守屋歯科のバレンタイン/守屋歯科医院 2017/2/17

2/14はバレンタインデーですね。
おうちでは子供さんが友チョコ作りに勤しむと言ったお話をほほえましく聞いております。

守屋歯科ではご来院された方に、キシリトールチョコとラムネをお渡ししました。
おいしく食べ頂いて虫歯予防もしていただけると嬉しいです。

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

ひまわり歯科の院内旅行!その1/ひまわり歯科 2017/2/15

みなさんこんにちは、ひまわり歯科の小幡です。

今回長めの休診日を取りまして
皆様にはご迷惑をお掛けしたところもあったかも知れませんが
その間院内旅行に行って参りました。

受付の柳さんと衛生士の渡邉さんと私の三人は、一泊二日で東京を楽しみました。

私は初日、浅草をレポートします。

まず、ホテルに荷物を置いたら早速電車で浅草へ!
お腹が空いたのでもんじゃ焼きをビールと共に頂きました。
スタンダードのもんじゃから明太子・もち入りもんじゃ
そして焼きそばを三人で仲良く完食。

倉敷市歯科

倉敷市歯科

立ち並ぶお土産屋さんをぶらついて浅草寺でお参り。

倉敷市歯科

もんじゃのお店で人気のアイス屋さんを教えてもらい
あまりの人気で整理券を発行しているとのことで待ちに待っての
抹茶アイスはレベル7まで抹茶の濃さが設定されていました。

残念ながら私のレポートはここまで。
続きは柳さんが引き継ぎまーす。

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

バレンタインデー/スマイル歯科 2017/2/14

こんにちは!
今日はバレンタインデーですね!
スマイル歯科では毎年先生にチョコを渡すのと、
スタッフで友チョコをしてます!!
毎年美味しいチョコが食べれるので幸せです!

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

資格取得旅行/マーメイド歯科 2017/2/13

こんにちは!マーメイド10号です(^-^)
先週の連休で、8号9号の先輩たちと
ホワイトニングコーディネーターの資格をとりに旅行に行ってきました〜〜!

場所はどこかというと。。。。

倉敷市歯科

雪国に行ってきました!
岡山ではみることのない、まさに深々と雪が降り積もっていて
足跡つけたり文字書いたりとはしゃぎまくってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

倉敷市歯科

市場で海の幸を食べて…

倉敷市歯科

いっぱい歩いて兼六園を見たり…
とっても楽しかったです(^-^)(^-^)

ホワイトニングの勉強も基礎から実技まで細かく学べてとても勉強になりました!
試験があったのですが…きっと受かったことでしょう( ˘ω˘ )!!

またホワイトニングの知識を提供しながら
よりよいホワイトニングをできるようにがんばります!!

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

新しい仲間と/ひまわり歯科 2017/2/8

こんにちは(*´˘`*)
西阿知のひまわり歯科クリニック受付の岡崎です♡

2月3日は節分でした☆
我が家も、一年の無病息災を願い恵方巻を食べ豆まきをしました‼︎

倉敷市歯科

みなさんはどのように過ごされましたか⁉︎

そして、先日新しいスタッフの歓迎会で一緒に食事をしました‼︎
塩村さん、梶井さんです。
笑顔の素敵な2人(*´˘`*)
よろしくお願いします♡

倉敷市歯科

みんな一緒に美味しい食事を楽しく頂く事ができる..
虫歯、歯周病予防のために
定期的なメンテナンスはとっても大切ですね♡

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

静かな雰囲気でゆっくり/デンタルサロンハビーナ 2017/2/8

こんにちは。
デンタルサロン ハビーナです(・×・)

福山にある、神勝寺の「禅と庭のミュージアム」へ行きました。
天気もよく、周囲に広がる広々とした庭に気持ちの良い解放感☆

倉敷市歯科

倉敷市歯科

洸庭は、舟形の大きな建物で、それっぽい入口にワクワクします。
入口で懐中電灯をもらって中へ。
1グループ30分でしたが、混雑時でなければ延長もできそうでした。

敷地内にはテイクアウトカフェが併設されており、
メニューにはピエール・エルメとコラボした焼き菓子が。
「抹茶と柚子なんてこれ絶対美味しいやつ!!」ということで食べてみましたが、
美味しかったです(^^)

倉敷市歯科

他、荘厳堂という禅画・墨蹟の常設展示館で白隠コレクションを鑑賞しました。
なんと写真撮影OKだったので、ちょいちょい撮らせていただきましたが、
カメラ素人の残念な人が撮りましたので、すべてブレブレボヤボヤほんと残念(∵)

倉敷市歯科

行った時は、ちょうど人が少なく、静かな雰囲気でゆっくり過ごすことができました。
次回は温泉なども行けるといいなと思いました。

—————————–
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル3F
デンタルサロンハビーナ

タグ

お城巡り/スマイル歯科 2017/2/7

スマイル歯科クリニック、杉原です
寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?
インフルエンザなどかなり流行っているので、感染しないように気をつけて行きたいです。
私には小学校6年生の息子が一人います。
子供が最近100名城スタンプにはまっていて、休日に時々お城を見に行く事があります。
最近は、高知城と、山口県の岩国城に行きました。

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

しっかり勉強/マーメイド歯科 2017/1/30

こんにちは。
最近DIYにハマっているマーメイド歯科の人魚8号です☀︎
今年も早くも2月突入しましたね!!
早いです(°▽°)

さて、マーメイドでは毎月1度夜残って勉強会をしています。
いつもは院長がセミナーしてくれますが、
今回は、スタッフが夜な夜な頑張って準備してくれた栄養について勉強しました☻
画像も多く、すごく分かりやすかったです♡
何度も聞くことで、理解できるし、改めて自分の食生活を考えさせられます。

次回も楽しみです(o^^o)

倉敷市歯科

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

心も体もお腹も癒されて/マーメイド歯科 2017/2/6

こんにちは( ˙꒳​˙ )人魚9号です!♡
2017年も1月が終わり早くも2月になりました( ゚д゚ )!
最近は暖かかったり、寒かったりで風邪やインフルエンザが
流行っているみたいですが体調は崩されていないですか?
私は今年も風邪やインフルエンザにもかからず元気に過ごしてます♪。.:*・゜

先週、私は友達と玉造温泉に行ってきました!
この時期島根といえば…カニ!カニ!カニ!≧[゚゚]≦
蟹と温泉を目当てに女子旅へ♬︎*.:*
出雲蕎麦を食べり、足湯をしたり、
温泉街を色浴衣を着て散策~~♡♡自分たちの浴衣姿にうっとり(○¯ ¯○)

倉敷市歯科

浴衣美人になりきりました(笑)
夕食は蟹茶碗蒸し、切り蟹、焼き蟹、蟹すき鍋、蟹釜飯など蟹ずくしでした!
温泉も美人の湯といわれるぐらいなので
お肌も髪の毛もツルッツルのサラッサラになりました(*´▽`*)☆

2日目はあいにくの雨でしたが、とんぼ玉作りを体験して
世界に1つだけのキーホルダーを作り、カラコロ工房へ!!
可愛いピンクのポストも発見し
幸せになれますよ〜にとペタペタ触ってきました^^笑

倉敷市歯科

倉敷市歯科

ゆっくり温泉にはいって、美味しい食べ物を食べて
心も体もお腹も癒されてきました☆彡.。
2月は金沢旅行です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
またその旅行は次回のブログで~~~( ^^ )/”

———————————————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9
マーメイド歯科クリニック

タグ

節分の豆/守屋歯科医院 2017/2/3

今年も節分がやってきました。

毎年恒例になりましたが、今年も福豆をご来院された方にお渡ししました。
皆様が、毎日おいしく食事がとれて、元気でお過ごしいただけますように(^^)

倉敷市歯科

倉敷市歯科

—————————————————————
医院名 守屋歯科医院
所在地 712-8015 岡山県倉敷市連島町矢柄5859

タグ

気分も新たに/スマイル歯科 2017/1/31

皆さん、こんにちは!
寒い日が続いていますがインフルエンザなど
かかっておられませんか?
今年は香港A型が流行しているようです(><)
手洗いうがい、マスク着用でしっかり
予防していきたいと思います。

さて、もうお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが
スマイル歯科では新年から制服が
新しくなりました(^^)/
ピンクとベージュの二色展開です!
雰囲気も変わって気分も新たに今後も
頑張っていきます٩(。•ω•。)و

倉敷市歯科

——————————————————————————————
医院名 スマイル歯科クリニック
所在地 710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

タグ

食育について学ぶ/ひまわり歯科 2017/1/25

こんにちは〜☀️ひまわり歯科渡邉です。朝晩、冷え込みますね(*≧∀≦*)

今回は昨年10月より始まりました、「食育」のセミナー報告のもようを紹介いたします^_^

先日、ひまわり歯科を代表してDR1名、歯科衛生士2名、受付1名が大阪で行われている
一般社団法人国際食育士協会主催の「食育」セミナー初級編食育アドバイザーを受講して来ました。
未受講のスタッフのために夜な夜なパワーポイントを作成し
分かりやすく、まとめを発表して下さいました( ^ω^ )

倉敷市歯科

「食育」とは、1896年福井出身の医師、
薬剤師である石塚左玄氏が著書の中で、日本で最新に用いた造語です。

倉敷市歯科

国民一人一人が生涯を通じた健全な食生活の実現、食文化の継承
健康の確保が図れるよう、自らの食について考える習慣や食に関する
様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習等の取り組みのことです。
その後、2005年に食育基本法が成立されました。

倉敷市歯科

今回の初級編では、肥満や生活習慣病のことや日本の食文化の歴史を学びました。

最後には小テストなども行いしっかり勉強出来たと思います( ^ω^ )

倉敷市歯科

ありがとうございました(^O^)

—————————-
〒710-0806
岡山県倉敷市西阿知町西原827-2
ひまわり歯科クリニック

タグ

このページの先頭へ

footer-in
div class=