ハマっていること/マーメイド歯科 2017/4/24

みなさんこんにちは。マーメイド10号です!
きれいな薄ピンク色していた桜は散ってしまい、
緑の葉へと変化してきています!
みなさんお花見には行かれましたかね?(^_^)

倉敷市歯科

先週の休日は私ごとではありますが、
高校からの友達4人で遊びました!
ジェスチャーゲームのiPhoneのアプリにハマり、
それだけで数時間遊んでました!(笑)
このアプリは、1人が胸元に画面を見えないように
持って、残りの人がその画面を見て、
ジェスチャーをするというものです!
また、終わってからジェスチャーしていたのを
録画できるので振り返って見返すことができます!
この振り返りがおもしろくてハマってしまいました!笑
アプリの絵はこんな感じです!

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

新生活のはじまり/グレイスデンタルクリニック 2017/4/22

桜が満開を迎え、早い所では散り始めましたね。ひらひらと舞い落ちる花びらも風情があり
その場の景色を華やかに演出してくれてる今日この頃。
4月からの新生活にも少しずつ慣れて来た頃でしょうか?
私事ではございますが、先日、長男坊が中学校入学を迎えました。
今まで行事ごとは晴れていたのに、あいにくの雨。
桜の下で写真…とはいきませんでしたが、教室でパシャリ。
私が東風会と出会った頃は保育園の年長さんだった子供たちが、
新品の学生服に身を包み、すっかりお兄さんお姉さんになり
大きくなったなーと実感した一日でした。

岡山市北区平田

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

日々勉強!/ひまわり歯科 2017/4/19

こんにちは、桜の時期も過ぎ暖かくなってきましたね\(^o^)/

はじめまして、歯科衛生士の塩村です。
1月からひまわり歯科で働かせていただいています(*^^*)

先日は新人研修セミナーに参加してきました。

同じ歯科医院で働く方達とたくさんお話ができ勉強になり楽しかったです!

今回学んだことを生かし、日々頑張っていこうとおもいます(*^^*)

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

新緑の中で/マーメイド歯科 2017/4/17

朝晩の冷え込みを徐々に薄れ、気温も高くなってきました・・・春ですねっ!
花粉症との戦いも後半戦に突入したのに、今になって苦戦を強いられている人魚8号です。

先日、春の陽気に誘われて、「緑が見たいっ!桜吹雪舞い散る中を歩きたいっ!」と
ちょっと前に「すごくいいよっ!」と教えてもらっていた、「倉敷安養寺」に行ってきました。

「安養寺」は、倉敷市浅原にあり、「毘沙門天本山」ということで、
大きな大きな迫力ある毘沙門天様が、そびえ立っておられました!

天気もとても良く、暑いくらいで
山の木々もきれいな新緑で、本当に気持ちの良い場所でした。

倉敷市歯科

本当に気持ち良くて・・・もっともっと散策したかったんですが・・・・・・
山に杉の木がたくさん!!!
早々に引き上げざるをえませんでした・・・

倉敷市歯科

帰りの車の中は大変なことになりはしましたが(笑)行けたことに大満足でした。

次は花粉の季節が終わったらもっとゆっくり散策してみたいと思います!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

歯科医師のご紹介/グレイスデンタルクリニック 2017/4/15

今週はグレイスに4月から毎週火曜日に往診で来てくれる先生を紹介します!

名前 岩上友紀子先生(いわがみゆきこ)
出身地 岡山県
特技・趣味 音楽を聴くこと
グレイスで何をやりたいですか?
通院することが出来ない患者さんへの訪問歯科診療
患者さんが安心して受診して頂けるよう頑張りたいと思います!

岡山市北区歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

早くてしみないホワイトニング/デンタルサロンハビーナ 2017/4/12

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナです(・×・)

今回は、新しく導入したホワイトニングシステム
「クールブライト ホワイトニング」の研修風景をお届します。

こちらは初回の研修風景です。
まず、クールブライトの説明や施術手順の確認をして、
その後はスタッフ同士で相互実習しました。
以前のシステムとの違いに戸惑いつつも、ひとつひとつの作業を確認しながら
楽しく研修は進みました。

倉敷駅前歯科

倉敷駅前歯科

倉敷駅前歯科

お次は、顎関節の疼痛緩和の研修です。
クールブライトはホワイトニング以外に
顎関節の疼痛緩和にも効果を発揮します(^O^)b!!!

倉敷駅前歯科

クールブライトは、痛みが出ない!早い!食事制限なし!の
とってもハイパワーなシステムです。
ハビーナの以前のホワイトニングシステムで痛みが出た私も
クールブライトでは痛みもなく、1時間という短時間でグーンと白くなりました。
ホワイトニング後の食事制限もないため、負担が少なく
ホワイトニングを受けていただくことができると思います(◦∀◦)!!!

ハビーナお勧めのホワイトニング、皆様もぜひ体験してみませんか。

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

四季を感じて/スマイル歯科 2017/4/11

スマイル歯科クリニック、杉原です。
4月になり、新たなスタートをきっている皆さんも多いと思います。
スマイルにも実習生でこられていた村上さんが新卒で入社し、よりいっそう華やかになりました。
また、私達家族も、息子が中学生と、慌ただしく過ごしています。
先日、津山の鶴山公園に、お花見と、100名城スタンプ押しを兼ねて、行ってきました。
桜がとても綺麗で、日本の四季を感じる事ができました。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

入社しました(。・ω・。)★/スマイル歯科 2013/6/11

こんにちは、スマイル歯科クリニックの藤田です。
5月21日からスマイル歯科クリニックに受付兼歯科助手として入社しました。
受付として3週間がたちました。
患者さんに気持ちよくスマイル歯科に来ていただけるように
毎日笑顔で雰囲気のよい歯科づくりを心がけます。
よろしくお願いします。
————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

“かわらっこ村祭り’に行ってきました!!/スマイル歯科 2013/5/28

こんにちわ。
スマイル歯科クリニック衛生士のなすちゃんです(。・ω・。)

先日、高知県四万十で行われた”かわらっこ村祭り’に行ってきました!!
遅咲きのヒマワリという、ドラマのロケ地にもなった有名な場所です☆

そこでは、地元の方々によって無料でいなか汁と名したカニとイノシシの汁が配られたり昔ながらの草木染が体験できたり(^ω^)
もちろん、四万十川でカヌーだってできちゃいます♪

倉敷から高知県四万十までかなり距離はありますが、とても楽しい体験ができて大満足です!!
いい休日が過ごせました\(^o^)/♪

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

大村院長の誕生日会をしました/マーメイド歯科 2013/5/27

こんにちは
マーメイド歯科クリニックの人魚4号です。

先日、堀南の七厘屋さんで大村院長の誕生日会をしました(*^.^*)
お店の名前の通り七厘(しちりん)を使って
焼く焼き肉屋さんです。
ご飯を食べない代わりにハラミを増量してくれました♪
先生お腹いっぱいになりましたか~
そして、プレゼントはTシャツとスタッフからの愛のメッセージです。
いろいろと忙しい先生ですが健康には気を付けてくださいね。


話は変わりますが、マーメイドでは6月にホワイトニングキャンペーンを行います。
ただいまご予約受付中です。
先着10名様限定で通常より5000円off でホワイトニングができます。
詳しくはスタッフまで。

———————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

とっても充実した時間/スマイル歯科 2013/5/21

こんにちは。スマイル歯科クリニックの小川です。

先日、スマイル歯科のスタッフでイタリア食堂MARIAに行きました♪

オシャレな店内にちょっぴりドキドキ(^o^)

前菜、パスタ、メイン、デザートと次々と出てくるお料理に舌鼓をうちつつゆっくりお話できました(^ν^)

スタッフさん全員集まることができるのはこの様な機会でしかないので、
とっても充実した時間を過ごすことができました。

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

GWいかがお過ごしでしたか?/スマイル歯科 2013/5/7

こんにちは、スマイルのいつきです。
皆さんGWいかがお過ごしでしたか?
私は児島の繊維祭りに行ってきました♪
今回GETしたのがコレ!

一目惚れです!
よ~くみると左ポケットの上にキャラの刺繍がっっ。
可愛いすぎる

でも…サイズがちょっとキツイ…と言う訳で、
それ以降ダイエットがんばってます。

早くはきたいな(≧∇≦)

————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

このページの先頭へ

footer-in