診療科目

一般歯科

岡山県の一般歯科

東風会では、初診カウンセリングを導入しています。
治療に入る前にしっかりお話を伺い、治療方法・治療計画についてご説明させていただきます。
疑問、お悩みがあれば、この際に納得のいくまでお話ください。
そしてなるべく痛くないように、なるべく削らないように、必要最小限の治療を心がけています。

予防歯科

岡山県の一般歯科

歯を失う2大原因は虫歯と歯周病です。
どちらも予防方法はほぼ確立され、
私たちの生活習慣をそれに合わせていくことで防ぐことができます。

むし歯予防には、歯を守る最も有効な予防手段である「フッ素」を有効に用います。
歯周病の予防には、「つまようじ法」を中心とした術者ブラッシング、
専門的クリーニングを行うことによって状態を改善し維持していきます。

インプラント

岡山県でインプラント

歯がないところは通常、ブリッジにしたり取り外し式の入れ歯になります。
しかし健康な歯を削ったり、異物感のためうまくものがかめなかったりして問題が多いものです。

インプラントは歯のないところに人工歯根を骨に植え込む治療です。
私どもでも18年以上経過した症例もあり、症例数としては年間150症例を越えています。

患者さんの状態や希望に応じて1回法、2回法を使い分け、
インプラント体も患者さまに合わせて最適なものを選択しています。
骨がない場所でも様々な骨造成法を用いて再建していきます。

矯正歯科

岡山県で矯正歯科

骨には弱い力を持続的に加えられると圧の加わった方では吸収し、
引っ張られた方では添加するという性質があります。
これを利用し歯を動かしていくのが歯列矯正です。

歯が出ている、ガタガタしている、ねじれている、
あるいは噛みにくいなど様々な問題を解決することができます。
しかも天然の歯を削ったり、被せたりする必要がありませんから長い目で見て安心です。

私どもでは大人の矯正患者が多いため特に審美性を重視し、歯と同じ色の装置を使っています。
また、装置が表から見えない「舌側矯正」も行っています。

審美歯科

岡山県で審美歯科

通常の虫歯や歯周病治療に加えて、
見た目のきれいさを重視した治療のことを審美歯科と言います。
歯の色や歯ぐきの色が不健康だったり、歯並びが悪かったり…歯が1本欠けていたり…
東風会の審美歯科では、カウンセリングを行い、口元の様々な悩みをお聞きします。

審美歯科には様々な治療法があります。
歯の色を白くするホワイトニング、歯肉漂白、ラミネートベニア
ジェットクリーニング、セレックシステム、ヒアルロン注入


あなたのお悩みにあわせて、より機能的に審美的に、
あなたの美しい笑顔を取り戻していきます。

訪問歯科

岡山県の訪問歯科診療

食事をおいしくいただくことは、大きな喜びです。
また、高齢者にとって食欲を持つことは、体力を保つために大切なことです。
口の中が痛かったり、入れ歯が合わなかったりすると、食欲も落ちてしまいます。
私たちは、皆様が楽しい食生活を送れるよう、お役に立ちたいと考えています。

通院困難な高齢者の方のご自宅、施設に、
当センターから歯科医師が往診致しますので、お気軽にご相談下さい。

このページの先頭へ