セレックACシステム

セレックってなに?

岡山県の歯科、セレック

今まで歯科技工士が1つずつ手作りしていた「インレー(詰め物)」や「クラウン(かぶせ物)」などの
歯の修復物をコンピューター制御によって作成するシステムです。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。
コンピュータの3D画面上にて修復物を設計、作製します。

ヨーロッパ、アメリカを中心に世界で約3万台活躍し、
1000万件以上の症例数と20年にわたる実績を持つ安心と信頼の歯科用機器です。

セレックの特徴

1.歯型を取らない

専用の3D光学カメラを使用して口腔内を撮影(スキャン)して歯の形をコンピュータに3次元データとして取り込みます。
今までのように歯型を取る必要がありません!

2.短時間で治療が終わる

コンピュータを使って院内で作成するので、歯科技工所に依頼する必要がありません。
今までは一週間程度かかっていた治療が、1時間程度の短時間で終了します!

3.安価で出来る

歯科技工所に依頼することがないので人件費を削減できるため、通常の半額程度で提供できます。

4.高品質なセラミックブロックで作製されるから高耐久

通常のセラミックでは技工士が手で盛りながら作りますが、
セレックシステムでは強度が均一で安定したセラミックブロックを削って作ります。
そのため、割れにくく、精密に仕上がります。

5.金属アレルギーの心配がない

金属ではなく上質なセラミックを使っているので、金属アレルギーの心配がなく
見た目にもきれいです!


こんな方にオススメ!

・銀歯を白い歯にしたい方
・早く治療を終わらせたい方
・白くてきれいな歯を希望される方
・銀歯を自然な白さのものに替えたい方
・金属アレルギーをお持ちの方
・治療費用を抑えて審美歯科治療を受けたい方
・高精度な治療を希望されている方

詳しくはお近くの東風会クリニックまでご連絡ください!

このページの先頭へ