日々勉強!/ひまわり歯科 2017/4/19

こんにちは、桜の時期も過ぎ暖かくなってきましたね\(^o^)/

はじめまして、歯科衛生士の塩村です。
1月からひまわり歯科で働かせていただいています(*^^*)

先日は新人研修セミナーに参加してきました。

同じ歯科医院で働く方達とたくさんお話ができ勉強になり楽しかったです!

今回学んだことを生かし、日々頑張っていこうとおもいます(*^^*)

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

意外な趣味/ひまわり歯科 2012/6/13

こんにちは。
倉敷市西阿知のひまわり歯科 池本です。
今日は、私の意外な趣味をご紹介させて頂きます。

数年前に後輩DHに引っ越し祝いとしてプレゼントして貰ったプリザーブドフラワーにすっかり心を奪われ、
彼女に頼んで一緒にお教室に連れていって貰いました。
そこで、作った作品たちの一部がこれです。

彼女がプレゼントしてくれたのがとても嬉しかったので、私も友達や知り合いの結婚祝いや引っ越し祝いによく作っています。
結婚する女の子たちは、生花の代わりにウェディング用にラウンドブーケ作ったりしてますよ。三万あればかなりの迫力のものができてました。

タグ

今晩のメニュー/ひまわり歯科 2012/5/23

こんにちは~sun
倉敷市西阿知のひまわり歯科のお料理大好きっ子渡邉です

以前、ハマってた「タニタ食堂」先日のセミナーで話題になりまた始めました。

「タニタ」以外にもた~くさんレシピ本出てますよね~。
皆必ず「持ってるぅ~」って感じですよね~。

お皿もオシャレなもの見つけるとついつい購入しちゃいますね~白ベースが多いですね~

「タニタ食堂」のレシピ本は野菜を中心にお肉、お魚がたっぷり摂れるんでいいんですよね~scissors

始める前は「健康重視でレシピ通り作っても味薄いのでは?」なんて思ってましたが、コレ結構私的にはチョイ濃い感じなるんですよね~catface
なので調味料気持ち少なめにしてます。

†今晩のメニュー†
家のばぁちゃんが育てたえんどう豆をふんだんに使って
clover鶏肉のあんかけとえんどう豆clover
clover卵炒めcloverです。

味見は今晩です
楽しみheart
皆さん是非お試しあれscissors

タグ

楽しかった思い出/ひまわり歯科 2012/5/9

こんにちは。倉敷市西阿知のひまわり歯科クリニック受付 梶井です。
GWの楽しかった思い出を振り返ろうと思います。
GWは2歳になる愛娘に色々体験させてあげようと思いドイツの森に行きました。
動物に触れたり、パン・バター作り、アイス作りをしました。
粘土をコネたり丸めたりするのが好きな娘は予想通り、発酵したパンの生地をちぎって綿棒で伸ばし、コネては潰しを繰り返してましたヽ(´o`;

岡山農業公園 ドイツの森でパン作り

岡山農業公園 ドイツの森でパン作り

出来上がったパンをすぐに食べたのですが、外はカリカリ中はモチモチでとても美味しかったです\(//∇//)\

アイスはラズベリーアイスを作りました。娘が頑張って混ぜてくれ無事美味しいアイスが出来ました!

アイス作り

アイス作り

初めて食べるラズベリーは酸っぱそうでしたが、完食してました☆

アイスの試食

色んな事を一緒に挑戦しスクスク成長してもらいたいなと思います(=´∀`)人(´∀`=)

タグ

落ち着く場所/ひまわり歯科 2012/4/25

倉敷市西阿知のひまわり歯科クリニック 衛生士のトマト大好きっ子です。

今回は、私が自分の家に居て、一番落ち着く場所を書く事にします。

それは、ソファーベッドとこたつとの空間です(o^∀^o)

状況説明としてはまず、その間に座ります。
そして、ダラ~ンとベッドに身を任せ、あとは好きな時間☆
テレビを見たり、ボッッケ~としたり、あれやこれやと…。
これが、そんな私の至福の時間です(笑)

因みに、ソファーベッドはオレンジ色でお気に入りです(^∀^)

タグ

このページの先頭へ

footer-in