イベント情報

第7回 食と健康フェスタ2017

食と健康は深く繋がっている?

毎年参加者の皆様からご好評をいただいている「食と健康フェスタ」。今年は「食育」をテーマに色々なコーナーを企画しました。
新聞やテレビなどで取り上げられ、食育について気にはなっていても、「じゃあ、どうすればいいの?」という人が多いのが事実です。
そこで、岡山県に6つの歯科医院を運営する医療法人社団東風会では、
食と健康についてもっと身近に感じて、知識と理解を深めていただくため、このイベント「食と健康フェスタ2017」を開催することにしました。
これからの生活にすぐ生かせるものを、東風会スタッフが団結して、楽しく分かりやすく、 みなさんのところへお届けします!

岡山,倉敷,夏休み,イベント

日 時 2017年10月7日(土曜日)
●10:00~11:00 マーメイド歯科クリニック
大村直幹先生による特別講演会『食いしばりは万病のもと!?』
●11:00~13:00 各コーナー開始
会 場 水島愛あいサロン
環境交流スクエア
1階コミュニティフロア(旧水島サロン)
●所在地:岡山県倉敷市水島東千鳥町1-50(水島臨海鉄道水島駅前)
無料駐車場有
   岡山市,倉敷市,小児歯科
内 容 ●10:00~11:00
特別講演会『食いしばりは万病のもと!?』
マーメイド歯科クリニック院長 大村直幹先生
肩こり・頭痛・顎関節症・知覚過敏・・・など、歯の食いしばりが原因となっている場合があります。お口から考える食と健康についてのお話です。

●11:00~13:00
<血液サラサラ度チェック>あなたの血をのぞいてみよう!もっと健康になるためには?
<添加物なし!安心手作り美白歯磨き粉>簡単、安心の手作り歯磨き粉で週に1度のご自宅美白ケア
<肌年齢チェック>口腔周囲筋エクササイズ一緒にしませんか?お家でできるセルフケア
<虫歯菌を覗いてみよう!>位相差顕微鏡・RDテストでお口の中の菌を調べてみましょう!
<歯医者さん体験コーナー>予防処置シーラントってなぁに?
<訪問診療ご紹介>体が不自由で歯科治療をあきらめないでください。
         訪問歯科についてご相談コーナーもあります。

その他・・・
歯磨き粉のサンプルプレゼントコーナー
健康素材「てんぺ」の試食コーナー
バルーンソムリエによるバルーンコーナー

  などなど盛りだくさん
参加申込 専用参加申込フォームよりお申込ください

このページの先頭へ