岡山県倉敷市堀南の歯医者さん・スマイル歯科クリニック

スマイル歯科がリニューアルしました!

少しずつ年季の入ってきたクリニックを11月7日にリニューアルさせていただきました。 たてこと空間研究室さんに、クリニックの内装、外装のデザインをお願いしました。 以前より非常に明るく、温かみのある待合室、診療室になっています。来院時にご覧になっていただければ幸いです。 これからも、たくさんの人が笑顔で来院していただけるよう、スタッフともども頑張っていきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。(スマイル歯科院長:石崎貴志)


スマイル歯科

ごあいさつ

岡山県倉敷市堀南の歯医者さん・スマイル歯科院長

スマイル歯科院長の石崎貴志です。
治療の経験を積んでいくにつれ、何度も削ったりかぶせをやり直したり、 繰り返し治療を重ねることで、どんどんその歯の寿命が縮まっていくことを実感しました。
また、予防歯科の渡邊教授(当時)の影響もあり、 虫歯や歯周病にならないように予防することが、より大切なんだということを学びました。

だからこそ、皆様には、痛くなってから来院するのではなく、
痛くならないように、そしてより健康な口腔内の状態を保つために通院してほしいと思います。

小さなお子様も「歯医者さんに行くのが好き」と言って、楽しく笑顔で定期的に通ってきてくれる。
小さいお子さんから、年配の方まで笑顔で楽しく来院できる医院作りを目指しています。

家族のことが優先でついつい後回しになってしまうお母さまのため、
当医院では、 託児所で無料でお子様をお預かり致します。
>>託児利用について詳しくはこちらをご覧ください。

倉敷市,歯科,小児歯科

笑顔いっぱいのスタッフがお待ちしています。


当医院の新型コロナウイルスの感染対策について

【普段から行っている感染防止対策】
・手袋、紙コップなどディスポーザブル(使い捨て)
・マスクの着用
・コントラ、タービンといった削る器具は、患者様ごとに滅菌消毒して交換
・患者様ごとに診療台や操作ボタンなどを清拭
・オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使った滅菌
・消毒洗浄した器具は個包装し滅菌
・口腔外バキュームの設置
・待合室にあるイスやソファの清拭

【新型コロナウイルスにより行っている特別な感染防止対策】
・定期的な院内の換気
・医院の入口にアルコール消毒液を設置
・空気清浄機の設置
・ドアノブ、手すりなど清拭
・受付もマスクを着用(ご了承ください)
・スタッフの手洗い回数の増加
ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

歯周病等により炎症が慢性的に続いていると免疫機能がうまく働かず免疫力の低下につながってしまいます。 そのため、歯周病の治療や歯周病が起こらないよう口腔内ケアを行うことは正常な免疫力を保つために必要なことです。
現在歯科に通院中の方、お口の中のことでお困りの方は、ご自身のお口の状態が不要不急に該当するのかどうか、お電話等でご相談されることをおすすめ致します。





このページの先頭へ