よろしくお願いします!/守屋歯科医院 2017/5/26

段々と夏の気配が近づき、汗ばむ陽気になってきました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

守屋歯科医院では、新しい歯科医師を迎え、
来院者の皆さまのお口の悩みに更に対応していきたいと思っています!

さてそんな守屋歯科医院ですが、先日、スタッフで
その新しく加わった斎木先生の歓迎会を行いました(^^)

スタッフ全員で美味しい食事をとりながら、色々お話ができました。
また、守屋理事長からお花のプレゼントもあり、楽しい時間を過ごしました。

スタッフ同士しっかりコミュニケーションを取りながら頑張りたいと思います!

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

ホワイトニングを始めてから/ひまわり歯科 2017/5/24

こんにちは(*´˘`*)♡
西阿知のひまわり歯科クリニック受付の岡崎です♡

GW☆海に釣りに行ったり、仮面ライダーエグゼイドに会いに行ったりして子どもと一緒に大はしゃぎ(^^)‼︎
とっておきは、USJ✨2Day♡♡
たくさん撮った写真を見返して元気を貰ってます‼︎

写真と言えばっ‼︎
一生残る写真。やっぱり白い歯で自信を持って笑いたいですよね。
私もホワイト二ングを始めて3年‼︎
初めて会う方や久しぶりに会う友人に
「歯きれいだね」と言ってもらえる事が嬉しくてやっぱりやって良かった‼︎と実感してます♡

夏にはたくさんのイベントが待ってますっ☆
今から初めて夏には白い歯を..♡
気になる方はお気軽にご連絡くださいね‼︎

そして、お待たせしました‼︎
大人気のスーパースマイルに携帯サイズが仲間入りしました。

IMG_3589

使った事がない方は是非スーパースマイルの良さを実感してみてください♡

IMG_3590

—————————
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

新人敢闘賞/スマイル歯科 2017/5/23

こんにちは。
スマイルの小松です!

先日、ボーリング大会に参加しました!
行く前までは上手く投げられるか
不安でしたが、久しぶりにやってみると
とても楽しかったです!

私は新人敢闘賞をいただきました!
とても嬉しかったです!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

上位独占!/マーメイド歯科 2017/5/22

こんにちは。マーメイド歯科クリニックの人魚3号です。
日中は日差しが強く、夏のように暑い日がありますね。
昼夜の気温差が大きいのでみなさま体調管理に気をつけて下さいね!

毎年恒例で新入社員歓迎のボーリング大会があります。
マーメイドに新入社員はいませんが、グループの6医院が集まって親睦を深めてきました!

倉敷市歯科

結果は…
人魚8号が個人で準優勝!!
人魚9号が個人で3位!!とチーム優勝!!
今年もまたまたマーメイドが上位を獲得しました(^^)

倉敷市歯科

私人魚3号は参加できなかったのですが、来年のボーリング大会を楽しみにしています☆

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

訪問口腔ケアについて勉強/ひまわり歯科 2017/5/17

こんにちは😃
ひまわり歯科クリニック渡邉です。

今回は訪問口腔ケアについてスタッフで勉強会を行いましたのでその様子を紹介いたします。
ひまわり歯科訪問専門のDRによる講習でした(^。^)
お仕事たくさん抱えていて
お忙しい中先生ありがとうございました(*^ω^*)

倉敷市歯科

訪問の患者様への対応は多種多様、患者様それぞれに合わせた対応がもとめられます。

実際に歯科衛生士、介助者、患者様役に分かれて、口腔ケアの注意点を
学習しました(^○^)

倉敷市歯科

なかなかお口を開けてくれない患者様への対応を学びました。

倉敷市歯科

先生(*^ω^*)大変勉強になりました。ありがとうございました。
╰(*´︶`*)╯♡

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

母の日/守屋歯科医院 2017/5/12

日曜日は母の日。
今年もご来院頂いた方にタオルハンカチか、歯ブラシのプレゼントを企画しました。

普段中々言えない「ありがとう」を伝えられるきっかけにでもなったら嬉しいです。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

一生自分の歯で/スマイル歯科 2017/5/9

スマイルの美崎です。
先日、山陽新聞の記事が目に留まりました。
77歳の女性の方の投稿なのですが「素晴らしい!!」と思いましたので、ご紹介させて頂きます。
歯の健康は身体の健康に繋がります。
記事の中では、その女性は日々健康な歯を保つために、
歯磨きなど、意識してケアされているそうです。
そのかいあって、歯周病もなく、ご自分の歯が20本以上残っているので
硬いものもしっかり噛んで美味しく食べることができると投稿されていました。

スマイル歯科クリニックは「自分の歯で食事を美味しく召し上がって頂く。」
というのを診療理念に患者様に向き合っています。
治療だけでなく検診やクリーニングで気軽に来院くだされば幸いです。

皆様をお待ちしています(^_^)

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

新生活のはじまり/グレイスデンタルクリニック 2017/4/22

桜が満開を迎え、早い所では散り始めましたね。ひらひらと舞い落ちる花びらも風情があり
その場の景色を華やかに演出してくれてる今日この頃。
4月からの新生活にも少しずつ慣れて来た頃でしょうか?
私事ではございますが、先日、長男坊が中学校入学を迎えました。
今まで行事ごとは晴れていたのに、あいにくの雨。
桜の下で写真…とはいきませんでしたが、教室でパシャリ。
私が東風会と出会った頃は保育園の年長さんだった子供たちが、
新品の学生服に身を包み、すっかりお兄さんお姉さんになり
大きくなったなーと実感した一日でした。

岡山市北区平田

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

日々勉強!/ひまわり歯科 2017/4/19

こんにちは、桜の時期も過ぎ暖かくなってきましたね\(^o^)/

はじめまして、歯科衛生士の塩村です。
1月からひまわり歯科で働かせていただいています(*^^*)

先日は新人研修セミナーに参加してきました。

同じ歯科医院で働く方達とたくさんお話ができ勉強になり楽しかったです!

今回学んだことを生かし、日々頑張っていこうとおもいます(*^^*)

倉敷市歯科

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

歯科医師のご紹介/グレイスデンタルクリニック 2017/4/15

今週はグレイスに4月から毎週火曜日に往診で来てくれる先生を紹介します!

名前 岩上友紀子先生(いわがみゆきこ)
出身地 岡山県
特技・趣味 音楽を聴くこと
グレイスで何をやりたいですか?
通院することが出来ない患者さんへの訪問歯科診療
患者さんが安心して受診して頂けるよう頑張りたいと思います!

岡山市北区歯科

—————————-
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

訪問歯科/ひまわり歯科 2013/9/18

みなさんこんにちは。
ひまわり歯科クリニックの小幡です。

9月になり、日中はまだまだ暑いですが、朝方は肌寒さを感じるようになりましたね。
ところでひまわり歯科では往診にも積極的に取り組んでいますが、みなさんご存知でしたか?
今回、その往診に役立てるように岡大で摂食・讌下リハビリテーションの上級コースを受講することとなりました。
すでに初級コースを修了しているので、さらなる飛躍を目指します。

来年3月末まで実習期間ですので、実りあるものとなればと思っています。

—————————–
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

摂食嚥下リハビリテーション従事者研修会/グレイス歯科 2013/3/30

こんにちは。
グレイスの高田っちです。
あっという間に卒業シーズンも過ぎ去り、桜の時期になりましたね。
そんな中、先日私もひとつ卒業を致しました。

一年ほど前から岡山大学病院にて、
摂食嚥下リハビリテーション従事者研修会の初級・上級コースに通っていましたが、
ようやく修了証書をいただく事ができました!
1X年振りの学生生活。
とっても楽しくもあり、辛くもありました。(レポート提出が辛かったのです(>_<)) ただ、今年度は鹿児島からの先生も多く参加されており、色々な地域の先生方の話を聞く事が出来てとても楽しかったです(^_^)v また、一つの目標に向かってみんなで勉強するのも私位の年齢になるとなかなか出来ない事なので良い経験になりました! ほんとに、学生時代を思い出して懐かしい気分でした(o^^o) 4月から新生活を始める皆さんは、今から始まる新しい世界を楽しんでください そうでない皆さんも、今一度日常を見直してみると新しい発見があるかもしれませんよ(*^^*)

—————
〒700-0952
岡山市北区平田102-108
Tフラッツ2F
グレイスデンタルクリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in