区歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

札幌ドーム/グレイス歯科 2012/6/16

こんばんは。
岡山市北区平田のグレイスデンタルクリニック、高田っちです。

6月初めにCHP研究会のシンポジウムがあり、
北海道に行ってまいりました!!

飛行機の関係で前日入りしたのですが、
奇しくも日ハム対阪神戦が札幌ドームで行われており、
「このチャンスを逃すと札幌ドームに行けないよね!?」
と、Sさんとキャーキャー言いながら、他のスタッフを巻き込み、
観戦してまいりました。

阪神は負けちゃったけど、面白かった~(^_^)
今度はマーメイド歯科の皆さんと、
中日対阪神戦を観戦予定です。
楽しみ~☆

タグ

愛犬自慢/グレイス歯科 2012/5/12

こんにちは。
岡山市北区にあるグレイスデンタルクリニックのたかだっちです。
さて、スマイル歯科のなすちゃんが愛犬自慢をしていたので、
わたくしも愛犬自慢をしたいと思います(^皿^)☆


うちの愛犬「マナ」です。
漢字で書くと「愛」と書き、「愛娘のようにかわいいわ!」という超!親バカな命名をしたのです(///▽///)
ちなみに犬種はチワワです。

そんなマナさんも、今年で17歳になりました。
チワワにしては長生きをしております(^▽^)
昔のように
「散歩に行く!」と尻尾も振らず、(なんだったら、勝手に行っておいでとそっぽ向かれる)
「おはよう!」と朝起こしに来る事もなく、(なんだったら、飼い主が起きてもまだ寝てる)
「おかえり!」と玄関に迎えに来ることもなく、(なんだったら、ぐーすか寝てる)
ちょっとした段差も越えられないし、
歩き方もよたよたしているし、
トイレをたまに失敗しちゃうし、
名前呼んでも聞こえてないみたいだし・・・
(でも、大好物の納豆を私が食べる時だけは
パックを開ける音だけで足元に来て、舌をペロペロしている・・・)

そんなおばあちゃん犬ですが、
私が家のリビングでまったりしていると、横にちょこんと寝転がります。

「ギザカワユスナ~☆」

と、思わずしょこたん語が出るくらい私には可愛いのです。
その後、構いすぎて『チョーうぜぇ』って顔をされてしまうのですが・・・(/_;)

最近は、体が弱ってきましたが(老衰)、まだまだ長生きして欲しいものです☆

タグ

このページの先頭へ

footer-in